いなば食品で一般職の新入社員9割が入社拒否

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/12 08:42:50

    なんでなんで?

    • 21
    • 2
    • メガネくもる
    • 24/04/12 08:43:48

    いなばってチュールで儲かってる企業じゃない!!
    本社は静岡県?
    なんで拒否?なにがあったん

    • 28
    • 3

    ぴよぴよ

    • 4
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/12 08:45:30

    社員寮が雨漏りするアパートで共同生活、給料が提示されてた金額より低い、だっけ?

    缶詰安くて買うことあったけど買うのやめようかな

    • 36
    • 5
    • 豚味噌鍋
    • 24/04/12 08:46:29

    小林製薬ではなく?

    • 10
    • 6
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/12 08:46:51

    静岡って感じ
    せこさが滲み出てる

    • 15
    • 7
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/12 08:47:19

    >>5
    小林製薬は辞退者なしって記事も前に見たな

    • 15
    • 8
    • やまもも鍋
    • 24/04/12 08:48:32

    >>5
    小林製薬の件とは全然関係ないよ

    応募時の給与が虚偽だったり、寮の環境が粗悪だったりヤバいみたい

    • 24
    • 9
    • メガネくもる
    • 24/04/12 08:48:36

    >>6はごろもも静岡県だよ
    柳谷本店も
    かつお、まぐろ系だからね

    • 4
    • 10
    • ブイヤベース
    • 24/04/12 08:48:51

    昨年創業記念〇周年、新工場完成かなんかで、派手に全国紙の見開き二面公告広告打っていたよ。何があったの?

    • 1
    • 11
    • すき焼き鍋
    • 24/04/12 08:50:55

    今どき共同生活なんてね。
    新入社員も犬猫扱いなのか笑
    これだけ一斉にやめたってことは自分でマンション借りて一人暮らしって選択肢はなく強制だったのかな。
    それとも提示されてることと乖離しすぎてて信用できなくなったってことなのかな。

    • 16
    • 12
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/12 08:51:29

    Xで寮の画像出てたよね
    雨漏りやばいしHPに掲載されてる写真よりはるかに酷くてほぼ詐欺みたいな状態だったよ
    優しいのは猫に対してだけだったみたい

    • 35
    • 24/04/12 08:51:57

    社宅が新築マンションって聞いてたのに、雨漏りする古い一軒家に4〜5人で共同生活しろって話になってて、更に給料が提示されてた額より3万か4万か少なかったんだっけ?詐欺だよね。

    • 65
    • 24/04/12 08:55:03

    ブラックすぎて笑った

    • 54
    • 24/04/12 08:57:55

    離職者が多かったみたいね。

    転職サイトの口コミに、
    業務内容に社長家族の世話があり、通常の仕事の他に社長宅の家事育児関連がある。
    社長の子供の学校関係の雑用があります。
    家族旅行に同行し雑用。とか書いてあった。

    年2回の研修3日間があり。その週は週末の休みもない。
    社内ルールに揚げ物一切禁止と言うのがあるので、飲み方でも揚げ物は一切禁止です。

    とか、
    週報も必ず手書きし、郵便局を使う。毎朝朝礼がありリモートは一切なし。

    必ず寮に入る。給料は入社後に提示より3万低いと言われる。

    • 40
    • 16
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/12 09:03:48

    大企業な割にはビッグモーター並なファミリー企業なのかな。CMは好きなんだけどちょっとガッカリ。

    • 27
    • 17
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/12 09:05:21

    昭和の亡霊みたいな会社がまだあるんだね

    • 39
    • 24/04/12 09:08:08

    >>15
    恐ろしい!
    家のことなんて家政婦雇えばいいのに社員にやらせるなんて

    • 54
    • 24/04/12 09:09:28

    去年まではどうだったんだろ

    • 12
    • 20
    • あんこう鍋
    • 24/04/12 09:09:33

    なんで今まで、問題にならなかったんだ

    • 63
    • 24/04/12 09:09:39

    これはお咎めレベルじゃない?
    お咎めなしだとヤバイよ。
    とりあえず、いなば食品の缶詰は買わずにおくわ。

    • 36
    • 22
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/12 09:13:16

    もういい加減、会社側が入社前に提示してる条件と違った場合にしっかり対処(罰則や賠償)できるようになってほしい
    働く側は仕事しないと生活できないのに時間の無駄すぎる
    とくに今回は新卒の大事な時期に可哀想すぎるわ

    • 50
    • 24/04/12 09:14:50

    >>6
    そう言う発言良くない

    • 7
    • 24/04/12 09:16:46

    1人では企業に負けるから一致団結して退職したのかな。やり方としては賢い。

    去年までは、どうだったのか気になるね。

    • 40
    • 24/04/12 09:19:10

    >>15
    昔は口コミなんてないから中小企業はブラックだらけだったけど、大手でこんな世の中でこれはないわ。

    • 10
    • 26
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/12 09:19:12

    >>22
    この春就職した娘の会社がそう。
    入社前の説明と違いすぎてもう辞めたいと毎日連絡がくる。
    辞めていいんだよと言ってるけど、社会ってこんなものなのか?と思ってみたり。
    だから励まし続けてなんとかやってるみたいだけど、まだ11日しか経ってないのに。
    親が出る幕ではなく、本人が会社と掛け合うしかないんだろうけど当の本人は会社に楯突いて良いのかって本当に疲弊してる。

    • 11
    • 27
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/12 09:21:43

    電子レンジの近くで雨漏りって恐怖やん

    • 20
    • 28
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/12 09:22:36

    >>15
    想像以上に酷いな。
    そりゃ、入社拒否する方が賢いよ。
    これで公になって社風が少しでも変わるといいんだけどね。

    • 24
    • 24/04/12 09:27:09

    見てきたけど風俗店の寮より汚い
    ( ´;゚;ё;゚;)

    • 6
    • 30
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/12 09:29:02

    やばいね。この会社の製品は買わないようにするわ

    • 13
    • 31
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/12 09:30:20

    >>15
    やっばぁ、宗教やん
    社員同士で結婚させたりしてそう
    お気に入り社員だけ幹部にならせてくれるとかありそう

    • 5
    • 32
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/12 09:30:52

    猫ちゃんいるから大好きなチューる大丈夫かな…って何だか心配になるわ

    • 2
    • 33
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/12 09:32:44

    ホームページにアクセスしようと思ったけどできなかった
    てか本社は静岡か…
    リニアを反対してた川勝が知事やってたことじゃん笑

    • 8
    • 34
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/12 09:35:55

    >>26娘さん本人が望んだ業務とは違う、じゃなくて会社の体制がおかしい。って事なら会社が変わることも無いから娘さんのストレスが溜まっていく一方だよ。
    前者なら仕事に遣り甲斐を見出だせる日が来るかもだけど、後者なら娘さんが愚痴を言える内に辞めたほうがいいと思うよ。親が手出し口出ししてあげていいと思う。思考能力も無くなって廃人になってしまう前に…

    • 15
    • 35
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/12 09:37:01

    >>17
    タコ部屋だよねこんなの

    • 2
    • 24/04/12 09:38:56

    労基にとりあえず駆け込んで、それから弁護士雇って裁判したら再就職するまでの間のお金とか慰謝料とかもらえるんですかね?
    色々内定もらってる中でわざわざいなばを選んでしまった子は気の毒で仕方ない。
    こんな会社は痛い目見ないといけないし潰れて欲しい。ただチュールなどの売れ筋商品の権利はどこかに売って作り続けられる様にして欲しいけどあんな会社だからチュールって安全な物で作られてるのかってのも気になり出した。調べたらえらいもん入ってたみたいにならないといいけど。。。

    • 13
    • 24/04/12 09:39:38

    だめやん 
    てか会社を私物化してるってこんなん
    まだまだあるかもね。

    • 16
    • 24/04/12 09:39:46

    >>33
    リニアを反対していた知人は京都人な。

    • 3
    • 39
    • しいたけ鍋
    • 24/04/12 09:40:22

    ブラックだな
    ドジャースに三年契約で広告出しているんでしょ。かなり儲かっているんのに新入社員に投資しない会社は衰退する
    チュールは1人勝ちだから天狗になってたんだろう

    • 21
    • 40
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/12 09:41:00

    見た、びっくりした。あれ戦前の家? そんなレベルよね?

    • 3
    • 41
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/12 09:42:31

    洗濯機置き場の画像みたけど廃墟のようだった。
    何アレヤバすぎ〜。

    • 3
    • 24/04/12 09:43:55

    新設の寮があるのにわざわざ古い寮に割り当てられたとかそういうこと?
    そもそも新設の寮自体がなかったのかな?

    • 1
    • 24/04/12 09:44:16

    >>15
    社長夫人ママスタにいそうw

    • 2
    • 44
    • あんこう鍋
    • 24/04/12 09:44:51

    やばい

    • 0
    • 24/04/12 09:45:01

    >>38
    知人…w

    • 4
    • 24/04/12 09:45:27

    >>42
    新設の寮は総合職に使わせて一般職はボロ屋でって社長夫人の一存でなったとXで見た

    • 1
    • 24/04/12 09:45:45

    >>42
    新しい寮は総合職に、ボロ屋は一般職にって社長の嫁の会長が急に言い出したって記事に書いてたよ。ちなみに社長の嫁の会長は後妻。自分が住んでる豪邸の庭掃除や部屋掃除も社員の仕事にしてたそう。

    • 14
    • 48
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/12 09:46:04

    大卒の総合職はやめてなさそう、転勤無しの一般職(大卒)の扱いが酷いとか最悪。

    • 1
    • 49
    • あご出汁鍋
    • 24/04/12 09:46:29

    やばいなば

    • 8
    • 24/04/12 09:47:34

    せめてアパート借り上げるくらいしろよな
    しかも揚げ物禁止とか意味がわからな過ぎてハァ?なんだけど

    • 15
1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ