91万なくなった たぶん家の中で

  • なんでも
  • ひとめぼれ鍋
  • 24/04/12 06:49:55

家族がテーブルに封筒に入れておいていたのがなくなりました。昨日、警察呼びました。
外部からでは無いんじゃないか?とのことでした。施錠は外出時はしていて2時間くらい無施錠で家の中にはいたけどお金が置いてある部屋とは別な場所にいたそうです。
警察的には①家族の記憶違い②身内だそうですが話を聞く限り記憶違いだとしても、これだけ家の中ひっくり返して探して見つからないのはおかしいです。
でも、家族がやったとも思えません。
疑いたくないとかじゃなくて、性格上やらないと思うからです。
ゴミは出し終わってからも確実にあったそうなので、紛失に気付いてからはゴミ捨て場に出してなくて、家の中のゴミも見ました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/13 16:49:55

    >>128
    犯人は誰でも言い訳を言う

    • 0
    • 24/04/13 06:51:25

    >>128
    おい 早く 出せ

    • 0
    • 24/04/13 05:55:16

    結局見つからないの?

    • 0
    • 24/04/12 12:02:06

    うちの父親は認知症でもなんでもないけど、無意識にいつもと違うポーチに通帳を入れてて無くなったと大騒ぎしたことある 
    あったのは普段は保険証を入れてるポーチだった
    あいつ、間違いなく私のことを疑ってたと思うわ

    • 0
    • 24/04/12 11:53:36

    >>122ウチの親もコレ。
    ずいぶんと悩まされたわ。

    知人が警察から聞いた話なんだけど、部屋が荒らされてないのにピンポイントで物がなくなったと言うのはほとんどが勘違いのパターンが多いんだって。

    • 0
    • 126
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/12 11:51:26

    銀行でお金降ろしたのは事実なの?
    実母の証言以外に正しいのか別で確認したほうが良いよ

    • 1
    • 24/04/12 11:48:19

    >>124既に警察巻き込んで探してる

    • 0
    • 24/04/12 11:42:24

    もし軽度認知症ならとんでもないところに入ってる場合ある(経験あり)
    冷蔵庫とかこんな所にあるはずないという所にあるから家中探して見たほうがいいよ

    • 1
    • 24/04/12 11:32:37

    そこまで探してないなら疑うのはもう、、
    【ゴミは出し終わってからも確実にあったそうなので】←ここかと、、。

    • 1
    • 122
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/12 11:32:24

    お金がない!盗まれた!

    認知症の初期症状

    • 5
    • 24/04/12 11:26:07

    テーブルなどのわかりやすい場所に置いていたのなら、やっぱり空き巣かもよ。
    入った家に現金封筒があって、それだけそっと盗ってそっと出て行ったら分からない。うちの親も裏口のある場所が台所でよく現金置きっぱなしにしてる。在宅の場合、鍵もかけない。
    何度言ってもやめない。そのうち泥棒にやられると思ってる。

    • 0
    • 24/04/12 10:55:11

    葬儀もあったの知ってると思う。香典泥棒だよ。

    • 2
    • 24/04/12 10:53:02

    前も同じようなトピ見たけど

    • 1
    • 118
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/12 09:43:22

    >>42
    失礼だけどお母さん軽度の認知症あるんじゃないかな?普通の感覚なら纏まった額のお金はあちこちに点在させないで金庫に保管するよ。
    高齢者のタンス預金でも1箇所に纏めるのに、思い違いでもうゴミに出してる気がする…。

    • 0
    • 117
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/12 09:38:29

    警察呼ぶ? トピ立てる?
    色々疑問

    • 5
    • 24/04/12 09:33:06

    他人からしたら実母の記憶違い。


    はい終了、の案件だよ。

    • 4
    • 24/04/12 09:28:05

    もし、居空きで盗まれたとしたなら、その犯人また来るよ。無施錠でお金ころころ転がってる家を知って、再度来ないわけがない。

    犯人が身内ならこれまでもちょくちょく盗ってたかもしれないけど、危害は加えないと思う。
    でも泥棒なら絶対また来るし、居直り強盗もあり得る。気をつけて。

    • 3
    • 24/04/12 09:24:37

    鑑識が来て指紋採取や靴跡を調べたりしなかったの?来たのは警察1人だけ?

    • 4
    • 24/04/12 09:20:00

    その封筒はお母さん以外も見てるの?
    もともと用意してなかったってことはない?

    • 0
    • 24/04/12 09:18:42

    釣り

    • 6
    • 24/04/12 09:17:34

    主コメ見てからコメントした方がいい人がチラホラいるよ

    • 0
    • 24/04/12 09:15:26

    >>103
    どんまい

    • 0
    • 24/04/12 09:09:19

    >>106
    テーブルに大金の入った封筒があれば、荒らす必要もない

    • 5
    • 24/04/12 09:09:18

    警察は近所の人達に、不審者は見掛けなかったかと聞かなかったの?家の中だけ見て判断するなんて、ちょっと適当すぎない?91万円は大金だよ。主が近所の人達には聞かないでと止めたの?これは釣りトピ?釣りトピだとしたら、主はただの構ってちゃん?構ってちゃんは些細なことでも大袈裟に騒ぐからね。

    • 1
    • 24/04/12 09:06:55

    居空きって知ってる? 在宅していても隙をついて侵入して奪っていくんだよ。
    私がワンルームアパートの1階にいた時にやられた。トイレに入ってるの伺ってサッシから入られて財布盗まれた。掃除していたから様子見てたんだろうって。居合わせていたら○れていたかもねって。

    • 4
    • 24/04/12 09:05:56

    荒らされた形跡がないなら、いくら家族じゃないと訴えても警察は捜査はしないと思うよ。

    • 2
    • 24/04/12 09:03:57

    大金だから慎重にしすぎていつも触らないところにあるとか?

    家族構成お願いします

    • 0
    • 24/04/12 09:02:42

    それなりに大きい子供がいるなら、たぶん子供。

    • 0
    • 24/04/12 09:01:59

    リアルに私も今、園からクラス顔合わせの時に受け取った封筒がなくて(お便りたくさんと、発表会のDVD)家の中車の中どっっこにもなくて、なんで!??あんなの間違って捨てる!??ってめちゃくちゃ落ち込んで、情けなくてイライラして涙まで出てたんだけど(生理前かな笑)、なんかまだマシだなって少し元気出たよありがとう、、

    • 1
    • 24/04/12 08:58:56

    なくなった時間に家にいた人は?
    年代も書いてね(子供高校生みたいに)

    • 1
    • 24/04/12 08:58:33

    こたつがあるならテーブルの隙間とか?
    何かの封筒と一緒に入ってるとか?

    • 0
    • 24/04/12 08:57:00

    どうしても家にないなら誤って捨てたか外で紛失したか盗まれたか元々なかった以外何があるかな
    腹巻きの中に入れて身につけてるとか?

    • 0
    • 99
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/12 08:52:50

    その状況で、警察が空き巣(家族が家の中にいても)を疑い、近所に聞き取り調査をしないなんてね
    釣り

    • 6
    • 98
    • あご出汁鍋
    • 24/04/12 08:51:50

    91万を引き出して封筒にいれていたというのが、そもそもの記憶違いかも??
    もともと無かったものを探してる状態。

    • 1
    • 97
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/12 08:48:44

    ふいにどこかに隠した事を忘れてるんじゃないかな。
    普段はなくても、葬儀でバタバタしてて、一瞬の記憶が飛んでる可能性がありそう。

    • 1
    • 24/04/12 08:41:45

    警察も呼んだ、部屋中探した、これ以上出来ることは無くない?一旦無かったものとして、諦めてもう一度準備するしか。
    数年後、不意に見つかるかもよ。

    • 2
    • 95
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/12 08:31:22

    >>32
    葬儀屋にやられたか銀行に忘れた、車にあるか。
    母親の記憶違いか。
    うちの78の義母も通帳無くしたっ騒いでて冷蔵庫の卵🥚置きの下にかくしたの忘れてた。

    • 4
    • 94
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/12 08:23:23

    カギがかけてなくて、その部屋に誰もいなかったんでしょ?
    なら、泥棒が入ったんじゃない?
    知り合いに同じような泥棒に入られた人いる

    • 2
    • 93
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/12 08:01:49

    葬儀後、頭の中パニック
    いつもと違う環境で勘違い
    疲れが溜まってる
    で、記憶違いはありそうだよね

    • 3
    • 92
    • ブイヤベース
    • 24/04/12 08:01:11

    あぁ…始まったね
    家の祖母もそういう事からどんどん進んでいったよ
    早めの通院をオススメします。

    • 4
    • 91
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/12 08:00:18

    >>88
    別の鞄の中、アルアル

    • 0
    • 90
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/12 07:56:45

    はい!答えが出ないトピってことで締めましょう。

    • 5
    • 89
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/12 07:54:57

    >>81
    正確にいうと、その前からあるんだけど家族が気づくきっかけがそれってことじゃない?

    • 4
    • 88
    • しらたき鍋
    • 24/04/12 07:51:46

    別のカバンとかは?

    • 0
    • 24/04/12 07:50:52

    何人が家の中にいたの?

    • 2
    • 86
    • なべやかん
    • 24/04/12 07:50:05

    >>81
    祖母もそうだった。
    最初は盗まれたって警察呼んだりしていたよ。

    • 4
    • 24/04/12 07:50:02

    茶封筒じゃなく、銀行から下ろしたなら白とか淡い色の封筒じゃない?

    • 3
    • 24/04/12 07:49:51

    >>71
    いつものタメ口主じゃん
    会話の運びに嫌味がないからすぐ分かっちゃう

    こんなとこじゃなくてXとかで小遣い稼いだ方が無難だよ
    インプレッション数が見えた方が張り合いあるし

    • 3
    • 83
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/12 07:49:31

    主のコメント見る限り、ひたすら出てくるまで探すしかないじゃん。単純明快。

    • 2
    • 82
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/12 07:49:09

    お母さん以外でその封筒を見た人いる?銀行からおろした記録が本当にあるか?から確認した方がいい気がするよ

    • 2
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ