これ迎えに行ってあげる?

  • なんでも
  • とろろ昆布鍋
  • 24/04/12 05:53:49

ママ友がうちに遊びにくることになりました。
普通に何時にうちにって約束して車で来ることになってました。
朝になって道わかるか不安だから迎えに来て貰える?とラインが。
同じ市内だし、細かい場所がわからないだけで(説明済み)説明通りに来て貰えばわかると思うんだけど。
普段車もよく乗ってる人なので運転が云々ではないし。
何かえっ、‥?と思ってしまいました。
結局送り迎えしましたが。
いくらでも調べられるだろうし、車もあって運転もするのに送り迎え頼むなんて、何か図々しい人だなと。
皆さんならママ友みたいに頼めますか?
迎えに行きますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/12 12:08:56

    主の家に駐車場ないと思ったんじゃ?

    • 0
    • 40
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/12 12:04:23

    そこまで深く考えないな。普通に無理送り迎えする。そんな小さな事気にしてて疲れない?相手がガソリン代の節約?運転したくないんだとしてもそれでいいわ。

    • 1
    • 24/04/12 11:31:38

    自分がお招きしたなら迎えに行くかも。
    そうでなくても最寄りの駅までなら行ってもいい。
    自分なら道がわからなくても何とか自力で行くよ。

    • 0
    • 38
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/12 11:29:34

    >>35
    だねw
    だったら今日はあなたの家で遊ぼう
    と言った後の相手の反応が知りたい

    • 0
    • 37
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/12 10:57:35

    道が不安だって言われたら、私ならそお?じゃあやめようか?それとも場所変える?って言っちゃう
    そういう悪気なく他人を使う人って厄介だからもうそれで関係切れてもいい

    • 3
    • 24/04/12 10:54:01

    今回は行くけど次回からは遊ばない。勝手な人。分からない、自信ないからうちで遊ぶのに変更していい?なら分かるけどね。

    • 1
    • 24/04/12 10:51:29

    家まで迎えに行くくらいなら、相手の家で遊べば良かったんじゃ・・・。

    • 2
    • 34

    ぴよぴよ

    • 24/04/12 09:42:52

    ラインで位置情報送れば一発じゃん。そんな人いないや。

    • 4
    • 24/04/12 09:41:38

    迷ったら電話してー、だな。
    スマホにナビあるし。

    私方向音痴だし運転ド下手だし向かえには行かない。

    • 1
    • 24/04/12 09:38:29

    >>28
    あんまりにもおかしな申し出をされるとファ?って脳内バグって何も言えなくなる感じはわかるわ
    宇宙人に遭遇して頭真っ白みたいな感じよ

    • 2
    • 24/04/12 09:35:38

    何その不思議な人
    私なら「じゃあママ友さんの家にする?」って言っちゃうかも

    • 3
    • 24/04/12 09:35:35

    ナビで来れば間違えることないよ→それでも途中で分からなかったらその時連絡してか、
    私があなたのお家に行くよか中間地点の家以外の場所で会おう。
    ↑が納得いかない様子なら断るし2度目もない。

    • 1
    • 28
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/12 09:35:21

    とりあえず言いなりになっちゃうタイプなんだね。

    • 4
    • 27
    • くりもち鍋
    • 24/04/12 09:35:00

    頼めない。揉めるやん!
    私なら自分で連れていくかできそうになかったらまた今度か、場所をかえるけど。
    たかられそうか香り

    • 0
    • 26
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/12 09:33:22

    むかつくなーそのママ友。もう友達じゃないから疎遠でいいよ。私なら、じゃぁ止めとこうかって言っちゃうわ。

    • 1
    • 24/04/12 09:30:43

    車で行くならグーグルマップで調べたり
    相手の住所聞いてナビで検索したり
    するから送り迎えとか頼まないな。

    相手がガソリン代や駐車代かかるのが嫌だったのかなって思ってしまう。
    波風立てたくないなら迎えに行くけど、距離置いて次呼ぶことはないと思う

    • 4
    • 24/04/12 09:14:10

    Googleマップあれば行けるでしょ。
    地元の友達とかなら(自分が車運転できないから)お願いするけど、家じゃなくてわかりやすいとこまで。
    主の立場なら、じゃあ来なくていいよって言ってしまうかも。

    • 1
    • 24/04/12 09:07:13

    わざわざ行くならカフェとかで会ってバイバイだわ。こっち掃除とかで忙しいし

    • 1
    • 22
    • あんこう鍋
    • 24/04/12 09:01:54

    >>21
    自己レス!最寄駅(もしくは最寄りに近いターミナル駅)まで電車orバスで来てくれたらそこまでなら迎え行くかも。家まではない。

    • 2
    • 21
    • あんこう鍋
    • 24/04/12 08:57:36

    頼まないし、迎えにも行かない!
    分かりやすいところまで徒歩で出とくくらいのことはしてあげるけど。

    • 2
    • 20
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/12 08:56:00

    自分だったら、分からなかったら連絡するから教えて、と伝えるぐらいかな。送迎頼むとか、普段から人を頼る性格なのかもね。

    • 2
    • 24/04/12 08:52:12

    近場まで来たら連絡してよ、ナビするからって言う。それか、じゃあ私がそちらのお家に遊びに行くよーって言うわ
    絶対送迎なんかしない。図々しい。あー、こういう人だったかーと疎遠にする案件かな

    • 4
    • 18
    • ブイヤベース
    • 24/04/12 07:53:49

    お互いそんなに遊びたくない感じだったんじゃない?

    • 1
    • 24/04/12 07:51:06

    >>12
    それ気になる
    私だったらそんな気持ちのままでは
    楽しくおしゃべりできないよ
    気持ち切り替えられない…

    • 3
    • 24/04/12 07:49:49

    近くのわかる場所で車で待ち合わせだよね。

    • 3
    • 15
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/12 07:49:46

    スマホで位置情報送れるよね。
    車にナビなくてもスマホのナビでいけばいいし。
    せいぜい家の前に出て待つくらいだわ。
    今後は呼ばないなぁ。
    めちゃめちゃめんどくさいやつじゃん。

    • 1
    • 14
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/12 07:46:20

    >>13
    私も最初そうしたよ。

    私の家まだ土地開拓したからナビになくて、近くのコンビニとか近くのスーパーまで来てもらってそこから車で着いてきて貰ったよ。
    車の距離なら相手も車で帰る方が楽だと思うけどね。

    • 4
    • 24/04/12 07:43:53

    そういった場合ってわかる限り近くまで行って(最寄りのコンビニとか保育園とか分かりやすいところ)そこから道案内してもらわない?

    • 3
    • 12
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/12 07:43:39

    そんな気持ちだけどニコニコ楽しくお話しとかしたの?

    • 2
    • 11
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/12 07:42:31

    ナビないの?
    私だったら「ちょっと用事があって迎えに行けない。どこかでご飯に切り替える?用事終わったら行くよ」って言うな…

    送り迎え頼むなんて図々しい人だね

    • 4
    • 24/04/12 06:34:19

    送迎頼んだりしないわ
    でも初回は主さんみたいに仕方なく迎えに行くと思う
    2回目がもしあったらもう家には呼ばない

    • 0
    • 24/04/12 06:31:47

    近くのコンビニとかまでなら迎えに行ってやっても良い。
    帰りも子供をそのコンビニまでなら送り届ける。

    • 0
    • 24/04/12 06:28:25

    うわーこっちは家にこられるとなると色々片付けたりお菓子出したりあるのに迷惑すぎる。
    じゃあ迎え行くから、後ろから(自分の車で)ついてきてって言っちゃうかもw

    • 2
    • 7
    • すき焼き
    • 24/04/12 06:25:35

    今どきナビついてるだろうしスマホでもナビできるでしょ…

    • 5
    • 24/04/12 06:16:44

    普段からよく車乗ってるのにそんなこと言うんだね。図々しいね。この後も利用されたらやだからお迎え行かない。子供も来るならだけど、余分なチャイルドシートもないし。

    • 1
    • 24/04/12 06:15:26

    めんどくさいママ友だ。
    普通は途中まで来て「近くまで来たけど、道合ってるかな?」って聞く感じじゃないの?
    送り迎えさせるのかぁ。私だったら、その人もう家に招きたくないわ〜。

    • 8
    • 4
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/12 06:05:07

    私も同じ市内でも初めて行く所は不安になるタイプだから、初めての時は迎え行ってあげる

    • 0
    • 3
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/12 06:02:53

    車出したくないんでしょ
    断れば?

    • 2
    • 24/04/12 06:01:56

    不安がってるのに行かない訳にはいかないから行くと思う。えっ?とはなるけど。

    • 0
    • 1
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/12 05:58:07

    行かない。
    現在地を共有する。
    ナビが出るし。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ