どうすればいいのか

• なんでも
  • 33eb7d961b599
  • 24/04/12 01:21:08

母親の自慢が止まらない。
やっと再婚できて相手良い人なのに(母)、「(再婚相手が)私より稼いでない」「ボーナス良かったんだよねー、どっかの誰かと違って」「〇〇は私と仲良い(社長さんとかお偉いさん)」「お前(主)は奴隷みたいに働いてろ」みたいなことを永遠に話してる。私も再婚相手も「ウンウン、ソダネー」みたいな反応で対応してるけど、再婚相手はちょっとウザそうにしている。
兄弟が多い家庭に生まれて、ずっと貧乏だった母。
実の父親と離婚した後も、シングルで苦労していました。私が成人して仕事に打ち込めるようになり、少し稼げるようになってから何かに取り憑かれたようにお金自慢や人脈自慢をするようになりました。(きっと拗らせすぎた)
離婚してほしくないので、目を覚まさせたいです。
虎の威を借る狐みたいに、私はあの人と仕事仲間だぞ!と威勢を張るのも、恥ずかしくてやめてほしい。
どうすればいいでしょうか。
すぐに逆上するヒス持ちなので、地雷を踏むとかなり面倒なことになります。

あともう一つ困っていることがあって、40代なのに同じことを繰り返し話してきます。例えば昨日話し合ったことを、今日言うのが初めてのような感じで話しをしてきます。(それが何回も続く)

いろいろと母親の行く先が不安です。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • とんちゃん鍋
    • 17bce417b1bcf
    • 24/04/12 06:03:40

自慢話というか…
    変わった人だね。
    毒親の部類では?
    親子や家族間で、普通トピの様な会話無いよ。そんなに自分の親に気を使わない、
    機嫌取らない。
    母親も子供に愚痴や自慢なんて何回もしない。
    母親の心配って、まだ若くてお身体元気でしょ。主は主の幸せ優先するのよ。
    40代の母親なんて、ほっといても生きていけるわ。
    母親から、物理的にも心理的にも離れた方がいいね。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています