支援センターで気まずくなった方への対応

  • なんでも
  • わかめ鍋
  • 24/04/12 00:03:23

子供2歳、今妊娠中です。
支援センターによく行くのですが、そこの職員さんと次の出産の話をしていたら、近くにいた(一緒に話はしていない)お母さんが突然泣き出されました。「流産した時のことを思い出してしまってそういう話を聞くのが辛くてごめんなさい」と言って、子供を連れて走って出ていかれました。私はお腹が目立たないので妊婦だと気づかれてなかったんだとおもいます。突然のことで私も職員さんも驚いてしまって、その方に何も言えませんでした。その方とは普段挨拶程度しかしませんがその方もよく見かける常連さんです。私も流産経験があるので妊婦さんを見るのが辛い時期もあったし気持ちはすごくわかります。週3くらいで支援センターを利用しているのですが、しばらく利用を控えた方がいいのか、そのお母さんに遭遇した時なんて声をかけるべきなのか、何も言わない方がいいのか悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/12 00:30:43

    支援センターって子どもに関係する話題が多い場所てか、ほぼその話しかしないよね。
    そんなこと気にしてたら誰も話が出来ないじゃんw そのママは、まだ気持ちが落ち着いてないんだろうけど、そんな状況なんてこの先幾らでもあるよ。主は今まで通り行けばいいし、挨拶だけでわざわざ声をかける必要もない。あちらから話しかけてきたら普通に接すればいい。

    • 2
    • 24/04/12 00:25:58

    挨拶だけして相手の様子を見たら? 
    間違っても前回のことは触れない方がいい。

    • 4
    • 9
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/12 00:22:35

    忘れたふりして普通に挨拶だけはするような感じにしたら?別に気にする事ないと思うよ

    • 3
    • 8
    • トマト鍋
    • 24/04/12 00:21:23

    保育園の園庭開放的なものとかも苦手
    雰囲気が苦手

    • 0
    • 7
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/12 00:21:21

    なーんか主性格悪そ。勝ち誇ってる感満載だね

    • 0
    • 6
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/12 00:19:49

    支援センターって貧乏人しかいなくない?
    ヤバそうな人しか来ないイメージ

    • 1
    • 24/04/12 00:18:15

    >>4 そのレスいる?

    • 4
    • 24/04/12 00:16:40

    支援センターたのしいの?
    つまんなさそう

    • 1
    • 3
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/12 00:15:38

    何も言わないのが一番だと思う
    今まで通りでいいよ。

    • 3
    • 2
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/12 00:11:24

    これまで通り挨拶だけでとくに何も言わず気にせず利用したらいいよ。

    • 3
    • 24/04/12 00:07:54

    別の支援センターに行く

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ