支援センターで気まずくなった方への対応

• なんでも
  • わかめ鍋
  • 24/04/12 00:03:23

子供2歳、今妊娠中です。
支援センターによく行くのですが、そこの職員さんと次の出産の話をしていたら、近くにいた(一緒に話はしていない)お母さんが突然泣き出されました。「流産した時のことを思い出してしまってそういう話を聞くのが辛くてごめんなさい」と言って、子供を連れて走って出ていかれました。私はお腹が目立たないので妊婦だと気づかれてなかったんだとおもいます。突然のことで私も職員さんも驚いてしまって、その方に何も言えませんでした。その方とは普段挨拶程度しかしませんがその方もよく見かける常連さんです。私も流産経験があるので妊婦さんを見るのが辛い時期もあったし気持ちはすごくわかります。週3くらいで支援センターを利用しているのですが、しばらく利用を控えた方がいいのか、そのお母さんに遭遇した時なんて声をかけるべきなのか、何も言わない方がいいのか悩んでいます。アドバイスお願いします。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています