娘を女子アナにしたい、アホでも可愛いならなれるよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • むつごろう鍋
    • 24/04/12 10:34:55

    アホからアナウンサーになるにはまずアイドルにならないとだね

    • 0
    • 48
    • ラフテー鍋
    • 24/04/12 08:50:03

    主の子がアナウンサーになるころはどういう子がも止められてるかだよねー。
    今は元アイドルとかミスコンとかが受かってるけど。

    • 0
    • 47
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/12 08:47:42

    釣りだろうし、わからないけど、東大出の人もびっくりするくらい常識問題できなかったりするから、コミュニケーション能力と地頭の良さとコネがあれば地方局なら可能性はあるかも

    • 0
    • 24/04/12 08:43:30

    世間に叩かれそうだな

    • 0
    • 24/04/12 08:39:54

    中学で中の下ってことは偏差値45~50の高校だろうから、大学はFラン私立決定だね。

    勉強しないと言葉も覚えないだろうし
    もう少し勉強しようぜ!

    • 1
    • 24/04/12 08:39:36

    中学で中の下の成績じゃ無理でしょ
    地方局でもその辺の適当な大学卒なんていないよ

    • 2
    • 43
    • てっちり鍋
    • 24/04/12 08:38:56

    いくら可愛くても中の下じゃ無理でしょ
    そこそこの大学でないと…
    日東駒専ランクでも無理じゃない?

    • 3
    • 24/04/12 08:38:20

    女子アナに限らず、社会に出て、教養がある人とない人とでは、
    ある人の方が魅力的に他者の目には映ると思うよ。
    ましてや、多くの人の目に触れる仕事なら、尚更だよね。

    • 2
    • 24/04/12 08:38:11

    福井アナは薬学部なんですね
    仕事やめても潰しがききます、うらやましい

    • 0
    • 24/04/12 08:35:42

    加藤綾子アナ
    国立(くにたち)音楽大学

    • 2
    • 39
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/12 08:33:06

    だいたいMARCH以上じゃない?
    MARCH未満だと、成城出身も時々見かけるけど

    • 3
    • 38
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/12 08:32:47

    顔がどうなのかは見てないから批評はしないけどスペック面はGMARCHクラス以上の知名度のある大学行って、アナウンサー用の学校も行って、さらに強烈に光る個性がないと見出してもらえない。見た目+学力+キャラだからある意味ただの芸能人目指すより狭き門だよね。

    • 2
    • 24/04/12 08:31:45

    目指すだけなら自由だからご自由に

    • 2
    • 24/04/12 08:31:24

    無理でしょ。原稿読めないじゃん。昔いた中野アナは毎日原稿読み間違えててイラついたわ

    • 0
    • 35
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/12 08:30:27

    学歴だけじゃなくてコネも必要だし、きっとブスだし性格も悪いだろうから無理

    • 1
    • 24/04/12 08:30:17

    アホだと局アナは無理でしょ
    しかも外見が一般人の主レベルなら尚更

    • 4
    • 24/04/12 08:30:07

    ケーブルTVとかならいけるんじゃない。

    • 3
    • 24/04/12 08:28:50

    偏差値低い大卒の女子アナなんて、たくさんいるよ

    • 1
    • 24/04/12 08:28:35

    無理です
    アナウンサーがどれだけ狭き門か知ってるの
    無知すぎる
    そもそも中学で中の下じゃ大学行けないよ

    • 3
    • 30
    • むつごろう鍋
    • 24/04/12 08:28:03

    >>27
    なりたいなら勉強がんばらないとね
    東大とかいるよね

    • 0
    • 29
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/12 08:27:10

    顔のレベル+在学中にセントフォースとかに所属する、それでも女子アナは厳しいよ。
    友人に都内有名私大、ホリプロ所属、アナウンサーコース?とかも受けてたけど朝の早い時間帯のちょっとしたコーナや通販とかの紹介だったよ。

    • 1
    • 28
    • おろしポン酢
    • 24/04/12 08:26:21

    アナウンサーは基本コネじゃないの?

    • 0
    • 24/04/12 08:25:47

    学力?やっぱり必要なのはわかります。
    娘は、なりたいと
    私的にはタレントアナみたいになれたらと思うけど、、福井セリナさんのような
    調べたら慶応大でてるから落胆しました

    • 0
    • 24/04/12 08:08:31

    え!学力も必要じゃない?
    外見プラス学力だと思ってたけど。
    娘が小学校の時放送部だったからちょっとアナウンサーとか興味あるみたいだけど、学力大事だよ〜。今は中学生でトップ層ではあるけど、高校、大学までちゃんと勉強しなきゃね〜って話してる。

    • 1
    • 24/04/12 08:07:12

    勉強出来るのと頭がいいのは別だけど、アナウンサーになるのなら両方必要。漢字が読めなければネットで叩かれるし、急に話振られて喋るのが下手だったらきっと番組降ろされるだろうし。
    そもそも娘本人が女子アナになりたがってるの?

    • 0
    • 24/04/12 08:06:02

    私に似て…w
    よく自分でそんなこと言えるね。恥ずかしい。

    心の中で思っててもまともな人はそんな事言わないよ?大丈夫?

    • 4
    • 23
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/12 08:01:54

    漢字の読み間違いで恥晒しするアナってたまにいるよね
    今はすぐネットニュースのネタになるから

    • 1
    • 24/04/12 07:59:08

    局アナはアホは無理だよ。
    めざましテレビのお天気お姉さんみたいな局アナは無理だけどキャスター事務所?にはいってる人は顔採用もありそう。

    • 0
    • 21
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/12 07:55:58

    朝からめざましやZIP見てると、アナウンサーは可愛いだけじゃ無理なのがヒシヒシと伝わってくる

    • 5
    • 20
    • はんぺん鍋
    • 24/04/11 23:51:55

    主がなったほうが早いよ
    主ならいけるって!がんばって!

    • 2
    • 24/04/11 22:43:42

    親が娘をアナウンサーにしたいって思ってる時点でもうダメじゃん。娘が自分からアナウンサーなりたいって思ってるならともかく。
    自分でなりたいと思ってるなら、色々調べて勉強してるはずだけどね。

    • 6
    • 24/04/11 22:43:01

    アホの子ならなおさら在学中に女子大生タレントアナウンサーやってないとなれないよ
    各局にスクールあるからね
    ここから局系列芸能事務所所属して天気予報やってたらフリーアナも局アナもなれる

    • 1
    • 24/04/11 22:35:52

    私きれい可愛い、アナウンサーみたい言われてたけど病弱だったから勉強できず、なりたい職業にはなれなかった
    大学くらいは出ないと難しいよね

    • 0
    • 16
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/11 22:24:09

    大学はFランより都内の青山学院のようなおしゃれ大学が有利らしい。あと在学中からアナウンサースクールに通うのがお決まりのコースらしいよ。がんばれ。

    • 4
    • 24/04/11 22:22:30

    アナウンサーは顔と聡明さ半分ずつだと思う
    顔しか取り柄ないなら他目指せば?ほら、グラビアとか

    • 4
    • 24/04/11 22:22:26

    おバカじゃムリだな~
    モデルとかインフルエンサー、ユーチューバーじゃダメなん?
    おバカキャラ許されるのはそのへんだな
    アナウンサーが政治問題とかふられて
    ぇえっとぉ~むずかしくてぇ~てへへ~
    とか地獄やで

    • 7
    • 24/04/11 22:20:42

    >>8英語は必須で+フランス語とかよ。

    • 2
    • 24/04/11 22:20:31

    「可愛くてもアホならなれない」が正解
    主に似てるんだろうから絶望的

    • 7
    • 11
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/11 22:19:54

    そんなに可愛いなら
    セントフォースに入るのが1番の近道かもね

    • 4
    • 10
    • あご出汁鍋
    • 24/04/11 22:19:33

    >>7青学すらハードル高そう
    私から見たらエリート大学

    • 0
    • 9
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/11 22:19:09

    めちゃめちゃ賢くなくても、なれないことはないが。
    その辺の大学って言ったって聞いたこともないような大学では書類選考すら通らないよ。
    そしてアナウンサーって頭の回転とコミニュケーション能力がめちゃめちゃ高くないと務まらない。

    ママ友にも元アナウンサーいるし、私の職場のバイト大学生の子でアナウンサーになった子もいるけど
    やっぱりなるべくしてなったというか、光るものがあるな、と思うもの。

    • 1
    • 8
    • あご出汁鍋
    • 24/04/11 22:16:31

    あ、語学力つけないと駄目かもですね
    英語話せる人いますか?

    • 0
    • 24/04/11 22:13:06

    本人にやる気があるなら青学ぐらいに入れるように今から数年間勉強頑張れば良いんじゃないかな。

    • 0
    • 24/04/11 22:12:18

    地方のテレビ局ならイケるんじゃない?
    ただ語学堪能でアメリカやフランスやドイツなんかに留学させた方がいいかも。

    • 1
    • 5
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/11 22:12:11

    ローカル番組ならいけるかもね
    がんばれ

    • 0
    • 4
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/11 22:11:08

    キー局なら最低MARCHじゃない?
    地方局ならそれ以下でも可能
    ケーブルテレビならFランでも可能

    • 7
    • 24/04/11 22:10:25

    アナウンサーって、顔・学力・コネの三拍子揃ってないとなれないよ
    顔がいいだけならモデルとか目指したら?

    • 1
    • 24/04/11 22:08:55

    アナウンサーなんて場を回すんだからバカは無理よ

    • 5
    • 24/04/11 22:08:04

    これからの時代は顔だけじゃ厳しいね

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ