言っちゃ悪いけど、こんなバカで母親やってて大丈夫なの?

  • なんでも
  • 無限ごま油鍋
  • 24/04/11 20:58:34

来期のPTA役員を決めるために配った用紙に“立候補者の方はこちらにお名前をお書き下さい”
って大きく太字で書いてあるのに、立候補してくださってありがとうございますと連絡すると
「私、立候補なんかしてません〜あそこはみんな名前を書くんだと思ってました〜」って答えるバカが毎年何人もいる

言っちゃ悪いけど、こんなバカで母親やってて大丈夫なの?
こういう母親って学校のプリントも見落としや勝手な思い込みして先生に迷惑かけてるんだろうね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/12 00:07:16

    >>45
    毎年数人以外のその他大勢は理解してるって事だけどね。

    • 0
    • 62
    • いかなご鍋
    • 24/04/12 00:03:54

    >>45
    主のみ、で説明してくれてるけど。
    それすら確認せず主を批判して噛み付くのは感じ悪いですよ?

    あれを間違えるってなかなかだよ?w
    あんな簡潔な文書をどうやって改善するの?
    ふりがなでもつければいいの??

    • 3
    • 61
    • くりもち鍋
    • 24/04/11 23:55:19

    >>26
    うちも同じ。小規模で保護者みんな顔馴染み、みたいな感じの中、一度役に当たってかなり人間不信になったし、自分も誰かにこんな思いをさせてたのかと反省したし怖くなったよ。
    以降、◯を付けずに白紙で出してる。

    • 0
    • 24/04/11 23:54:55

    >>45うーーーわ
    いじめられる側に原因があるとか言っちゃう子持ちママですか?

    • 0
    • 24/04/11 23:53:54

    >>45
    ママスタで主叩きする時間はあるのにプリント読む時間はないんだね
    子供のことなんだから きちんとしようよ

    • 2
    • 58
    • やまもも鍋
    • 24/04/11 23:53:54

    >>57だから先生も、まともな先生は辞めてしまう。先生は少しくらいぶっ飛んでないと、保護者達から精神的にこロされる。

    • 2
    • 57
    • やまもも鍋
    • 24/04/11 23:48:56

    ちゃんと書いてあるのに聞いてくるんだよね。

    読んでない、確認してないのは自分なのに、知らない聞いてないでクレーム入れる親本当にいるから困る。

    うちの子だけなんで!?って先生にブチギレてたけど、ちゃんと説明あったからね。聞いてなかったの?プリントにもあったよ。
    先生もブチギレられてるのに優しく説明して、本当大変だわ。ストレスやばいだろうな。

    • 5
    • 56
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/11 23:48:17

    大丈夫じゃないよ。理解力も解決力もないから無駄に揉めて時間だけかかりそう。

    • 0
    • 24/04/11 23:46:00

    大丈夫、みんな大人の顔してるけどアホばっかりだよ
    教師でもアホわんさかいるのご存じないですか?
    毎年、プリントの誤字脱字、変換ミス、数字入力ミス見つけてしまうわ

    私が幼少のころの担任男性教師が参観日に「保護者の皆さま方、お子さんの教育に熱心でしょうけれども、親になってもそこまで頭よくない人ばかりなので気楽に子育てして下さい」と言い放ってるのを聞いて笑ったわ
    先生、率直すぎと子どもながらに思った
    なので、先生も保護者もどっちもどっちですね

    PTA役員の本部役員やってる方もイキる必要もないし、偉いわけでもない

    • 1
    • 24/04/11 23:44:54

    >>52わかる。

    それで子供育ててる母親かって思う事が多々。

    • 0
    • 53
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/11 23:43:00

    プリント読まない人がいるみたいだけど老眼だから読めないのでは。

    • 2
    • 52
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/11 23:31:16

    接客やってるとよくわかる
    世の中意外と馬鹿が多い

    • 1
    • 51
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/11 23:28:07

    >>49
    ね、いやになるよね。
    コロナ禍のときの運動会の当日の流れのプリント、3回変更してたわ。
    1回目の配布のときに、読解力ない親が電話してクレーム入れたんだろね。
    こっちは頑張ってややこしいルールを読んで理解したのに、何回も変更されていい迷惑。なんで分からないのか。
    いっつも行事前は、何度も何度も変更でいやになる。

    • 0
    • 24/04/11 23:06:39

    そんなのかわいぃもんだわ
    モンペなのか、IQ85なのか
    もっとヤバイヤツいるから

    • 1
    • 24/04/11 22:48:04

    >>48
    私のまわりもそんなのばっか
    何でも私に聞いてくる
    それに真面目に答えてしまう上に、微妙なところは確認までしてあげる自分の性格が悲しい。
    まわりも私もバカだよ。

    • 0
    • 24/04/11 22:43:11

    うん、だろうね。
    小学生の母親は、ほぼ字読めない頭悪い人が多いと認識している。
    学校の行事のことでママ友に聞かれて、プリントに書いてあったって言ったら、びっくりされる。
    なんで知ってるの?って。いや、書いてあったんよ。こんなやりとり、何人もあった。
    これだけ読めない親が多いのに、学校はなんぼでもプリント配布してくる。

    • 9
    • 24/04/11 22:30:57

    >>45
    全部馬鹿に合わせてたらこの世の終わりだよ
    プリントもまともに読めないほど忙しい人なんていないっつの
    こういう他責思考の馬鹿ほど害悪な存在はない

    • 9
    • 46
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/11 22:27:36

    Googleフォームでやればいいのに。
    なりすましもないし。
    って言っても、いち保護者の一存ではできないよね。
    学校側が改善しないと進まないけど、その肝心な学校側が石器時代だからね。日本の公立学校は。

    • 0
    • 45
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/11 22:24:27

    毎年間違える人がいるなら書き方が悪いと思う。何で変えようとしないの?母親って色々と忙しいんだよ、ゆっくり読んでいる暇なんて無いんだよ。パッと見て分かるようにしておこうよ。状況に合わせて臨機応変に動く事も必要だよ。なぜ皆が間違わないように改善しようとしないの?人の事を批判ばかりして本当に感じの悪い主だね。

    • 2
    • 44
    • やまもも鍋
    • 24/04/11 22:16:15

    もう世の中トピタイみたいな母親ばっかりじゃん
    皆さん、自分はまともなの?

    • 0
    • 24/04/11 22:14:07

    その人はバカかもしれないけど、
    普通、立候補する、委任する、とか選択肢に丸して、
    最後に記名して提出する様式じゃない?
    それにしたら、誤記入減るんじゃない?
    毎年何人も居るのなら、絶対間違えない様式に変えたら?無駄な電話も減るし。

    • 4
    • 24/04/11 22:13:44

    主さんは毎年役員やってくれてるのかな?えらいわー。

    • 3
    • 41
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/11 22:05:05

    私も馬鹿の一人だ。

    この中でやるとしたらこの中のいずれかに○をしてください。
    みたいな質問に対して、1つだけ○書いたら勝手に立候補認定され決まってしまい最悪だった事ならあった。
    どれか一つに○しなきゃダメ!という質問だというふうに勝手に脳が変換するんだよ
    国語のテストは優秀だったのに

    • 3
    • 24/04/11 21:58:43

    >>39
    なんで詳しく知ってるの?

    • 0
    • 39
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/11 21:57:47

    学校や市の配布物だけ読めなくなる人いるよね。普段はネットショッピングで商品内容や口コミ読み漁ってるのにさ。

    • 4
    • 24/04/11 21:47:38

    >>34
    欄外に名前のハンコ押すとかはダメかね?
    さすがに他人のハンコ手に入れてまで偽造する人はいないと信じたいし、もし手に入れても他人の名前が2個になって自分のがなくなるから犯人だってすぐバレるしね

    • 1
    • 37
    • ナーベーラー
    • 24/04/11 21:46:29

    >>13
    そいつら「立候補」の意味知らんのちゃう?笑
    まぁバカでもヤッたらお母さんになれちゃうから!

    • 2
    • 36
    • いももち鍋
    • 24/04/11 21:45:35

    どーせなら名前より、辞退します!頭悪いのでできませんって書いたほうが絶対潔い。

    • 2
    • 24/04/11 21:44:26

    書いてあることが理解できないのか、そもそもその部分を見ていないのか、そこら辺はなんでそんなことになるのか考え出すと疲れるからあまり考えたくないとこだけど、分かりやすく書いても伝わらない人はたまにいたりするね。

    • 2
    • 24/04/11 21:41:51

    >>27 そう思ってしまいます。
    だから立候補しましたか?と確認とる感じですかね?

    • 0
    • 24/04/11 21:39:27

    何人もいるのがすごいね笑

    • 5
    • 32
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/11 21:38:37

    書類読めない人っているんだよね
    そんな人のための商売もあるしね

    • 1
    • 31
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/11 21:37:21

    >>26
    たしかにありそう。
    押し付け合いでもう不信感しかないからそれありえるって思っちゃう。

    • 0
    • 24/04/11 21:36:21

    子供を生んだらいきなり全員がしっかりしすぎたら怖いわ

    • 6
    • 24/04/11 21:35:22

    だから詐欺がなくならないのか・・・

    • 8
    • 28
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/11 21:25:11

    >>27
    はい、に丸つけて他人の名前書けば楽勝w

    • 0
    • 24/04/11 21:20:28

    >>13 それだとさ、やらせも出来ると思ってしまうのはバカですか?

    • 3
    • 26
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/11 21:20:11

    うちの場合は推薦名簿の欄外に立候補者が自分の名前を書く箇所があるんだけど、これって役員を押しつけるために他人の名前を書く人がいるんじゃない?と思った。匿名投票だし、通知に「立候補ありがとうございます」って書かれてれば「立候補してません」っていえるけど、「役員に選ばれました」だけだと投票で選ばれたと思ってハメられちゃうよね。

    • 7
    • 24/04/11 21:18:54

    事前にバカ親をあぶりだすアンケートだと思えば、それはそれで有意義である。

    • 11
    • 24
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/11 21:17:19

    >>20
    でも実際そうなんだけど

    • 2
    • 24/04/11 21:16:59

    間違えた事に気付いたら素直に「ごめんなさい!記入のやり方間違えちゃいました!立候補した訳じゃないんです!ごめんなさい!」
    くらいの返事してくれりゃ主もここまで呆れなかったのでは?
    返し方も馬鹿丸出しだからね。
    救いようがないね。ヴァカが。

    • 7
    • 24/04/11 21:15:42

    いちいち立候補ありがとうとか言わずに、「あなたに決まりました、よろしく頼む」でよくない?
    答案に名前書かなかったら0点でしょ?なら逆に間違いだろうと名前書いたなら有効票として認めちまえばいいんだよ。そのことも紙に書いとけばいい。そこも読まなかったならもう全てそいつの責任。泣こうが喚こうが来年はお前だで終了

    • 9
    • 24/04/11 21:14:32

    >>13
    提出者の名前書く欄はあるの?

    • 3
    • 20
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/11 21:14:17

    >>15
    ワタシ以外みんなバカ を彷彿とさせるレス笑

    • 8
    • 19
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/11 21:13:48

    あるよね。
    どこをどう間違えた?間違いようないけど?みたいな簡単な文でもね。
    何語なら通じるんですか?と聞きたい。

    • 6
    • 18
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/11 21:12:00

    >>13
    いいえ、に丸つけて名前書いたら間違いなの?紛らわしいね。

    • 1
    • 17
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/11 21:11:29

    >>13
    「はい」にチェックしてるなら間違いも何もないでしょ。やらせればいいだけ。その為の記入用紙なんだから。

    • 3
    • 16
    • なんこつ鍋
    • 24/04/11 21:11:11

    こんな余裕ないんだ
    だからPTAなんてやりたくないよな

    • 3
    • 15
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/11 21:10:21

    実際周りバカだと思ってる。常識を知らない、学がない、そんな人たちばかりで呆れてる。
    子供が勉強聞いてきてもわからないって言うんだって。旦那か塾に丸投げって笑って言ってるの見てなんて情けないって思った。
    自分を高めることをせずに服や化粧や恋愛ドラマ不倫ドラマばっかり興味あるらしくほんと底辺だなと。

    • 3
    • 24/04/11 21:09:21

    >>12
    ヤバイよね…
    馬鹿とかそういう問題じゃ無いような気がしてきた。

    • 8
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ