お米がすぎて食べすぎる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/14 19:22:30

    >>44
    めちゃくちゃ分かる!
    ついついやってしまうよね!

    • 0
    • 24/04/14 19:21:14

    >>40
    炊き立てをしゃもじでほぐして、そのあとに必ずひとくち食べてしまうのがヤメられまへん😅

    • 0
    • 43
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/14 19:19:33

    今日から食べない!って決めたのに
    炊き立てご飯4杯食べた🥱
    釜で炊いたご飯食べたいよー

    • 0
    • 42
    • やまもも鍋
    • 24/04/13 23:21:43

    瓶のたらこ美味しいよ

    • 0
    • 41
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/13 20:04:32

    良く売ってる佃煮パックのおかか昆布とスライスチーズが最高に好き
    おにぎりにしても良し。子供らも大好き。

    • 0
    • 24/04/13 19:57:21

    >>37
    そーそー。炊き立て1番美味しい

    • 0
    • 39
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/13 19:25:50

    麺類がそんなに好きじゃないから お米食べるよ。
    自分で作った肉そぼろがが一番好きだけど、市販のものなら鮭フレークとなめ茸を混ぜた物がめちゃくちゃ美味しい。

    • 0
    • 38
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/13 19:22:28

    >>35
    これわかる
    最近そういうアレンジ多くてうんざりしてる

    • 3
    • 24/04/13 19:14:41

    炊き立てだと何も味付けしなくても食べられてしまうよね。
    今日は美味しい梅干し買ってきてしまったから2杯は食べてしまいそう。

    • 1
    • 24/04/13 19:12:49

    >>28甘い味噌の中に鯛のほぐした身が入ってて美味しいよ

    • 2
    • 24/04/13 19:07:47

    なんでもごま油加えたり韓国風にすれば美味しいと思ってる人の味覚は信じられない

    • 7
    • 24/04/13 19:05:34

    明太子にごま油と、もみ海苔でやや韓国風〜
    ごはん進んじゃう
    米美味しいよね、大好き

    • 0
    • 33
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/13 18:29:18

    明太子!

    • 0
    • 24/04/13 18:28:24

    >>30
    わかる。ぱりぱりに焼いたウィンナーにご飯サイコー

    • 0
    • 31
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/13 17:55:56

    ごま塩

    • 1
    • 24/04/13 17:55:42

    白米が大好き
    ふりかけとかかけないし納豆や佃煮もいらない
    唐揚げとかウインナーひとつあればご飯一杯食べられる

    • 1
    • 24/04/13 17:49:54

    あぶら味噌好き!

    • 0
    • 24/04/13 16:17:40

    >>27
    鯛味噌?気になるー!!

    • 0
    • 24/04/13 16:12:01

    私が好きなのは、鯛味噌

    • 2
    • 24/04/13 16:10:15

    おにぎりいくらでも食べれそう。
    太るから我慢

    • 0
    • 25
    • はんぺん鍋
    • 24/04/12 00:21:16

    金のつぶのたまご納豆に青のり入れてちょい固めの白米と一緒に食べるのにハマってる。

    • 2
    • 24
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/12 00:14:26

    パクチーを刻んで、自分が好きな塩と味の素、胡麻油で和えた奴は無限の飯泥棒。
    物足りなかったら、だしの素、がらスープの素を足す。
    目玉焼きとかチャーシューに合う。
    さらに物足りなかったら、具入り辣油、花椒粉、粗びき胡椒とか。

    • 0
    • 24/04/12 00:05:33

    私は真子の煮付けとか明太子とか、魚卵が大好き。身体のためにたまにしか食べないけど、米3合炊いて一人で満腹になるまで黙々と食べまくるのが幸せ。

    • 2
    • 22
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/12 00:04:46

    ねり梅

    • 0
    • 24/04/12 00:02:32

    バターと醤油

    • 0
    • 20
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/11 22:36:26

    >>11
    このサムネが上がってくるたび和むんだ。
    JA全農のXアカウントでご飯に合うレシピとか紹介してるからおすすめ。

    私のおすすめご飯のお供はテルニ商店の梅ちりめん
    コストコで買ってる。

    • 2
    • 19
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/11 21:36:43

    あるある探検隊みたい!

    • 1
    • 24/04/11 21:00:17

    生協でかつおこんぶっていうの買って、さらに海苔をちぎってのせて醤油かけて食べてる

    • 1
    • 24/04/11 20:50:13

    鉄っ子ひじき(給食用佃煮8g)
    広島の業者から取り寄せしてます。
    給食で食べたらめちゃくちゃ美味しかった。
    送料込みで40パックで2300円弱だし、とにかく騙されたと思って食べてみて。

    • 1
    • 16
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/11 20:42:10

    >>14
    更に美味しくって話でしょ

    やっぱりぬか漬けにちりめんじゃことか美味しい

    • 1
    • 15
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/11 20:40:12

    ・ちょっとお高めの海苔。
    香りが良いものならお醤油はないほうが美味しい。

    ・TKGにするときはお醤油のかわりに塩昆布

    • 3
    • 14
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/11 20:08:25

    米が好きなら塩だけでも良くない?

    色々な味つけしなきゃダメなの?

    • 4
    • 24/04/11 20:06:36

    私もごはん大好き!
    一食しか食べないけど、3合食べちゃいます。
    うちの炊飯器、少量モードは3合までで、早く炊けるから!
    最近のお気に入りは
    刻んだカイワレと納豆混ぜ混ぜ。
    たくあんとか漬物、目玉焼きか煮卵風の目玉焼き、お味噌汁、海苔。

    • 4
    • 12
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/11 20:04:44

    子供があかり気に入ってる。しげきはしょっぱいらしい。
    私は納豆かシャケ!三杯いける。我慢するけど。

    • 3
    • 11
    • 行方不明の餅
    • 24/04/11 20:03:02

    >>9
    なんすかこの可愛い子は!私はただのババアです

    • 1
    • 10
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/11 20:02:26

    納豆+ネギ、卵

    • 0
    • 9
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/11 20:00:19

    https://mamastar.jp/bbs/topic/4412181
    ↑のトピの人たちと仲良くなれそう。

    • 3
    • 8
    • 行方不明の餅
    • 24/04/11 19:58:39

    太るの気にしないならいくらでも食べれますよね

    • 2
    • 7
    • 行方不明の餅
    • 24/04/11 19:58:04

    ありがとうございます😭
    どれも美味しそうです!!

    • 1
    • 6
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/11 19:57:58

    炊きたての白米には何もいらない、それだけで最高。でも太るから我慢してる。

    • 2
    • 5
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/11 19:56:49

    なんだかんだ、ふりかけは
    ごましおがおいしい。

    私は今、韓国のりにごはんと山芋キムチ巻いて食べるのにハマってます。

    • 4
    • 4
    • おでん鍋
    • 24/04/11 19:56:35

    ほんとご飯大好き。スクランブルにケチャマヨ、ウインナー2本あれば1合食べれる

    • 2
    • 3
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/11 19:55:10

    明太子とごはんですよがあれば無限にお米食べられる

    • 2
    • 24/04/11 19:54:49

    白米大好き!特に炊き立て。
    おかずで一杯、納豆用に大盛り一杯とか平気で食べられるよー。
    でもね、私も白米は控えてるの。太っちゃうのよね。

    • 2
    • 1
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/11 19:54:00

    ご飯大好き。
    弁当はおにぎりだけで満足。
    タナカのおにぎり用のふりかけで色んな味を楽しんでる。
    おすすめはおかかチーズだよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ