立て続けに3人産んで育休取ったほうが良い?

• なんでも
    • 23
    • やまもも鍋
      24/04/11 19:35:35

女の敵は女だね。

私は大卒22歳で結婚、24で1人目出産29で3人目出産。
    もうすぐ50のオバサンだけど、会社は私が妊娠し、出産後も働くと言ったことで福利厚生しっかりした。

当時の上司が、体調は大丈夫か?フレックスも半休もしっかり使って無理しないように、自分の体調が大丈夫な限り働いていいから。と言ってくれた。
    妊娠した事もメンバーには言ってもいい?と事前に聞いてくれたし、その理由も何かあった時もだけど、無理させたくないからサポートできるようにって。

会社にもかけあってくれて、産休後半年って会社が言ってたのを2年にしてくれるくらい、頼りになる上司だった。
    娘さんがちょうど妊娠して会社を辞めて、娘の会社は中小すぎてダメだった。って。

妊娠したら娘みたいに思ってくれて、2人3人と続けて産めるなら制度は利用していい。
    男の上司が言うとセクハラだけど、子供は可愛いから流して聞いてな。って。
    数年で業務内容や製品も変わったりするんだから、また1からで何の問題もない。
    柔軟にやればいい。戻ってきなさいって。

環境に恵まれるって幸せだわ。

• 2

このコメントにレスする