40代で生理が急に不順になってきたら病院に行く?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • おろしポン酢
    • 24/04/11 19:28:55

    行ったよ、

    3週間終わりそうで終わらずダラダラ続いた時があって疲労感強かった、健康診断の問診でも10日続いたら受診した方がいい、って言われた。
    閉経への準備期間になったとのことで、スッキリ終わらせる薬もらったよ。

    • 0
    • 18
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/11 19:25:54

    血がだらだら出てるなら行く
    来ないならそのまま様子見

    • 0
    • 17
    • しめ(うどん)
    • 24/04/11 19:25:38

    私40過ぎて月2回くるようになった

    • 0
    • 16
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/11 19:22:55

    >>15
    同じく。もうすぐ47だけど、45半ばくらいから周期が乱れてきた。出血の状態見ながら、場合によっては受診しようと思ってるけど、とりあえずまだ行ってない。

    • 1
    • 24/04/11 19:16:01

    最近、2ヶ月・3ヶ月来なかったりする
    自分的には出血具合の異常や6ヶ月以上来なかったら病院って思ってる。

    • 1
    • 14
    • すき焼き鍋
    • 24/04/11 19:11:52

    一応行ってみる。
    内科だったから、漢方薬だけだった。今は婦人科の方がよいかと思うよ。
    私は行き損なったから。

    • 0
    • 24/04/11 18:44:07

    まさに今がそうだけど行かない。
    絶対更年期障害だと思ってる。

    • 1
    • 12
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/11 18:42:39

    子宮がん検診を毎年受けてるから、その時にちょっと相談するくらい。
    不順だけでは病院行かないな。

    • 0
    • 11
    • あんこう鍋
    • 24/04/11 18:35:21

    不順では行かないかな…。出血を重視する。いつもより出血量が多いとか、出血が止まらないとか。

    • 1
    • 10
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/11 18:34:47

    私は行かない。
    行きたいなら行けばいいのに。心配なんでしょ?自分のことなのに他人に聞かなきゃ判断できないって、変なのー

    • 0
    • 24/04/11 18:33:20

    私も数日ずれるようになった。
    まわりの上がった人の話をきくと、だんだん周期が長くなって、出が悪くなって長引いたり、みじかくなったりでなくなっていったってきくから放置してる。
    出血が増えたり、不正出血があれば病院行こうかなとは思うけど、いってないや。
    定期検診はうけてるけど。

    • 0
    • 8
    • あご出汁鍋
    • 24/04/11 18:32:23

    時の流れに身を任せ

    • 0
    • 7
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/11 18:31:24

    うーん、生理不順だけなら様子見。そのこと自体に不安があったり、他に気になる症状があるなら行く。

    子宮頚がんの検査も定期的にした方がいいよ。そのときに生理不順のことも相談できるしね。

    • 0
    • 24/04/11 18:29:56

    薬飲みたいならいく
    嫌ならいく意味ない

    • 0
    • 5
    • わかめ鍋
    • 24/04/11 18:29:43

    ずっとダラダラ出てるとかなら行く。生理が来ないだけならほっておくかなー。

    • 3
    • 4
    • ごまだれ
    • 24/04/11 18:29:40

    なんのための病院なんですか?
    なぜ聞かないと受診できないのか意味不明

    • 0
    • 24/04/11 18:29:08

    どれくらい続いてるかにもよる
    病気があればがん検診でがん以外のこともある程度わかるからがん検診は必ず受ける

    • 0
    • 24/04/11 18:28:31

    聞かなきゃわからないの?
    そもそも子宮がん検診を定期的に受けてないの?

    • 1
    • 1
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/11 18:27:15

    子宮筋腫の場合もある

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ