マウント、自慢話してくる人って

  • なんでも
  • ai
  • 24/04/11 15:45:41

自分の話はめっちゃ長文で聞いてもない自慢話のようなLINE送ってくるのにこっちの気持ちやら長文で送ったら、めっちゃ薄っぺらい短文でしか返事かえしてこないね(笑)
まぁこういう人って自分の話し聞いてもらいたいばっかだから仕方ないかー
もうLINEもSNSもブロックしていいかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/25 09:00:45

    SNSなんかでも基本マウント取ってくる人スルーー。スルーが一番効果あるよね。

    • 0
    • 24/04/23 18:58:34

    >>15
    連絡してきたわー
    それからも相変わらず自慢してくるから、いろいろ本音言ったら、アドバイスありがとうだって。
    ヤバイ。彼女的には、自分にはこんなにも自分に親身になってくれる下僕がいるとでも思ってるよう。
    でも、おもしろくなってきたから、どうなっていくかこのまま続けてみるわw

    • 0
    • 16
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/23 09:48:34

    子供でもいるよね。笑
    この間もはじめて会った子に明らかにマウントとりたいんだなって自慢沢山された。
    でもおじいちゃんと来て、全然遊んでくれなくて遠くに座ってこちらを見ようともしない。
    下の子小さいのに公園の外の歩道走って家に向かってるのに追いかけもしない。
    明らかに愛情不足の結果の行動なんだろうなって感じた。
    自分に自信がないとマウントするのかも。

    • 0
    • 15
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/23 09:43:12

    指摘してあげるなんて優しいやん。

    私は面倒くさいからスルーして疎遠。

    • 1
    • 14
    • むつごろう鍋
    • 24/04/23 09:39:28

    わかる

    • 0
    • 24/04/15 19:27:40

    いいと思う。
    私ははっきり馬鹿みたいだよ?
    って言ってやっちゃったよ。
    今貧乏で、すぐ人にたかろうとしてくるくせに
    昔から持ってるブランドの話とかすぐするから、馬鹿みたいだよ?
    って言っちゃった。
    それ以来連絡ないから、効いたのかな?
    って思ってホッとしてるよ。
    いや、これでまだ連絡してきたら、全然効いてなくて、むしろ私が羨ましがってひがみから出た言葉だろうと解釈したんだろうから、もう連絡してこないで欲しいけど、どうだろうか?

    • 0
    • 24/04/15 13:48:30

    >>11
    ブロックしました。
    少しぐらい謙虚でいたほうが周りに人も集まってきてくれると思うのですが、マウントする人ってそれに気づけない可哀想な人。

    • 0
    • 24/04/15 12:57:53

    いるよね
    あからさまに他人下げてマウントしてくるからびっくりするわ
    昔からの知人なんだけど、時代にそぐわなくない?笑
    ブロックで良いかと!

    • 2
    • 24/04/15 12:50:37

    そういう面倒くさい人は最初から既読無視かスタンプ一回で返すくらいでちょうど良いんだよ。

    • 0
    • 24/04/15 12:37:55

    他にもこういう人いるけど、何か似てるわw
    マウント取る人って必死すぎて見てて痛い。

    • 1
    • 8
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/11 17:10:05

    >>5
    相手に自覚があったんだね笑
    付き合い切れないならブロックでいいと思う。またターゲットみつけるでしょ。

    • 1
    • 7
    • 肉団子鍋
    • 24/04/11 17:07:51

    自信のなさだね。スルーしよう。

    • 0
    • 6
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/11 16:40:08

    ブロックしていいよ
    心の安定をとろう

    • 3
    • 24/04/11 16:33:33

    LINEのこと指摘したら「マウントとか自慢したいつもりじゃなかった」って言ってたけど、こっちは「マウント」とも「自慢」とも一切言ってないのに自分からそういうワード出してきたってことは少なからずそういう自覚あったってことだよね?

    • 0
    • 24/04/11 16:23:48

    自分なら既読スルーしてる

    • 0
    • 24/04/11 16:06:00

    職場の人がそれ。こっちが話すと会話すぐ終わる、でまた永遠自慢話。ラインのようにブロックしたい

    • 2
    • 2
    • わかめ鍋
    • 24/04/11 16:04:43

    鬱陶しい時あえてそうやって返してるわ
    ダラダラながーく

    • 1
    • 24/04/11 16:02:55

    いいよ。目障りなゴミはシャットアウト

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ