高校生小遣い10000円って多すぎない?

  • なんでも
    • 19
    • あんこう鍋
      24/04/11 16:19:34

    純粋に娯楽や好きな事だけに使えるなら多いかなとは思う。もっと多い金額を貰っている子も知っているけどね。どこまで親が出すかによって変わるんじゃないかな。昼食は別として、部活帰りや、塾に行っている子なんかは簡単な軽食買うだろうし、参考書や学用品、部活の用品もかかるよ。(新年度なんて色々かかる)。美容院や洋服代、友達とご飯食べに行く、夏休みにプールやテーマパーク行くとかだと結構とぶよ。必要なお金をどの程度親が出しているかによるから一概には言えないかな。
    うちは敢えてその時々に必要なお金を渡している。余ったお金が自由になるお小遣い。ちまちま貯めているわ。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ