小学高学年で短いスカート、重ね履き無しでパンツ見える子って

  • なんでも
  • ふぐ鍋
  • 24/04/11 13:15:34

春になったからなのか、脚が長い子(つまりスタイルいい子)が太股まで見えちゃうくらい短いスカート履いてるのを割と見る。よくあるのが公園のベンチとか電車の座席とかで座っている友達のスマホとか見る時に、その短いスカートの立っている子が前屈みになる。そしてパンツ見えてる。重ね履き無しの子が多い。
これって母親がきちんと教えてあげてないの?それとも本人の問題?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/11 16:03:40

    これからの季節、ブラキャミとか胸の部分が二重になってるタンクトップ着ずにTシャツ一枚とかの高学年の女の子見るとおいおいと思ってしまう。
    前に子供の同級生で胸のラインが見えるからその子のお母さんにキャミかタンクトップ考えたら?って言ったら逆ギレされた。

    • 1
    • 22
    • すき焼き鍋
    • 24/04/11 15:48:03

    >>21
    昔クラスで自分で自分のスカートめくるっていうスカートめくりが女子で流行ってた時あった。ふざけた遊びで。豪快に自分でスカートめくったらナプキンから漏れてパンツ血まみれだった子がいて大騒動だった。どうやら生理中ってのをすっかり忘れてたとか。今思えば危ない遊びだったよ。

    • 1
    • 24/04/11 15:35:09

    そういう子に限って
    「キャー!見ないでよお!」

    • 0
    • 24/04/11 15:34:09

    >>17
    普通の女の子だったら生理中は黒パンツかスパッツ重ねるよね?

    • 0
    • 24/04/11 15:31:21

    >>17
    >>18
    生理も重ね履きもすぐ面倒って思う子や大胆な性格の子は恥をかく事が多そう

    • 0
    • 24/04/11 15:22:36

    >>17
    学生時代に陸上部だったんだけどナプキンはみ出す子って確かにいたなぁ
    陸上ってブルマみたいなユニホームだから大きいナプキン使うとはみ出す
    なので量多い日でも小さめの2枚とか連結させてナプキン使うの
    でも面倒くさがりの子は大きいの使ってお股やお尻からはみ出てるのよ

    • 0
    • 24/04/11 15:13:30

    中1でも制服スカートで大股開いて体育座りする子がいるって娘が言ってた。
    重ねてなくてパンツ丸見え。しかもナプキンの羽まで丸見えだったって。

    • 1
    • 24/04/11 15:09:48

    隙がある子。親も無関心ってバレて狙われやすい。

    • 1
    • 15
    • メガネくもる
    • 24/04/11 14:58:06

    親の責任だと思う。
    うちはスカートにみえるキュロット?とかショートパンツが多かったけど、その時も履いてたよ。隙間からパンツみえる可能性もあるから。

    • 1
    • 24/04/11 14:56:54

    >>13
    自転車ヘルメットいい例えだね!
    ヘルメットは命を守るし重ね履きは変な人から身を守る

    • 1
    • 24/04/11 14:52:15

    重ね履きするのとか自転車乗る時はヘルメット被るだとか親次第だよね。
    早くからちゃんとしっかり言い聞かせてる子はちゃんとしてる気がする

    • 1
    • 24/04/11 14:50:04

    >>10
    その気持ち分かる

    • 0
    • 11
    • しいたけ鍋
    • 24/04/11 14:49:43

    今どき、ハーフパンツでも太ももスカスカだからアンダー履くよね。
    親が無関心だったんじゃないかな。

    • 2
    • 24/04/11 14:47:57

    子供でも大人でも可愛い子や綺麗な人がパンツ見えちゃってたり、下着のラインくっきり分かっちゃってたりすると、もったいないなぁって思っちゃう。

    • 3
    • 9
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/11 14:37:01

    重ね履きさせても暑いし動きにくいから嫌だって言っても聞かないし、こっそり脱ぎ捨てて外に行くからもう諦めた

    • 2
    • 8
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/11 14:34:36

    重ね履きさせてないのは親が言わないとね
    小学校1年生からスカートの下は下着だけじゃなくて体操ズボンかスパッツは履くように説明会で言われて履いてたから高校生になった今でもスカートの下にはスパッツ履くのが当たり前になってる

    • 2
    • 24/04/11 14:30:35

    うちの娘は小6だけど幼稚園の時からずっと黒パンツ重ねて履いています

    • 5
    • 24/04/11 14:16:04

    ミニスカで黒パンはかないの信じられない

    • 5
    • 5
    • しめのうどん
    • 24/04/11 14:05:20

    みんなのまわりではどう?重ねて履いていない子って多い??

    • 0
    • 4
    • きのこ鍋
    • 24/04/11 14:00:59

    高学年の子の方が重ねて履いてないイメージ
    6年生でもパンツ見えちゃってる子って多いよね

    • 0
    • 3
    • しめのうどん
    • 24/04/11 13:42:53

    うちの子の小学校でもいるよ
    見た目は可愛くて大人っぽくて中学生って言っても分からない感じ
    ミニスカ履いて遊んでると毎回パンツ丸見えになってる
    6年生だけど本人はパンツ丸見えになってるの気づいてないっぽい

    • 1
    • 2
    • ブイヤベース
    • 24/04/11 13:32:19

    親子でだらしないだけ

    • 6
    • 24/04/11 13:29:01

    親は親で気にしない。子は子で気にしない。
    そんな家庭の子なんだと思うよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ