こんな理由で町内会辞めるのは

  • なんでも
    • 6
    • ひれ鍋
      24/04/17 04:33:12

    過疎ってる地域?
    うちは団塊世代や高齢者の方々も頑張ってる。
    むしろ1番頑張って下さる世代。
    公園掃除や年末火の用心見回りも、
    餅つき大会等イベントも、1番動いてくれてる。
    ゴミ回収場掃除は有無を言わさず、順番だし、
    我が家なんて後期高齢者云々無関係だけど、
    それと集金以外は大した事してない我が家にも、
    お餅食べに来てねー、遊びに来てねとか、
    顔見る度言ってくれてる。
    行ってないけど(笑)
    共働きかどうかなんてもっと無関係だし論外。
    共働きだからやらないなんて有り得ないわ。
    高齢者で、車椅子じゃなくて、シニアカートっていうのかな?それ乗る人も町内会費集金しに来てるし、
    要は自力で外に出てる人は班長はしている。
    やらないのは寝たきりとかくらいじゃないかな。
    もしくは集金期間にコロナ感染とか。
    それ以外は見聞きした事ない。
    皆、上手くやってるし、そりゃ非常識家族が1軒あるのはあるけど、それ以外は仲良くやってます。
    その非常識家族ですら集金かはしてるみたいだし(笑)

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ