親頼ってると嫌味ったらしく言ってくるのは専業に多いね

  • なんでも
  • 鍋洗うの大変(えのき)
  • 24/04/11 10:18:20

働いてるママは親に頼れる人が多いのかも知れないけど

親に頼ってると
ひとりでできないの?
いいねー頼れて(嫌みったらしく)

とか言う人ってきまって専業主婦だよね

自分は頼れないから働けないとかいうし…(もう小学生だけどいつまで言い訳するのか)

やっぱり誰にも頼れない専業ママは私みたいな人は羨ましいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/11 10:30:57

    >>2
    悔しいからって何で生きてんの?はさすがにアウトだね
    子供育ててない分際で怒らなくてもいいよ。通報しておきます

    • 0
    • 6
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/11 10:32:25

    >>5
    暇なのはお互い様でしょうにw

    • 0
    • 7
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/11 10:32:56

    >>3
    桜井奈々さんのファンですね。本人に伝えておきます

    • 0
    • 10
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/11 10:33:34

    >>1
    わざわざコメントくれるって羨ましいからだよね

    • 0
    • 13
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/11 10:34:26

    >>9
    頼らず働いてるのー?フルタイムでそれはすごい!!

    • 0
    • 17
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/11 10:35:24

    >>14
    うふふ。あなたは有能なの?
    どの程度の?笑

    • 0
    • 30
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/11 10:43:49

    >>19
    頼れずに何ができるの?笑

    あとね、自分が有能でもないのに人に無能っていう時点であなたは無能だからね笑

    • 0
    • 31
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/11 10:45:23

    >>28
    へー中古車なのに嫌味言うってどんだけ金ないんだろうね

    でもシンママだと親と同居だと手当でないから、別で住む人多いよねぇ

    • 1
    • 34
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/11 10:46:56

    >>24
    引け目があるから嫌味に感じる…

    それは勘違いしてますね。
    引け目があるなら頼ってるって堂々と言わないでしょ…大丈夫?

    • 0
    • 37
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/11 10:48:11

    >>32
    親に頼れる専業…笑

    専業なのにどこを頼るの?遊び歩いて子供の面倒見てもらうとか?

    • 0
    • 40
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/11 10:48:44

    >>36
    どこが読解力なかった?笑

    • 0
    • 42
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/11 10:49:42

    >>39
    うちは裕福だよ~
    そもそも親にお金なかったら子供は寄りつかなくない?
    うちは安心して甘えられてありがたいよ

    • 0
    • 43
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/11 10:50:13

    >>41
    社会に出てない君が話通じないんだよ笑

    • 0
    • 54
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/11 10:56:27

    >>51
    まさか仕事してないの?

    仕事してないなら頼らなくてもできるよね?
    同じ土俵に立てない分際でよくいうよ笑

    • 0
    • 56
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/11 10:57:08

    >>50
    見下すどころか労ってあげてるのにね

    • 0
    • 58
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/11 10:57:42

    >>55
    だとしたら専業さんも金銭的に頼りまくりなので無能ですね!笑

    • 0
    • 63
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/11 10:59:08

    >>48
    へ?頼ったら悪いの?あなた達に迷惑かけてますか?
    頼るのは私と親の問題だから部外者が何で口出すの?

    • 0
    • 66
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/11 11:00:02

    >>60
    保育所www
    保育所っていうんだウケるwww
    田舎?

    • 0
    • 71
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/11 11:01:16

    >>59
    うちは年少の時はよく休んでたけど、年中からは皆勤賞!
    そのうち体も強くなるから大丈夫だよ

    • 1
    • 76
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/11 11:05:42

    >>73
    え?だからどこが?
    頼らなきゃ働けないとか訳わからないこと言ってるけど、頼る頼らないは自由ですから~笑
    頭大丈夫?

    • 1
    • 78
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/11 11:06:43

    >>72
    何を頼るって子育てしてたらわかると思うんだけど、小梨さん?
    いちいちここに書き記さないと行けない理由は?あなたが馬鹿だから?

    • 0
    • 80
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/11 11:08:06

    >>77
    私ならえっ!?旦那さんと仲悪いんですか?って意地悪言っちゃう笑

    • 1
    • 83
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/11 11:09:11

    >>79
    自立してるけど?
    親を頼る事が自立できてないって考え方はただの妬み嫉みだよ

    • 1
    • 87
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/11 11:12:28

    >>84
    え?一切親頼れないなんてそんな人いる?毒親育ち?!
    それは過酷な人生で同情するよ、、、

    あなたがピンチな時に親御さんは何もしてくれないんだね。そんな親、しんでいない方が楽だね

    • 0
    • 91
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/11 11:14:08

    >>86
    どこにあなたが学童利用してるという記載がありますか?

    保育所wと学童があるじゃんとほざいていただけで、あなたが学童利用してるなんて書かれてないよ笑
    認知症?

    • 0
    • 92
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/11 11:15:09

    >>88
    そんな先まで考えてないしwww
    孫育て視野に入れてる人なんか50すぎたババアでしょw

    • 0
    • 93
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/11 11:16:06

    >>90
    そうだよ~困った時は駆けつけてくれる頼もしい存在だよ。ありがたいよ

    • 0
    • 96
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/11 11:17:14

    >>95
    小梨ですか?と聞いたんですよwww

    やっぱりボケちゃってるw
    デイサービスは今日休み?

    • 0
    • 99
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/11 11:19:16

    >>98
    気が早いよ~子供がどこに住むかわからないのに~www

    まぁでも困ったら助けるつもりでいる
    別に頑張るつもりはないよ?

    • 0
1件~29件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ