親頼ってると嫌味ったらしく言ってくるのは専業に多いね

  • なんでも
  • 鍋洗うの大変(えのき)
  • 24/04/11 10:18:20

働いてるママは親に頼れる人が多いのかも知れないけど

親に頼ってると
ひとりでできないの?
いいねー頼れて(嫌みったらしく)

とか言う人ってきまって専業主婦だよね

自分は頼れないから働けないとかいうし…(もう小学生だけどいつまで言い訳するのか)

やっぱり誰にも頼れない専業ママは私みたいな人は羨ましいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 豚味噌鍋
    • 24/04/11 10:20:44

    顔も名前も知らない主の何が羨ましいの?

    • 8
    • 2

    ぴよぴよ

    • 24/04/11 10:27:27

    桜井さんみたいに貧乏な人羨ましい人いないよ。狭い家の片付けでも頑張ろう!!笑

    • 2
    • 4
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/11 10:30:57

    >>2
    悔しいからって何で生きてんの?はさすがにアウトだね
    子供育ててない分際で怒らなくてもいいよ。通報しておきます

    • 0
    • 5
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/11 10:31:58

    ずいぶんと暇そうだね
    どんな過ごし方していたらそんなに定義づけできるほど専業と出会えるの?

    • 4
    • 6
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/11 10:32:25

    >>5
    暇なのはお互い様でしょうにw

    • 0
    • 7
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/11 10:32:56

    >>3
    桜井奈々さんのファンですね。本人に伝えておきます

    • 0
    • 8
    • ほうとう
    • 24/04/11 10:33:05

    >>4
    主の言ってる事もおかしいよ

    • 5
    • 9
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/11 10:33:09

    全然うらやましくない笑
    頼らないと働けないのは無能の証w

    • 4
    • 10
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/11 10:33:34

    >>1
    わざわざコメントくれるって羨ましいからだよね

    • 0
    • 24/04/11 10:34:07

    >>10
    貧乏すぎる桜井奈々さんが何言ってんだか。ウケる。

    • 1
    • 24/04/11 10:34:13

    >>10
    全然 勘違いしないで構ってちゃん(笑)

    • 1
    • 13
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/11 10:34:26

    >>9
    頼らず働いてるのー?フルタイムでそれはすごい!!

    • 0
    • 24/04/11 10:34:27

    羨ましくないよ
    無能だなって思う
    でもね能力は人それぞれだからw
    あなたにはできないのよw

    • 3
    • 24/04/11 10:35:07

    >>10
    どんどんコメント欲しいくせに

    • 3
    • 16
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/11 10:35:13

    全く羨ましくない。

    • 1
    • 17
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/11 10:35:24

    >>14
    うふふ。あなたは有能なの?
    どの程度の?笑

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 24/04/11 10:36:38

    >>17
    有能だとは思ってないけど
    頼れずにできるから無能ではない

    • 3
    • 24/04/11 10:36:48

    げんきくん悲しむよ。あなたみたいになりたい人いないからもうやめな。

    • 2
    • 24/04/11 10:37:37

    主もそのママ友もひねくれるね

    • 0
    • 22
    • はんぺん鍋
    • 24/04/11 10:39:12

    頼れないと、働けないは結構普通にあるあるだよ。
    私も子供が小学生の頃から、近くに住んでる姉に頼って働いてたから。
    姉が専業主婦じゃなかったら、私は働けなかった。有難いと思ってたよ。

    • 2
    • 24/04/11 10:39:50

    げんきくんママって実家もお金持ちな専業ママを中傷する以外にやることないの?

    • 3
    • 24/04/11 10:39:55

    自分に引け目があるから嫌味に感じるだけなのでは?
    どうにかして専業を叩かないと気が済まないんだね…哀れだわ

    • 4
    • 25
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/11 10:40:00

    >>9
    いや、普通でしょ
    うちは私じゃなくて旦那が有能なんだよ
    仕事だけじゃなくて家事も育児もフルコミットするから

    • 1
    • 26
    • タッカンマリ
    • 24/04/11 10:41:11

    専業だけど美容院や旧友旅行頼める。別に普通。

    • 2
    • 27
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/11 10:41:48

    羨ましくないよー

    • 4
    • 28
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/11 10:42:53

    私シングルで実家住み。貯金して中古車買った時に職場で「いいよねー、どうせ親が買ってくれたんでしょ」って嫌味言われた。相手は子供のいない人だったけど、何かにつけて「実親と同居してると楽でいいよねー」って。

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 30
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/11 10:43:49

    >>19
    頼れずに何ができるの?笑

    あとね、自分が有能でもないのに人に無能っていう時点であなたは無能だからね笑

    • 0
    • 31
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/11 10:45:23

    >>28
    へー中古車なのに嫌味言うってどんだけ金ないんだろうね

    でもシンママだと親と同居だと手当でないから、別で住む人多いよねぇ

    • 1
    • 32
    • すき焼き鍋
    • 24/04/11 10:45:54

    キモ。無能貧乏って専業主婦が羨ましくて仕方ないんだね。親に頼れる専業には何ひとつ勝てる要素ないってことじゃん

    • 3
    • 33
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/11 10:46:13

    >>31
    同居でも世帯分離していたらOKの地域もあるよ

    • 1
    • 34
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/11 10:46:56

    >>24
    引け目があるから嫌味に感じる…

    それは勘違いしてますね。
    引け目があるなら頼ってるって堂々と言わないでしょ…大丈夫?

    • 0
    • 24/04/11 10:47:15

    主って可哀想
    ママスタじゃないとこんな事言えないもんね

    • 2
    • 24/04/11 10:47:31

    >>34
    読解力ないけど大丈夫?笑

    • 1
    • 37
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/11 10:48:11

    >>32
    親に頼れる専業…笑

    専業なのにどこを頼るの?遊び歩いて子供の面倒見てもらうとか?

    • 0
    • 24/04/11 10:48:14

    >>25
    同じくうちも旦那が有能だから成り立ってるわ
    完全ワンオペはさすがに無理だよね。
    旦那が出来る人は旦那と、旦那頼れなかったら親に頼るのは仕方ない。

    • 1
    • 24/04/11 10:48:38

    親頼ってる人大体貧乏だし
    その親も大して金ない

    • 2
    • 40
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/11 10:48:44

    >>36
    どこが読解力なかった?笑

    • 0
    • 41
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/11 10:49:20

    専業叩く人ってほとんど話通じないよね
    主もそんな必死になっても誰も共感してないじゃん

    • 3
    • 42
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/11 10:49:42

    >>39
    うちは裕福だよ~
    そもそも親にお金なかったら子供は寄りつかなくない?
    うちは安心して甘えられてありがたいよ

    • 0
    • 43
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/11 10:50:13

    >>41
    社会に出てない君が話通じないんだよ笑

    • 0
    • 24/04/11 10:50:48

    主のみ読んだけど最初からてかトピ文からガルガルしてて笑う。
    血の気が多いね

    • 4
    • 24/04/11 10:51:48

    >>32

    無能だから働けない
    働けないから専業
    つまり専業は無能

    分かるかな?

    勿論そうで無い専業もいるだろうけど、
    君は無能な専業さん、だね?

    • 0
    • 24/04/11 10:51:50

    何をいってるんだね?実に難解な問いだ!

    • 2
    • 24/04/11 10:51:54

    >>43
    君?
    主っておっさんなのかな?😅

    • 2
    • 48
    • はんぺん鍋
    • 24/04/11 10:53:40

    主は何が言いたいの?
    親に頼って主は働いてるのよね?

    「自分は頼れないから働けないとかいうし」
    って事は、主は頼らなくても働けるのよね?
    ならなんで頼ってるの?

    「頼れずに何ができるの?笑」
    って事は頼らないと主は働けないって事よね?

    支離滅裂よ。

    • 1
    • 24/04/11 10:53:58

    >>42
    どう見ても貧乏だよ
    落ち着けw

    • 1
    • 24/04/11 10:54:30

    10代で母親亡くしてるから親には頼れないけど、フルで働いてる。
    羨ましいというより、見下してるから嫌味言われるのでは?

    • 0
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ