家の前に路駐してる車

  • なんでも
  • 痛風鍋
  • 24/04/11 07:55:43

一軒家が何百件ある住宅地に住んでます。
車で住宅地を出る時にほぼ毎日家の前に路駐してる家があって邪魔だなと思ってました。
その家の駐車場は縦列駐車のタイプで2台は停められます。
駐車場にはいつも1台しか停まっていなくて、多分入れ替えが面倒で路駐してるんだと思います。
今日、その家の脇の道から出てきた車とぶつかりそうになりました。路駐の車を避けて走っていたので余計にです。
これって通報していいですか?通報するとしたら110番じゃなくて警察署に電話でいいのかな?対処してくれますかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/12 08:02:04

    昨日は一旦自分を落ち着かせ、通報しませんでした。
    旦那に相談したら違う道から行けばいいんじゃない?って。そういう問題じゃないんだよな…
    今日は2台とも駐車場に停まってたので、もうちょっと様子見ます。
    通報するとしたら警察署に電話しようと思います。
    ありがとうございました。

    • 2
    • 22
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/11 11:00:30

    路駐なら取り締まってくれそうな気がする
    うちの方は家の駐車場に止まってるんだけど3/1くらい歩道にはみ出してて自転車が車道に出ないと通れない家がある。
    歩道から通学の自転車が飛び出してくるから危ないんだよね
    通報したら取り締まってくれるかな??

    • 1
    • 24/04/11 10:57:28

    邪魔だって車に張り紙したら?
    道路を駐車場として使用するのはたとえ駐車禁止でない場所でもあおぞら駐車として違反行為になるから警察にも現状を話せば取り締まってくれる。
    それとそういう新興住宅地なら町内会もしっかりしているだろうから、町内会に相談。

    • 0
    • 24/04/11 10:56:14

    最寄りの交番に「家の前に路駐しているので取り締まってください」って電話すればいいよ。

    • 4
    • 19
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/11 10:52:04

    確か家の間口?から何メートルとか駐車禁止だったような
    うちも向かいが道路を年中駐車場にしてて、うちの車の出入りがしにくかった
    旦那がいい加減キレて言いに行ってしまったけど通報すれば良かったと後悔してる

    • 0
    • 18
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/11 10:48:06

    なにか起こる前に通報する
    私が主の立場ならかなり腹立ってる

    • 3
    • 17
    • あんこう鍋
    • 24/04/11 10:46:59

    出し入れが面倒だからって路駐って最悪。事故が起きる前に警察に連絡していいよ。注意してくれるんじゃない?

    • 2
    • 24/04/11 10:44:39

    歩道に駐車してる人がいて誰かがいつも通報してたっぽいのと回覧板で注意してた

    • 0
    • 15
    • むつごろう鍋
    • 24/04/11 10:40:27

    田舎だと分からないけど、法的に駐車禁止場所であれば住人に声掛けもせずに即違反標章貼ってくれるよ。110番でも警察署でもどちらでもOK。通報行き着く先は結局警察署
    ただ標識無く路側帯も無く無余地駐車も引っ掛から無いような無法道路もたまにあって、そうなると法的に取り締まれない場合もあるらしいね。心配なら、結果報告お願いしますって言って電話番号言っておいたら折り返し連絡してくれる場合もある

    • 1
    • 24/04/11 08:41:31

    邪魔になる車いるの分かってて、常態的に路駐する人なんて、非常識だろうから、
    話し合わずに通報したほうが良い。

    • 9
    • 13
    • あご出汁鍋
    • 24/04/11 08:38:25

    してくれるんじゃない?
    うちの方は自宅の前に路駐してたら駐禁切られたって人いる。
    パトカーも毎日パトロールしてる。

    • 4
    • 12
    • なんこつ鍋
    • 24/04/11 08:35:28

    道路は駐車場ではありません、と教習所で習ったわ。
    ちょっと駐車するなら3.5メートル開けて停まっても良いでしょうけど
    長時間停めるのは、駐車場代わりに使っているんだからダメでしょう。
    早く、警察に!

    • 5
    • 11
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/11 08:20:50

    >>4
    道幅あっても駐車場からも何メートル離れてなきゃいけないとかあったような?青空駐車で通報して良いと思う。

    • 2
    • 24/04/11 08:18:46

    9110に電話したら来てくれるのかな?

    • 0
    • 9
    • ラフテー鍋
    • 24/04/11 08:18:20

    車道の路駐は110番に通報していいみたいだよ

    • 5
    • 24/04/11 08:18:08

    >>4分からない…

    • 0
    • 7
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/11 08:17:09

    >>4
    3.5メートルあったらいいんだ。
    うちは4メートルの道路だから隅に止めたらたぶん3.5メートルはあるな…

    • 0
    • 6
    • しいたけ鍋
    • 24/04/11 08:16:03

    道路にはみ出てるなら通報していいよ

    • 6
    • 5
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/11 08:15:41

    うちの2軒隣も公道なのにいつもとめてある。
    車種が毎日のように変わるから仕事用とかなのかな。
    うちの車は小さいからわきを通れるけど、大きい車はスレスレで通ってるのとかみたことある。
    あの車のせいでうちの前はほとんど車通らないのはちょっといいけど…もしぶつけちゃったらどうなるんだろう。

    • 0
    • 4
    • しめ(うどん)
    • 24/04/11 08:14:14

    道幅は?車の右側に3.5メートル以上の道幅を残しておかないと違反だと思う。警察通報していいと思うよ。事故が起こる前に。
    うちの近所の人、自分の事は棚に上げて、他人の車が邪魔なのか警察に通報してたわ。そしたら、夜中の4時ぐらいに駐禁にきたことがある。

    • 0
    • 24/04/11 08:10:24

    >>1よく分からないですが、公道アスファルト塗装、私道負担なしって書いてあります。

    • 0
    • 24/04/11 08:01:36

    うちの住宅地の公道でもいる!駐車場あるのに邪魔なとこにいつもとめてるバカ
    うちの駐車場から出づらいの分かってないんだよね本当迷惑だよね

    • 7
    • 1
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/11 07:57:24

    市道?私道?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ