みんなで、あなたの事、噂してるよ

  • なんでも
  • あさり鍋
  • 24/04/10 22:39:19

噂好きの人に絡まれました。
私は、とあるボランティア活動をしています。
宇輪さん(仮)と私は、子供関係で名前を知ってる程度の間柄です。

宇輪さん「あなたの事みんな、頑張りすぎって言ってましたよ。子供いるのにボランティアやるなんて、他の人も頑張らなくちゃいけなくなるから、やめた方が良いよねってみんな言ってましたよ。私ここに長く住んでるから、顔広いんですけど、⚪︎月×日の学校でやる活動も、無駄だから、やめて欲しいってみんな言ってましたよ。」

私「あははは!(幼稚すぎていきなり笑っちゃった)ご指摘ありがとうございます。ボランティアは私がやりたくてやっていて、できることをしているだけです。誰かと比べるものではありません。比べなければ良いと思います。人と人を比べないでください。
その日の活動も、〇〇を目的に活動したいと、学校から依頼されたものです。活動目的について、説明されていると思っていましたが、そうでないようですね。先生方に確認しますね。」
宇輪さん「え?いや、確認しなくて良いです。わかりました。私から、みんなに伝えておきます。」

みたいな感じで話は終わりました。
「みんな」って誰もいないのはわかっているけど、すごく嫌な気分になりますね。
関わってはいけない人認定で、今後付き合いはありませんし、何もしなくても勝手に自滅しそうです。相手に関わらず、楽しく自分らしくしていることが私にとって一番良い過ごし方です。

でも、もしこれがママスタ漫画だったら…仕返しなどの続きを妄想してしまいます。「宇輪さんはもし、自分が噂されてたら知りたいですか?」って聞いてみるとか。ママスタ漫画読みすぎですね。

漫画だったら、どんなオチになると思いますか?
思いついたオチを教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/11 06:11:48

    >>5
    みんなが言ってた風の、自分の考えでしょうね。居ても3人くらい。自信がないから大勢風に言ってくるのかな。

    • 1
    • 24/04/11 06:06:59

    うわさん、上手い!って自分で思ったんだろうね
    普通はAさんだよ

    • 0
    • 9
    • すき焼き鍋
    • 24/04/11 06:01:54

    もう少しマシな内容なかったの?

    • 0
    • 24/04/11 05:58:06

    ごめんけどつまらん。出直して。

    • 3
    • 24/04/11 05:54:37

    うわさん笑

    • 3
    • 6
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/11 05:53:36

    >>4
    夜中の猫会議うるさいねって、みんな言ってたよ。って言ってやった。宇輪さん泣いてたわ「ミャー」ってオチですね。

    • 1
    • 5
    • あまご鍋
    • 24/04/11 05:45:33

    みんなって誰か気になるね。
    逆に、宇輪さんも他人によくけちつける、って風の噂で聞きましたよ?とか言ってやりたいね(笑)

    • 1
    • 4
    • 肉団子鍋
    • 24/04/11 05:39:59

    みんな🟰猫たち

    というファンタジーを期待

    • 3
    • 3
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/11 05:24:42

    >>2
    あっさり、誰が言ってたか教えちゃうんだね。

    • 1
    • 24/04/10 23:13:39

    質問の答じゃないけど、
    みんな言ってるよ!にみんなって誰ですか?名前を教えてください!って言った人いるよ。相手も〇〇さんと〇〇さんと…って答えたので、その〇〇さんに本当ですか?って確認とってた!強い

    • 3
    • 1
    • あさり鍋
    • 24/04/10 22:54:22

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ