なぜか孤独感がある人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/06/22 17:53:35

    >>8他いけ

    • 0
    • 24/06/20 16:57:55

    >>8 友達作るの諦めた方が良さそうね、あなた。

    • 0
    • 33
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/06/20 16:53:56

    >>23
    こーいう人、多いと思うよ。
    子供の思春期終わって大学などで一人暮らしすると、さらに孤独になる。

    • 0
    • 32
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/06/20 16:23:11

    孤独、いなくなりたい

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/17 10:48:30

    動物でも飼えば埋めてくれるよ。

    • 0
    • 29
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/17 10:44:12

    自分のことばかり考えているのでは?

    • 0
    • 24/04/17 10:41:09

    趣味とか推し活など楽しみはない?

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 24/04/15 14:02:09

    孤独感やばいよ

    • 1
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/14 11:35:22

    旦那とは死別
    いつも孤独
    友達はいたけどつらくて
    自分から疎遠にしちゃった

    • 2
    • 23
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/14 11:29:20

    孤独感常にあります
    夫はいますが共感力なく、子供は思春期
    親は毒親で疎遠、友人は働き盛りで忙しい
    話し相手がなく毎日一人でいます

    • 5
    • 22
    • いかなご鍋
    • 24/04/14 11:08:14

    私も旦那居ない。
    話せる親も居なければ兄妹も居ない。
    唯一、子供は居るけど男の子でまだ小学生。

    同級生などは、年齢重ねるに連れだんだんと疎遠になってくる。
    家庭あればそれぞれ住む地域も違う。
    当然子供の年齢も全く違うし孫居る友達も居る。
    環境が違えば仕方ないことだけど、ふと孤独感に襲われる。
    ママ友は所詮友達じゃないし、
    結局は本音で気軽に話せる人が身近に1人でも2人でも居るかどうか、ってところだと思う。

    • 1
    • 24/04/14 10:57:20

    旦那も子どもも友達もいるけど感じることあるよ。今年、上の子が進学で家を出た。諸行無常じゃないけど家族の形は変わるんだなぁと寂しさを感じる。下の子がまだいるけどね。

    • 0
    • 24/04/14 10:48:26

    旦那子供孫いても孤独なものなんだね。

    • 0
    • 24/04/14 10:39:39

    >>18
    そういう期間があるって事だよね?
    ずっとじゃなくて。

    • 0
    • 24/04/14 10:38:30

    家族いるけど孤独に感じる

    • 2
    • 24/04/14 10:36:33

    孤独は寂しいとか言う人がたまにいるみたいだけど…
    孤独ってそんなに嫌?友達とかに干渉されたり気にかけられたりするのって鬱陶しくない?逆に私は孤独な人が裏山しいけど

    • 7
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • やまもも鍋
    • 24/04/14 09:26:15

    同じだよ。
    ふとした時に孤独を感じる。
    今は職場やママ友とそれなりに付き合いはあるけど、それも今だけの付き合いだろうなと思ってるし自分が警戒心が強すぎて友達ができる気がしない。

    • 3
    • 24/04/14 09:23:39

    わかる。
    孤独感があるんだけど、誰かと一緒にいたいわけでもなく。
    自分はこの世と違う空間にいるような感覚。

    渋谷のスクランブル交差点を歩いてると孤独を感じるのと似てる。

    • 1
    • 24/04/14 09:02:51

    クラスの保護者から嫌われまくって、ボッチ
    地元に出戻ったけど、同級生にもシカトされてる
    くぅぅぅぅ

    • 0
    • 12
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/14 09:01:30

    無駄な出費がないって思えば良くない?

    • 3
    • 24/04/14 09:00:56

    >>6信頼できる友達なんてその年じゃもう無理だよ
    信頼できる友達作るより、打ち込める趣味見つけた方が懸命だよ
    趣味は自分のものだし、裏切らないから

    • 2
    • 24/04/14 08:58:19

    毒親育ちですか?

    • 0
    • 9
    • すき焼き鍋
    • 24/04/10 17:52:32

    私もだなぁ。
    今のところ旦那と子供がいるから幸せなんだけど、いつかは子供は離れ、旦那(致死的な持病あり)も先に逝くかもしれないよね。
    実父と親友が亡くなってから、家族や友達もずっと一緒には居れないと気づいて不安感が強くなった。
    90で亡くなった祖母が末期癌になったときに祖父や友達もみーんな亡くなってるからいよいよ自分の番だなと言っていたのを思い出す。

    • 0
    • 8
    • タイスキ
    • 24/04/10 17:42:58

    >>7自分で考えろ!!!!

    • 0
    • 7
    • かしわ鍋
    • 24/04/10 17:42:33

    >>6
    どうやって作るの?

    • 0
    • 6
    • タイスキ
    • 24/04/10 17:40:23

    あー友達作ろうかな40から
    信頼できる友達

    ママ友なんていらんわもうこりごり

    • 0
    • 24/04/10 17:39:59

    家族仲も人間関係も変わらないけど、何ともない時と孤独な時がある。
    ちなみに旦那とは不仲、子供たちは進学で家を出てる、県内に友達はいない、職場の人とは職場だけの関係。

    • 0
    • 24/04/10 17:39:08

    愛猫20歳、亡くしてからもう半年、毎日孤独感で泣いてます。
    子も旦那も孫まで居ますが…友達は親友は居ません!だからかな?

    • 0
    • 3
    • かしわ鍋
    • 24/04/10 17:38:32

    孤独感あるよ

    • 2
    • 2
    • タイスキ
    • 24/04/10 17:38:31

    わたしは友達ゼロのシングル

    • 1
    • 24/04/10 17:37:21

    たまに孤独感じることあるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ