夫と子ども、どちらが大事?

  • なんでも
  • ひまわり
  • 24/04/10 16:33:16

私は、当たり前に子どもなんだけど…

私の母親は再婚した男の人なのよね
私のことがとにかく気にいらないらしい男性
あんなあからさまに私が罵られても平気なのよね
私には理解できないや

  • 1. 子ども 29 票
  • 2. 5 票
  • 3. その他 11 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/10 23:19:06

    子ども

    旦那に対する愛情は枯れたが、子どもに対してはどんなことがあっても変わらない。

    • 0
    • 24/04/10 22:03:07

    子ども

    旦那?別にいなくてもいい。

    • 0
    • 24/04/10 22:00:56

    子ども

    旦那は離婚したらその時から即他人だし、
    どんな男も所詮他人
    子供はずっと子供。

    • 0
    • 46
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/10 22:00:43

    子ども

    子供。

    • 0
    • 24/04/10 22:00:14

    子ども

    だからって夫が大事じゃないわけじゃない。

    でも反対に旦那に同じ質問したら、絶対わたしだと言うんだとわかってる。

    • 0
    • 24/04/10 21:59:20

    子ども

    旦那も自分の親も大事だけど子供には敵わない。

    • 1
    • 43
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/10 21:56:30

    子ども

    もう大学生だけど。

    • 1
    • 24/04/10 21:53:06

    子ども

    夫は他人、子どもは自分の腹の中で0.4ミリから育てたからもはや体の一部。

    • 2
    • 41
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/10 21:50:41

    子ども

    何があっても守りたいから。

    • 2
    • 40
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/10 21:29:27

    その他

    どちらも同じくらい大事だよ

    • 1
    • 39
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/10 21:27:44

    子ども

    夫は他人だもんね
    いつ裏切られるかわからない所詮は他人よ

    • 3
    • 24/04/10 20:15:11

    子ども

    夫は所詮他人。愛し合っていてもいつ裏切られるか裏切るかわからない関係。

    • 3
    • 37
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/10 20:12:28

    旦那は所詮は他人よ他人
    DNAから全く別の他人よ他人
    それが血の繋がったわが子を超えること有り得ない
    我が子の匂いと旦那の匂いは違う
    動物としても栄養のために食ってしまいたい
    そして我が子は守るもの
    旦那は種だけを流し込んでくれたらいいのよ
    旦那にも言ってるよ
    馴れ馴れしいのは許さないからねって
    他人は他人、結婚は法的なメリットのためにするもの、結婚したとて他人は他人
    他人が我が子を超えるのは動物の本能として有り得ない
    目を閉じて匂いを嗅げば我が子は我が子とわかる
    旦那はステーキと間違える

    • 0
    • 36
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/10 20:09:03

    その他

    比べる価値もなく子どもでしょ

    • 1
    • 35
    • おろしポン酢
    • 24/04/10 18:34:45

    子供は結婚したら家庭が大事になる。
    ま、旦那も元々他人だけど、大事にしなきゃ。

    • 0
    • 24/04/10 18:30:40

    夫の方が大事。子供が大きくなってより一層そう思うようになった。
    結局最後は夫婦2人

    • 3
    • 33
    • やまもも鍋
    • 24/04/10 18:25:14

    子ども

    夫なんて嫌いだし他人

    • 7
    • 24/04/10 18:24:50

    子ども

    浮気したくせに夫はそれが気に入らないようだ

    • 1
    • 31
    • すき焼き鍋
    • 24/04/10 18:23:11

    その他

    比べる事自体 変な感じ。

    • 0
    • 30
    • 行方不明の餅
    • 24/04/10 18:19:19

    子ども

    そら子どもだけど
    うんと大人になったら主人かな

    • 0
    • 29
    • しいたけ鍋
    • 24/04/10 18:17:46

    だんな。子供はこれからもっとお金かかるし、言うこと聞かないし、私が注意したら嫌な顔しとり、泣いたりで、こっちが嫌な気持ちになる。旦那相手だとそうはならないよね。注意もしなくていい。そもそも旦那とは他人だから。子供居なくなったら離婚確定だろうけど、どうでもいい。1人で生きていける。血の繋がってて1人で生活できない子供だからこそ、迷惑かけないようにとか怪我事故しないようにと気にかける必要があると思って注意してしすぎる。だから、子供の方がいらない。気にかけてしまうのがほんとしんどい。

    • 1
    • 28
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/10 18:10:40

    その他

    天秤に掛けられないくらい大切な存在

    • 0
    • 27
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/10 18:08:36

    子ども

    もちろん子供

    • 2
    • 26
    • カタプラーナ
    • 24/04/10 18:08:02

    子ども

    子供か夫のどちらかが死ななきゃいけないなら迷わず夫に死んでもらう。
    子供が世界で1番大事。
    夫婦仲は普通に良いけどね。

    • 5
    • 25
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/10 18:07:03

    子ども

    夫は二の次。結局は他人だし

    • 2
    • 24
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/10 18:02:21

    その他

    どちらも大切だからなぁ

    子どもは宝物だけどいつかは巣立って行くからね。最後まで一緒にいるのは結局夫なのよ

    • 0
    • 24/04/10 17:50:00

    その他

    自分。旦那も子供も自分勝手、誰もいたわってくれないから自分が自分を大事にしてる。

    • 0
    • 22
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/10 17:46:56

    >>21
    同じくです

    • 0
    • 21
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/10 17:45:02

    その他

    守るべきは子供だけど旦那も大事だから選べない。

    • 1
    • 20
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/10 17:42:21

    子ども

    子供しか考えられない!
    でもうちの母親も男選ぶと思う
    ほんと毒母

    • 0
    • 19
    • カタプラーナ
    • 24/04/10 17:40:51

    比べるものではないと思う。けど、夫がいなければ子育てはできないけど、こどもがいなくても夫と二人暮らしに何の問題もない。なので夫です。ごめんなさい。

    • 0
    • 18
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/10 17:12:52

    その他

    同例、どっちも同じように大事

    • 0
    • 17
    • ラフテー鍋
    • 24/04/10 17:00:00

    子ども

    聞くまでもない

    • 2
    • 24/04/10 16:59:09

    夫なしでは育てられないから、ごめん。

    • 0
    • 15
    • 行方不明の餅
    • 24/04/10 16:55:37

    その他

    どっちも大切だから選べない。

    • 0
    • 24/04/10 16:49:59

    子ども

    主の母親はさすが再婚した女の考えだね

    • 0
    • 24/04/10 16:49:45

    どちらも大切。
    10を分けるのではなく、どちらも10ということ。
    子供と夫が溺れていたら子供を助けるけど。
    あ、私泳げないわ。家族全員駄目だわ。

    • 1
    • 12
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/10 16:48:27

    その他

    比べられない

    • 0
    • 24/04/10 16:47:09

    >>1
    ちょっと分かる
    私は子どもと猫が同率1位

    • 2
    • 10
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/10 16:46:58

    子ども

    迷わない。

    • 6
    • 9
    • ねぎま鍋
    • 24/04/10 16:46:15

    子ども

    当たり前すぎない?

    • 6
    • 8
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/10 16:45:53

    子ども

    子どもに決まってる。てか子どもしか大事じゃない。

    • 4
    • 7
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/10 16:44:22

    子ども

    ぶっちぎりで子ども
    迷う余地がない

    • 4
    • 24/04/10 16:44:22

    子ども

    即答で。
    その次に母と犬猫。
    その次に兄弟。
    旦那は1番最下位てか全然大事じゃない

    • 8
    • 5
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/10 16:43:45

    子ども

    自分で生んだ責任もあるし、無償の愛を注いでるのは子どもだね。
    旦那は所詮、他人だから。旦那も私の事をそう思ってるし。

    • 2
    • 24/04/10 16:43:12

    子ども

    子どもが産まれてからはずっと子ども。
    むしろ旦那がいるとイライラする。

    • 5
    • 24/04/10 16:41:46

    子ども

    たまにそういうのいるよね。
    男でも「一番好きなのは奥さん!子供はその次!」って当たり前に言ってる人何人か見たことあるよ。再婚してもそういう人は変わらないよね。

    • 0
    • 2
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/10 16:38:50

    子ども

    でも、主の境遇についてはこれといって同情心はわかないわ

    • 1
    • 1
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/10 16:37:26

    その他

    猫🐈‍⬛

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ