仕事してる人何歳で辞めて家にいる予定?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/10 19:39:18

    バカスタジアムで聞かなくても法律で決まってるのよ。

    • 0
    • 25
    • すき焼き鍋
    • 24/04/10 18:36:35

    >>24
    そういう意味ね、どういうこと?って思っちゃった
    ごめんね

    • 1
    • 24
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/10 18:28:48

    >>20
    週3日ぐらい働いて、海外旅行とか身体が動く間に行きたい人ね。週3回も海外旅行行くとか、そこまで弾丸旅行はしたくないかな。

    • 0
    • 24/04/10 18:26:24

    43歳。
    パート先は75歳が定年。元気なら70歳まで働きたい。

    • 0
    • 24/04/10 18:18:43

    >>18
    49歳
    70歳まで働きたい。

    • 0
    • 21
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/10 18:13:25

    69歳まで働きたいけど、今の会社65歳までなのよね。
    その後はどうしようかなーって思ってる。

    • 0
    • 20
    • すき焼き鍋
    • 24/04/10 18:11:47

    >>19
    週3回海外に行きたい人?

    • 0
    • 19
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/10 18:05:46

    >>18
    38歳、大学卒業してから働き続けてる。

    • 0
    • 18
    • すき焼き鍋
    • 24/04/10 18:03:45

    皆さん何歳位なの?

    • 0
    • 24/04/10 18:02:27

    今の職場で働き続けるなら、パートで続けるかな、年齢制限ないから働き続けるよ

    • 0
    • 24/04/10 18:00:42

    体が動くまで。

    • 0
    • 24/04/10 17:59:34

    たぶん65までは。その後も嘱託とか在宅で働き続けたい。

    • 0
    • 14
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/10 17:13:31

    私は働けるうちは働きたいな

    • 0
    • 13
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/10 17:01:24

    >>4
    でもさ、頭使うって大事だよ。
    健康=体鍛えるだけじゃない。仕事すると段取りなども考えるし、人ともコミュニケーション取るから頭を鍛えるって意味もあるのかも。

    • 4
    • 24/04/10 16:54:32

    70歳くらいまで働きたい。今の仕事定年はないけど、多分60歳くらいまでしか働けないからその後何して働こうか考えておかないと。

    • 0
    • 24/04/10 16:49:01

    理想は60代前半で週3日、60代後半から70代前半まで週2日働けたら幸せだろうなと思う。
    実母はフルタイムで60で定年迎えて18年以上働いてないけど本当に元気無いし認知症寸前。
    義母は85でまだ働いてるけど超元気。
    働くって大事だとつくづく思う。

    • 3
    • 24/04/10 16:47:58

    無期派遣社員。定年60。再雇用65。
    65歳すぎてどっか雇ってくんないかなぁ。
    家事系、ブルーカラーは出来ない。
    事務か接客で。

    • 0
    • 9
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/10 16:47:57

    65歳ぐらいまでかな。それぐらいになったら週3ぐらいで海外旅行とか行っておきたい。

    • 0
    • 8
    • しらたき鍋
    • 24/04/10 16:37:44

    何歳まではなく、身体が動かせる間は働く予定
    貯金ないといざ入院とかできないし

    • 0
    • 7
    • わらび餅鍋
    • 24/04/10 16:35:49

    50歳で老後資金まで貯まるからやめる

    • 0
    • 24/04/10 16:34:28

    年金貰える年まで。職場はデイサービスではないし、後輩をヘルパー扱いさせるようになってしまうのも、なんだか申し訳ないし迷惑だと思ってしまうから。

    • 0
    • 24/04/10 16:08:50

    働けるだけ働きたいですね!

    • 0
    • 4
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/10 15:41:52

    70ぐらいまでかな~^
    80になっても外で警備や、掃除をしているじいちゃんいるけど、、
    なんだかわびしい
    健康のためというけど嘘だよ、だって健康を保つにはスポーツだって、トレーニングだっえあるよ。
    かたや、年金生活者でも悠々自適に趣味に旅行に謳歌している高齢者もいるよね

    • 1
    • 24/04/10 15:39:01

    健康で働ければ幸せかもな
    貧乏だけど。

    • 1
    • 2
    • メガネくもる
    • 24/04/10 15:37:30

    旦那の方が早く定年するから辞めろと言われるまで働き続けたい。ずっと2人は苦行です笑

    • 1
    • 1
    • ボタン鍋
    • 24/04/10 15:35:46

    70までやるかはわからんけど、働けるうちは働くさ
    勤めなくてもフリーで仕事受ける

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ