親の介護くらいグダグダ言わずやれ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • ラフテー鍋
    • 24/04/10 18:32:22

    >>20
    逃げるって言うか何も考えてないから
    えー?もうこっちに住んじゃったから無理そう。
    みたいな事言いそうなんだよね。
    最近子供産まれたからまだ10年後とかは小学生だし。

    • 2
    • 45
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/10 18:24:15

    同感です

    • 0
    • 44
    • わらび餅鍋
    • 24/04/10 17:52:26

    >>27
    私にコメントつくと思ってなかったから返事遅れてごめんなさい。
    義姉は独身。
    ただ、うちの場合は義母より先に義父が半身不随で要介護なんだよね。
    だから協力者は一人でも多く欲しいんだけど、旦那は俺は仕事してるの一点張りで連休あっても手伝ったり一切しない。
    独身とはいえ、義姉も自分で稼がないと生活ができなくなる。
    だけど親のことだからと限界まで時間短縮したり、休みを使って率先して介護してる。
    ヘルパーさんにも頼んだりはしてるけど、本人が家族以外を嫌がる素振りをすることもあってあまり頼めないし。
    旦那が非協力的だし、私もパートしてるからフルでサポートはできないけど、できるだけ義姉に協力していこうって思ってる。

    • 1
    • 43
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/10 17:50:31

    >>39
    介護保険使って施設でいいよ
    キーパーソンさえもしないのは薄情だけど

    • 4
    • 42
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/10 17:36:59

    勿論世話になったし好きだから、出来る範囲ではやるよ
    しかし、こっちも子育てと仕事と家事で忙しいから出来ることが限られてるんですよ

    • 1
    • 41
    • あんこう鍋
    • 24/04/10 17:34:49

    世話になったことないから、しないよ。
    私の両親はもう亡くなってるし不公平なことしたくないわ。

    • 3
    • 24/04/10 17:29:03

    主語もなく、よく分からない事をネットで喚かれてもコメントできないよ。

    • 2
    • 39
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/10 17:25:47

    寝たきりの母親を
    自宅での介護をしたくても
    子育てと仕事、家事
    自分の体力と精神的に限界でした

    • 1
    • 38
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/10 16:56:50

    誰が誰に言ってるの?

    • 1
    • 37
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/10 16:43:17

    主は実子じゃないから関係ないじゃん
    義姉が薄情なのは主のせいじゃないし

    主夫もキーパーソンだけして義父母は介護保険つかえばいい
    主に関われって義姉が言うなら
    主の両親の介護を義姉が関わるの?って言い返せば?
    義父母に世話になったのにお義姉さん薄情ですねぇって嫌みでも言ってやれ

    • 1
    • 24/04/10 16:42:09

    これ言う人で本当にまったく世話になってこなかった人ってどれくらいいるんだろう。
    みんな少なからず世話にはなってると思うけど。
    うちの叔母もそんなこと言って逃げたよ。
    一円も出さなかったし、一時間すら看なかった。

    • 6
    • 24/04/10 16:38:54

    主の義姉にはやらせたいけど、介護はプロにお任せするのが一番

    • 1
    • 24/04/10 16:37:17

    なんかちょっとわかるなぁ…
    うちなんて1度も子供たちのお年玉すら貰ったことないし、なーんにもお世話になった事ないのに、18年ぐらい会ってないけど生活費の仕送りだけは15年ぐらいしてる。
    義兄や義姉で介護して欲しいわ

    • 5
    • 33
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/10 16:30:46

    お金がない人は自宅介護

    • 6
    • 32
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/10 16:29:56

    >>30
    在宅介護なの?
    デイサービスやホームヘルパーとか利用したり
    施設にいるならキーパーソンや通院の付き添いでしょ?
    介護休暇取ってもらえばいいよ
    嫌なら通院のタクシー代やその他お金を出してもらう
    主夫はキーパーソンすればいい

    仕事と家事と子育てなんて誰でもしてるしw

    • 3
    • 24/04/10 16:27:40

    >>25ホントそうかも。いつまでも誰かの娘気分で世話になるのはいいけどお世話するのは嫌なんだろうね。関わりたくなかった。

    • 3
    • 24/04/10 16:23:59

    >>29近居だよ。仕事と家事と子育てで介護なんて無理らしい。

    • 2
    • 29
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/10 16:16:28

    >>28
    何で無理なの?
    遠方で介護できないならお金だけ出せばいいし

    • 1
    • 24/04/10 16:13:49

    >>23旦那親のことだよ。旦那の姉が介護無理だってさ。

    • 1
    • 24/04/10 16:11:26

    >>12
    義姉婿は?義姉独身?

    • 1
    • 24/04/10 15:54:33

    そう言われてももういないもんで、、

    • 2
    • 25
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/10 15:52:47

    世話になった人ほどやらないのが
    介護と供養だよ
    そういう奴はお金にも汚いから
    関わると損するわ

    • 3
    • 24/04/10 15:48:32

    はーい、お義父さんお口開けて~
    ご飯入りますよ~

    って山盛りのうんこたべさせたらやばい?

    • 3
    • 24/04/10 15:39:07

    自分の親の事だよね?

    • 2
    • 24/04/10 15:30:40

    主はやったことあるのか?
    やってなくてコレ言うならアホよ

    • 4
    • 24/04/10 15:22:09

    >>19そんな他人に愚痴るな、介護任せようとするな。ってことですよ。

    • 1
    • 24/04/10 15:21:13

    >>17それは指摘した方がいいね。逃がしたら駄目だと思う。でもステップファミリーか、ややこしいことになりそうだね。

    • 2
    • 24/04/10 15:20:08

    まっとりあえず
    他人のお前にとやかく言われる筋合いない。

    • 5
    • 24/04/10 15:19:01

    親が衰えて行く姿って、結構キツイもんがあると思う。うちは、お婆ちゃんを見てきて辛かった。
    あんなに好きだったお料理も、なに?この味?味付変わった?とか何十年も作ってきたはずなのに、具材すらわからなくなる、トイレも失敗、性格が変わったみたいになっていく姿。

    あーもし親がこうなったらプロに任せようって思ってる。なんだろう?そらがお互いのためだって思ってる

    • 2
    • 17
    • ラフテー鍋
    • 24/04/10 15:18:21

    うちステップファミリーで少し複雑なんだけど
    三姉妹のうち1人だけお金300万くらい貰ってるの知ってる。
    だけど今、車で1時間くらいかかるとこに住んでてたぶん言わない限り逃げるつもりだと思う。
    指摘していいよね?

    • 2
    • 16
    • すき焼き鍋
    • 24/04/10 15:12:09

    自分の親は世話になってるから介護するよ
    他人の義母はしません。世話になってないし逆に金の世話してやってるんだから介護まで言われたらブチ切れる

    • 5
    • 24/04/10 15:09:36

    >>14そういうことじゃないけど。

    • 1
    • 14
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/10 14:36:23

    身内だからこそ介護するの苦しかったりしますよね。悩みながらやってたりする。

    私は今で言うところのヤングケアラーだったことがあるけど誰にも相談できずしんどかった。育ててもらったんだからと思って見えないところ泣きながら、日々介助してた。

    大好きだからこそ、感謝してるからこそ本当に辛かった。

    黙ってやったよ、心も無にして。それがあとから心にも身体にも負担として残ってしまって本当にこれで良かったのか…答えが出せないときもあったけど

    今、30代友人が親の介護しがはじまり話を聞いているけど親の為にも自分の幸せもちゃんと優先していいからねと伝えてる。全てを聞くから愚痴ってもいいからねと伝えていて、よくなんでも言い合っています。

    あの時は我慢して言えなかったけど言えたことで報われた気持ちもあって私の方が救われている気がします。

    仕事で介護するほうが私は大変さが少なく感じました。

    でもこの気持ちってちゃんと親の介護に向き合ってないとわからないのですよね。

    言うのは本当簡単で、やってない人ほど強気だなと感じますがあの思いをさせたいとは思わないからそうやってグダグダ親の介護について強気で語れる主さんでいてほしいです!!

    • 0
    • 13
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/10 14:28:27

    これ主に突っかかってる人は介護逃げようと思ってるやつ?

    • 2
    • 12
    • わらび餅鍋
    • 24/04/10 14:26:25

    これは旦那に思う。
    義母が認知症なんだけど、連休でも顔さえ出しに行かない。
    介護は私と義姉の二人でやってる。
    私と義姉と旦那の三人で話し合いはするけど、旦那は言い訳するだけで話にならないから余計に腹が立つのよね。

    • 5
    • 24/04/10 14:22:43

    >>9散々世話になったら恩返しをするんだよ。それが現実で当たり前のこと。

    • 3
    • 24/04/10 14:19:12

    >>8だよね。世話になったくせに介護無理なんて通らないし親不孝過ぎるよね。

    • 2
    • 9
    • わらび餅鍋
    • 24/04/10 14:18:09

    現実見てないから簡単に言うんだよね

    しれっと釣るな

    • 5
    • 24/04/10 14:16:35

    >>5
    私もそう思いますよ
    世話になった人がやればいいと思います

    • 4
    • 7
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/10 14:15:12

    いやいや…子供にしてみれば、頼んでもないのに産みやがってって感じでしょ。お断りですわ

    • 5
    • 6
    • あさり鍋
    • 24/04/10 14:14:33

    だれ?きょうだいに言ってるの?

    • 3
    • 24/04/10 14:14:15

    >>2家事育児も親にほぼやってもらった人は世話になったとは言わないの?世話になった人が介護するのが一番だと思うけど?

    • 3
    • 4
    • ボタン鍋
    • 24/04/10 14:09:35

    ハイハイわかりましたー
    うんちしたのー?りょーかい
    はいうんち食えよ!

    • 0
    • 3
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/10 14:05:19

    グダグダ言うなカス

    • 0
    • 24/04/10 14:04:12

    世話になったっていう考え方がおかしいと思うわ
    だって産んだのは親でしょ
    自分たちが望んで産んだくせに、当たり前に自分たちの介護しろって老害も甚だしい

    • 4
    • 1
    • トマト鍋
    • 24/04/10 14:00:56

    やったことあるの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ