子供を支援級に入れたけど普通級にいる障害児ママからの偏見があるね

  • なんでも
    • 10
    • ひっぱりうどん鍋
      24/04/10 13:57:51

    グレーゾーンの困難さが顕著に現れるのは3年生〜4年生からと思ってる。
    私の子も今は4年生で、IQ80でASDで1年生から個別支援級。
    低学年のときは交流に行ってもゲストのように迎えてくれたけど、3年生ではアウェイ状態。
    ギャングエイジだし、自分らと違うって理解してくる。
    ここで、一生懸命コミュニケーション取ろうとしても、語彙力ないし道筋立てて話せないから、『何言ってんの?わからない』と言われ、自信喪失。

    普通級にいたら、からかいの対象になり、不登校だったかもとは思ってる。

    • 4

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ