旦那亡くなった時に子どもに相続放棄させたい

  • なんでも
    • 42
    • しゃぶしゃぶ鍋
      24/04/10 12:28:11

    勘違いされてしまったようです。
    弁解すればするほどお聞きしたい件から離れたご意見をいただいてしまいます。

    まず、私と主人は親から一円のお金も貰わずやってきました。遺産もありません。
    2人で頑張ってきました。
    事情あってキャパ以上に子供にお金をかける事になりましたが、それは後悔してません。
    子供達には明るい未来を与えられたのでそれで良かったと思っています。

    可愛い子供達です。
    大金有ればちゃんと分けたいです。
    ですが、何度も申し上げているように私の人生目標が金かけて育ててやった子供に見返りとして老後の支援を受けたりする事ではありません。
    奨学金を貰わず子供を卒業させる事と、老後は子供達に金銭的な助けを受けたくないです。

    無理かもしれないし、息子は親に良い暮らしをさせてあげたいから頑張って来たんだと言いますがこれは親としてのプライドです。
    細々とした生活で良いので子供の世話にはなりたく無い。

    なので遺産放棄させて老後そっぽ向かれる事も心配してません。
    こちらも期待してませんし、子供が支援させてくれと言っても出来るところまで自分達でやらせてほしいからこその相談です。
    なので最初は法的な事なんて言いません。
    主人が亡くなればこのお金でお金生きて行くから分けられないと言えばそれが当たり前だと言うと思います。

    ですが結婚したら状況が変わるかもしれない。
    保険として公的な書類を準備しておきたいので相談しました。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ