結局声の大きいママが得する?

  • なんでも
  • クラゲ鍋
  • 24/04/10 09:31:12

嫌われてるよってみんなに広められてたママ、話してみると普通で、
単に広めてたママに気に入られなかったって話だった。
複数からあの人嫌われてるって入ってきてたのは、
単に広めてたママが複数人に言って拡散してただけだった。

うまく言えないんだけど、先に噂流したほうが勝つよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/10 19:42:19

    思考停止してる人はまんまと騙されるだろうね。気が付いたところで「次は自分がターゲットになるかも」と不安でグループを抜けられず
    仕方なしに居るのかも。

    楽しそうにしてても腹の探り合いで案外ドロドロかもよー?w

    • 3
    • 24/04/10 19:35:16

    風貌通りの気持ち悪い民族

    • 0
    • 24/04/10 17:13:27

    >>32

    信頼できるママ友はいない。
    前、信頼できるママだと思ってうちのことポロって言っちゃったら、
    そのママの子が学校でうちのこと喋ってたって子供が言ってたから、誰も信用できない。

    同じこと思ってる人いるのかなあ。
    ママ友の世界こわすぎる。こんなものなのかなあ。

    • 2
    • 34
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/10 15:41:27

    あるママの行動が、全然違う風に他ルートから入ってきた。
    だからママ界の話は信用できない。

    • 6
    • 33

    ぴよぴよ

    • 32
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/10 15:22:34

    >>28
    ウザッッッ、何でこんなに暇なんだろうかね。
    何が楽しいのかねって思う。
    主、信頼できるママ友いる?
    「噂広められたママ友、本当に酷い人なのかな?」ってポロって言ってみたら?
    同じ事思ってる人居るんじゃない?
    子供にも悪影響だよ、その環境。

    • 2
    • 31
    • しめ(うどん)
    • 24/04/10 12:15:15

    小学校中学年にもなれば、親関係なく子供は自分で友人を選んでる
    意地悪スピーカーママの子って、やっぱり親と同じように意地悪なんだけど、まだ子供だから親ほど上手くやらなくて意地悪がバレバレ
    疎遠にされて孤立気味だよ

    • 5
    • 24/04/10 12:09:57

    ちょっと知り合った程度の大人同士がさ?あの人嫌われているらしいよーっとか普通は言わないもの
    言ってきた瞬間にその人自体を頭弱めの要注意人物としてみるかなw

    まあ親友とかが教えてくれた場合は別だけどねん

    • 4
    • 29
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/10 11:56:56

    >>28
    子供に影響出てるの?

    • 0
    • 24/04/10 11:56:18

    噂広められたママはみんなに避けられ続けてて
    噂流した張本人が、ママ友に囲まれてイキイキと今日も別の噂してる。

    周りは本当はわかってないんじゃないかって思う、、、。

    • 2
    • 27
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/10 11:48:13

    そもそもそういう事言う人じたい好きになれない、自分は。
    結局皆わかるからね、どっちがどうなのかね。
    振り回されていた主もどうかと思うよ。

    • 2
    • 26
    • ラフテー鍋
    • 24/04/10 11:43:58

    >>24
    何となく強くて態度も大きい人が得してるってことね
    嫌な事ではあるけど結構多いよね
    女性の多い職場とかでもそうだと思う

    • 4
    • 24/04/10 11:10:24

    >>11
    もうひとつ教えておこう。
    そのガッチリも実は砂上の楼閣で
    一気に崩れて魑魅魍魎になることを。

    • 1
    • 24/04/10 11:04:54

    >>23
    そうそう、私の言いたかったことそれなの。
    わかってくれてありがとう。
    結局は噂流してきた人がちょっと、、なのに、陥れられた普通の人が
    世では悪人扱いされて理不尽だなと思った。

    世の中って善人より、発言力のある意地悪な人が蔓延るって思った。

    • 3
    • 24/04/10 10:53:26

    なんか言いたいことが分かってきたかも。
    本当は噂流している人の方が意地悪そうなのに、普通っぽいひとを仮想敵に仕立て上げでママ友作って上手くやっている様子なのがモヤモヤする…ってことかな?だったらたしかに嫌だなあ。

    謎に意地悪な人ってなんなんだろうね?みんなそこそこでいいから平和に仲良くしてくれよ…って思うわ。

    • 1
    • 24/04/10 10:47:19

    >>21
    桜井さん暇だなぁ。あんたの負けだよ。本人じゃないからねー。

    • 1
    • 24/04/10 10:33:52

    うん、私もやばいよね。
    私も一時期は信じてしまってた。
    みんなから距離おかれてるよっていうから、噂流してる人が首謀者だと思わなかった。

    • 0
    • 20
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/10 10:29:22

    他人の悪口を言える人って凄いよね。私何も思い浮かばないや。

    • 2
    • 19
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/10 10:29:14

    得なんてしないよ

    • 0
    • 18
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/10 10:27:08

    なんの特?
    なに喋ってるか分からないモゴモゴ声もやだけど、聞こえやすいにしたって限度があるよ。笑

    • 0
    • 24/04/10 10:27:07

    >>11
    噂流された人もそんなゴミためみたいなグループから距離取れて良かったんじゃない。
    今は仲良しグループでつるんで楽しくやってるかもしれないけど、そのうちだれが性格悪くてだれがちゃんとした人なのか、周りの人はみんなだんだんわかると思うよ。まだまだこれからだよ

    • 5
    • 24/04/10 10:26:06

    げんきくんとゆめちゃん悲しむよ。もう嫌がらせの書き込みやめな。

    • 2
    • 15
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/10 10:21:41

    >>11
    そんなグループに居て楽しいならそれはそれで良いんじゃないかな

    大人になってまで中学生の虐めみたいな環境私には無理。

    • 5
    • 24/04/10 10:21:22

    >嫌われてるよってみんなに広められてたママ、話してみると普通で、
    >単に広めてたママが複数人に言って拡散してただけだった。

    こんな人が信用されてると思ってる主が心配だわ 笑
    周りにいる人たちは、自分がいない間に根拠のない嘘を言われないように近くにいるだけ

    • 4
    • 24/04/10 10:17:08

    口軽くて口が悪いのはどっちか見れば分かるじゃん

    • 2
    • 12
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/10 10:16:57

    主って普通にデマを信じて広めるタイプだよね。害悪生物

    • 4
    • 24/04/10 10:15:53

    ごめん、勝ち負けじゃないよね。

    なんていうか、噂を先に流したほうが信用されるんだなあと思う。
    噂流されたママは、未だみんなに距離おかれてる。
    噂流したほうは、ママグループでがっちり固まってて、楽しそうだよ。

    • 1
    • 10
    • カタプラーナ
    • 24/04/10 10:15:25

    負け犬の遠吠え

    • 0
    • 24/04/10 10:13:34

    みんな大人だからどっちがおかしいかわかってるもんだよ
    めんどくさいから言わないだけ

    • 8
    • 8
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/10 10:10:35

    それ勝ってたの?
    結局真実と違ったんでしょ?

    • 0
    • 7
    • きのこ鍋
    • 24/04/10 10:09:26

    よく知らない人から聞く「嫌われてるよ」は信用してない

    • 5
    • 6
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/10 10:08:31

    得とか勝つとか意味不明すぎる。
    何に対して得するの?
    誰と戦って勝ったの?

    • 4
    • 24/04/10 10:08:12

    どうかなあ。実際は「嫌われてるよ」とか言ってるやつもヤバそうだから距離置かれると思うから得するってほどではないような…?
    まあ言われた側も距離置かれるから、そちらのほうが損といえば損ではあるねw

    • 2
    • 4
    • あまご鍋
    • 24/04/10 10:07:54

    「嫌われてる」て話題を振ってきた時点で私はその人とは距離置くよ。

    • 7
    • 3
    • すき焼き
    • 24/04/10 10:07:34

    態度でかく、言ったもん勝ちみたいな?
    最初だけよ。人柄悪けりゃ嫌われます。

    • 2
    • 2
    • 肉団子鍋
    • 24/04/10 10:05:43

    トピタイ→大きい声で言ってるの?
    それじゃただのオカシイ人じゃんw

    噂話の根源になった人が勝ちとか思ってるって大丈夫?

    • 2
    • 1
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/10 09:35:39

    事実が分かったら、噂流した方が距離置かれると思うけど、それでもそう思うの?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ