娘を友達感覚で育ててるって話をしたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 24
    • しゃぶしゃぶ鍋

    • 24/04/10 10:37:56

    友達を育てようと思わないし友達感覚で育てるって何?!意味わかんないからそりゃびっくりするよ。うちの娘は人間の赤ちゃんとして育てはじめ、今は中学生の思春期の女性として接してます。難しいけど、わかってくれる人は多いから相談とかしてもびっくりされたことはないや。

    • 2
    • No.
    • 23
    • さくら鍋

    • 24/04/10 10:37:10

    友達は育てないじゃん?
    意味がよく分からない

    • 1
    • No.
    • 22
    • ソーキそば鍋

    • 24/04/10 10:35:39

    >>2これが目的だよね

    • 1
    • 24/04/10 10:34:19

    親は木の上に立って見ると書くように、子供と同じレベルになってはいけないし同じ土俵にたってはいけないんだよ…

    • 2
    • 24/04/10 10:32:52

    子どもを友達感覚、友達親子なんて言ってる親って変わった人か痛々しい人が殆ど。

    • 3
    • 24/04/10 10:30:13

    ちゃんと母親になるのが理想

    • 0
    • 24/04/10 10:29:19

    義姉がそうです。
    姪に名前ちゃんで呼ばせてます。
    側から見れば仲良し親子。

    実際は超わがまま偏食。勉強嫌い。夜更かしからの遅刻。サボり。
    怒るべきところで怒ってきてないから娘も親の言うこと聞くわけない。

    中3の一学期通信簿1と2で先生から「このままだと全日いけないよ」と言われたらしい。

    親である義姉の反応。→「先生無責任過ぎ」って義実家で愚痴られました。
    共感してくれると思ったんですかね。

    義母から怒られて、多分うちの旦那は冷めた目で見てた。
    「あんたらも中学生の親になれば分かる。」と言われました。
    いやうち友達親子じゃないし。

    • 1
    • No.
    • 17
    • きのこ鍋

    • 24/04/10 09:05:03

    娘居るけど友達感覚は無理だな。子供に愚痴も聞かせるタイプ?

    • 1
    • No.
    • 16
    • ねぎま鍋

    • 24/04/10 09:03:01

    あなたの親もそうだったの?

    ママさんは元々誰かの娘だよ。
    それが当たり前の育て方なら自分もそう育てられたワケだから誰も驚かないけど、そうじゃないからじゃない?

    • 0
    • No.
    • 15
    • 鍋洗うの大変

    • 24/04/10 09:02:12

    >>13
    今からでも親と友達になりなよ?

    • 1
    • 24/04/10 09:01:32

    友達感覚で育てていたお母さんいたけど娘さんはヤリマンになった

    • 3
    • No.
    • 13
    • ぬちぐすい鍋

    • 24/04/10 08:58:20

    >>11妬まないで!

    • 0
    • No.
    • 12
    • ぬちぐすい鍋

    • 24/04/10 08:49:33

    成人した娘なら友達感覚でもいいけど
    未成年には大人として親として接したい

    • 3
    • No.
    • 11
    • しめ(汁が足りない)

    • 24/04/10 08:48:22

    それがいと思ってる人、むり、気持ちわるい

    • 5
    • 24/04/10 08:48:16

    特になんだけど娘さんは大事に大切に可愛いねーっと育てないと
    即めっちゃ母親嫌いになるんでね?

    自立したあとも仲良く旅行にっとか考えている場合はそこら辺に気をつけて育ててみてねん?笑

    • 2
    • No.
    • 9
    • ごまだれ

    • 24/04/10 08:47:15

    わかります♪おしゃべり楽しい。あれこれショッピングも楽しい。おでかけも楽しい。女子会も娘参加でやったり。相談相手としても頼りになるし。気の合う友達が1人増えた感覚。

    • 1
    • No.
    • 8
    • カセットコンロのガスがきれる

    • 24/04/10 08:46:36

    あー、だから女の子ママは娘が悪いこと
    した時に謝れないのか…

    • 9
    • No.
    • 7
    • だし巻き卵鍋

    • 24/04/10 08:45:36

    自分がまだ若いって勘違いしている主にビックリしたのよ
    おばさんなのに娘と友達感覚とか…
    痛いわ

    • 5
    • No.
    • 6
    • 鍋洗うの大変

    • 24/04/10 08:45:20

    主は自分の親を友達として見れる?

    • 6
    • No.
    • 5
    • いぶりがっこ鍋

    • 24/04/10 08:43:25

    主、ヤバい人?

    • 7
    • No.
    • 4
    • みそちゃんこ鍋

    • 24/04/10 08:42:31

    友達感覚って?娘いても分からない。
    名前で呼ばせたりしてるとか?

    • 7
    • No.
    • 3
    • わらび餅鍋

    • 24/04/10 08:39:28

    >>2
    結局ね(笑)

    • 3
    • No.
    • 2
    • 鍋洗うの大変

    • 24/04/10 08:38:51

    男の子叩き?

    • 6
    • No.
    • 1
    • 常夜鍋

    • 24/04/10 08:37:15

    友達感覚ってどんな?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ