ハンドメイドで安いのっていけないの?

  • なんでも
  • しらたき鍋
  • 24/04/10 08:19:39

破格はいけないと思うよ。

私のとは、確かにピアス3000円とかの人よりかは安い。
けどさ。
今って300円均一や激安海外サイトが流行っている中、その需要に合わせちゃだめなの?
市場ってそういうものじゃないの?
流石に300円では売ってないよ!

安すぎるって言って来る人いるけどさ。
その作りで3000円?
全然売れていない人ほど自分のブランドが〜って語ってくるのなに?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • しらたき鍋
    • 24/04/10 12:49:45

    >>26
    子どもの縁がどうしてもね。

    自分が売れていれば人のことなんて気にならないんだろうけど、
    売れないから暇なんだろうね。

    • 0
    • 27
    • しらたき鍋
    • 24/04/10 12:49:01

    >>25
    その人たちはハンドメイドを始めてすぐから3千円超えだったよ。

    • 0
    • 24/04/10 12:36:19

    >>8
    また同じこと言われたから、また愚痴トピ立てたってことなのね。

    よっぽどあなたの売れ具合が気になるんだろうね。その人と縁は切れないの?

    • 0
    • 24/04/10 12:34:09

    リピーターつけるために最初は安くしたりするんじゃない?それか自分の作品もらってくれるだけでいいとかね。

    • 0
    • 24
    • しらたき鍋
    • 24/04/10 12:24:38

    >>22
    私はその人とは考え方が真逆で、売り方も違うから放っておいてって感じ。

    • 0
    • 23
    • しらたき鍋
    • 24/04/10 12:23:53

    >>19
    そうなのよ。
    めっちゃ売れてならわかるけど、マルシェでても2,3個しか売れていない人があなたのやり方はブランドを下げることになるから〜って何言ってるよ?って感じだよ。

    • 0
    • 22
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/10 12:23:31

    商売ならそれぞれの販売戦略があっていいと思う

    • 1
    • 21
    • しらたき鍋
    • 24/04/10 12:22:32

    >>18
    売れていても他人のやり方に口出さないでって思う。

    • 0
    • 20
    • しらたき鍋
    • 24/04/10 12:21:23

    >>17
    何度も似たような事を言ってくるから何だけどなー。

    • 0
    • 19
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/10 09:57:25

    >>5
    ブランドって何?
    素人の手作りにブランドもクソもないよね?

    • 1
    • 24/04/10 09:46:51

    売れるならいいんじゃない?

    • 0
    • 17
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/10 09:42:47

    >>13
    何度も似たような内容でトピ立ててるってなんか病的だよ。
    精神科行った方が良い。

    • 0
    • 16
    • しらたき鍋
    • 24/04/10 08:53:00

    >>15
    向こうはアドバイスしているって感じだからたちが悪い。

    • 0
    • 15
    • タッカンマリ
    • 24/04/10 08:45:05

    >>14
    わお。
    知り合いとは。。
    お疲れさまです。

    • 0
    • 14
    • しらたき鍋
    • 24/04/10 08:37:30

    >>12
    知り合いなんだよね。
    同じジャンルだから言ってくるんだけどさ。
    まず私より売れてから言ってよって思う。

    • 0
    • 13
    • しらたき鍋
    • 24/04/10 08:35:44

    >>6
    ここって愚痴とか書いている人いない?

    • 0
    • 12
    • タッカンマリ
    • 24/04/10 08:35:44

    ネットで売ってるの?対面販売?
    対面なら直接文句言ってくるの?
    他人の売り方に文句言う権利ないよね。すごい神経してるね、その人。
    売る人の勝手じゃんね。

    • 0
    • 11
    • しらたき鍋
    • 24/04/10 08:35:07

    >>9
    ちゃんとトピ見た?
    300円では売っていないって書いてあるよ。

    そりゃ高くて売れる人ならいいんじゃない?
    売れていない人ほど他人にケチつけるのよ。

    • 0
    • 10
    • しらたき鍋
    • 24/04/10 08:34:00

    >>4
    そもそもそのケチつけてくる人たちは、原価計算すらしていないから。

    • 0
    • 9
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/10 08:33:07

    >>5
    じゃあ、私が主のハンドメイドを300円で買って1000円で売れば儲けられるって事ね
    その人に教えてあげれば?
    これ買って売っていいよって

    • 0
    • 8
    • しらたき鍋
    • 24/04/10 08:33:06

    >>3
    ただの愚痴。

    • 0
    • 7
    • しらたき鍋
    • 24/04/10 08:32:34

    >>1
    売る側なんだけどね。
    まぁ人の値段にケチつけてくる人が多いのよ。

    • 0
    • 6
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/10 08:30:41

    >>3
    間違えてこのコメントのトピにコメントしてしまった笑

    一年くらい前から定期的にトピ立ててるよね。似たような内容で。
    なんて言って欲しいんだろうね?
    ただの愚痴ならXにでも呟いておけば良いのに。

    • 1
    • 5
    • しらたき鍋
    • 24/04/10 08:29:14

    >>2
    そうそう。
    自分で決める。
    でも同じジャンルの人とかが安い人を見るとその値段で売られるとこっちが売れなくなるとか、
    ブランドが下がるとか言われるよ。
    まず売ってからブランドの話ししてほしいけどね。

    • 0
    • 24/04/10 08:27:02

    商売(売り買い)なら材料費と人件費と梱包材+利益なんじゃないの?
    m5000円のレースで10個作れたら500円に+していくのが商売なんじゃないの?

    • 2
    • 24/04/10 08:26:24

    https://mamastar.jp/bbs/topic/4396367

    主はこの人?
    同じこと言ってる。
    違う人なら良くある話なんだろね。

    • 2
    • 2
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/10 08:23:34

    ハンドメイドってジブンで作って自分で価格決めるんじゃないの?
    安いのが良いか悪いかって自分で決めるものじゃないの?
    ハンドメイドをよく知らないから違ってたらごめんだけど。

    • 0
    • 24/04/10 08:21:17

    何言ってるのか分からないけど、安い高いじゃなくて自分が気に入ってるかで決めればよくない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ