誰がその値段買うの?

  • なんでも
  • 鍋ソムリエ
  • 24/02/15 13:13:35

ハンドメイドやっていて、
私の作品は、安すぎると。

でもさ今って海外の安いサイトや300円均一とかずっと流行っているし
それ言ってきた人も利用しているのよ。
自分もそんな高いものを買わないのに、なんで売れると思っているんだろう?

そもそもなんで原価換算すらしていなくてなんとなく高くしている人にとやかく言われないといけないのか。

私が売れているのは、安いからだって。
言うてそんな安くないよ。
ちゃんと貰うものはもらってる。

知人に数個売れてそれ以来1年ほどネットで売れていない人に言われたくない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/10 08:29:35

    一年くらい前から定期的にトピ立ててるよね。似たような内容で。
    なんて言って欲しいんだろうね?
    ただの愚痴ならXにでも呟いておけば良いのに。

    • 1
    • 57
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/16 17:44:29

    >>56
    その人は、売れてないものを量産しているよ。
    なんで売れていない作品を作り続けれるのかわからない。

    そんなに言うのなら私もいうので良いって?
    思えちゃう。

    • 0
    • 56
    • あご出汁鍋
    • 24/02/16 14:32:03

    売れ行きと在庫がバランス取れてるなら価格設定は間違ってないと思うんだよね
    常に在庫抱えてるなら下げるし、作っても作っても間に合わないって状況なら価格上げるし
    安かろうが高かろうが他人にとやかく言われる筋合いないね

    • 0
    • 55

    ぴよぴよ

    • 54
    • ラフテー鍋
    • 24/02/16 13:58:20

    >>4
    商売が絡むとほっこりもしてらんないよ

    • 0
    • 53
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/16 13:34:23

    >>46
    わかる。
    都市部だと高くないと売れないらしい。

    • 0
    • 52
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/16 13:31:46

    >>45
    土地柄にもよって値段は変わったりもするらしいね。

    自分では個性があるって謳ってるけど、
    そこら辺にあるものなのよ。
    それで真似してきたとかいうからまず売れてからだろう!って思う。

    • 2
    • 51
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/16 13:30:09

    >>44
    価値を下げるだけって聞いたことあるけどさ。
    この世の中プチプラが流行っている状況で、高くて売れるかって言ったら無理じゃない?

    ちゃんと原価は計算して自分の取り分も入ってるよ!
    そもそもその人は原価計算もしていないのが問題かな

    • 0
    • 50
    • しいたけ鍋
    • 24/02/16 13:29:22

    >>48
    なるほどね。
    検索されにくい商品なんだね。

    • 0
    • 49
    • はんぺん鍋
    • 24/02/16 13:26:45

    >>47
    地域にもよるよね
    こんなおしゃれして誰に見せるんだぁ?みたいなところだと売れないし、おしゃれして当たり前なところだとこれでこの値段は安い!ってなるだろうし

    • 0
    • 24/02/16 13:26:45

    >>47
    私はニッチなジャンルで同業者が少なめなのでイベントだと物珍しさから足を止めてもらえてる気がする。
    ネット販売だとそもそもそれを知ってる人が少なくて、ミンネクリーマだと作品ページが埋もれがちなので、ちょこちょこ売れるレベル。
    ネット販売で売れた方が楽よね。できるならそうしたい。

    • 0
    • 47
    • しいたけ鍋
    • 24/02/16 13:22:34

    >>46
    商品100個作って片田舎のスーパーのハンドメイドイベントに出店して2個しか売れなかったのに、帰宅後メルカリに送料手数料上乗せして出品するとすぐに売れ始めて、数日で在庫全部はけた。
    フリマアプリだと売れるから出店してみたいなぁと挑戦してみたんだけど、ハンドメイドイベントは準備大変だしお客さんいないと暇だし、出店料の方が高いしで一度出店したっきり出店してない。
    楽しかったし良い経験にはなったけどね。

    イベントで利益出てる人はすごいと思う。

    • 2
    • 24/02/16 13:13:14

    この前百貨店出店したけどあちこちから安すぎると言われて、実際在庫がカラカラになってしまった。

    片田舎の雑貨屋の委託販売だと高すぎて売れなかったのに。

    値段設定難しいわ。

    • 1
    • 45
    • しいたけ鍋
    • 24/02/16 13:02:21

    ハンドメイドってクオリティや希少価値によって価格って変わるから、量産形でライバルが多いと価格も下がるよね。
    私が結婚式挙げるときにサロンドモナムールっていうサイトでショルダーネックレスとハットとピアスをオーダーメイドで購入して、四万円ちょいだったかな。
    それでも安いと思ったけど、フリマアプリ経由しないで自分のホームページ制作して、銀行振込ってなかなかハードル高いのにそれでも作って欲しい人がいて、売れてるんだもんな。
    他のハンドメイドと差別化出来ててすごい。

    その人は差別化出来てないのに高い値段設定して、人に文句ばかり言ってるなんて恥ずかしいね。

    • 0
    • 24/02/16 12:59:29

    なんかの本?で原価率はこれくらいにしないと、安くして売っても最終的にハンドメイド作品全般の価値を下げるだけみたいなことが書いてあったような気がする。

    でも、主がちゃん原価計算してて相応の利益も載せてるなら問題ないと思う。

    • 0
    • 43
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/16 12:51:10

    >>41
    でしょ。
    どうして売れないんだろうって言われて
    いやその金額はキツイって思う。

    • 0
    • 42
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/16 12:50:25

    >>40
    上の子は小学生に上がってから何もなくなったけど、あともう少しの辛坊かな。

    • 0
    • 24/02/16 12:41:12

    >>38
    4千円はちょっとお高いね。
    同じようなデザイン、材質のものなら安い方買うよね。普通は。
    minneとかCreema見るの好きで、少しお高くてもデザインが良かったり希少価値があれば買うけど、普通のデザインでその値段は難しいわ。

    • 0
    • 40
    • しいたけ鍋
    • 24/02/16 12:35:24

    >>36
    めんどくさいねー
    バス通園の幼稚園だから他のママと関わることほとんどないわ。
    小学校に上がればもっと関わらないよ。それまでの辛抱だね。

    • 0
    • 39
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/16 12:35:04

    >>37
    全く周りの環境や原価換算すら読めて無くて、
    旦那に相談したら社会に出たこと無いの?って言ってた。

    • 0
    • 38
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/16 12:34:03

    >>35
    でしょ。
    前は、まだ慣れてないからって気持ち安くして広告にしていたけどさ。

    その人は4千円前後だから。

    • 0
    • 24/02/16 12:33:05

    結果が全て。
    商品のクオリティ、値段の設定、そういったもののバランス。
    消費者は納得できるものだから購入している。
    雑音は気にしない。単なる僻み妬み嫉みだよ。

    • 0
    • 36
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/16 12:32:54

    >>34
    別に一人でもいられるのに話しかけられると無視できないからさー。
    割りと距離おいたりはするけど、捕まって言われちゃうとね。
    愚痴りたくもなるよね。

    • 0
    • 24/02/16 12:32:09

    >>30
    え、普通の値段じゃん。
    ジュエリーとか使ってないなら、そんなもんだよね

    • 0
    • 34
    • しいたけ鍋
    • 24/02/16 12:30:40

    >>33
    幼稚園のママはその人しかいないわけじゃないし距離置いたら?

    • 0
    • 33
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/16 12:28:59

    >>32
    幼稚園のママさんで会うことが多いから。

    • 0
    • 32
    • しいたけ鍋
    • 24/02/16 12:28:32

    >>31
    そんな人と関わらなきゃいいじゃん?

    • 0
    • 31
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/16 12:27:49

    >>26
    無視というか流して自分のやり方を貫いているけどさ。
    何度もあーあなたは安いから売れるよねみたいな言われ方されるとね。

    • 0
    • 30
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/16 12:26:33

    >>20
    ピアスやイヤリングを1500円前後で売ってる。

    • 0
    • 29
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/16 12:25:24

    >>22
    私やその人の作るものは、
    1日に複数作れるからそんな高くないはずなのよ。

    • 0
    • 28
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/16 12:23:47

    >>17
    お陰様でリピしてくれる人もいるし、
    破格ほど安くないんだけどね(^_^;)

    私のは安いから売れるんだよって遠巻きに言われていて嫌なんだよね。

    • 1
    • 27
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/16 12:22:01

    >>14
    言ってはいるんだけどねー。
    時給換算がーとか色々言ってくる。
    それも貰っているんだけどね。

    むしろあなたの方が出来てないのにって思うよ。

    • 0
    • 26
    • しいたけ鍋
    • 24/02/16 12:21:03

    老後のボケ防止で編みぐるみで雛人形とか作ってる人はメルカリで格安で販売してるけど、娘さんが代わりに出品してるみたいで、出品したら即売れてる。
    正直、もっと高くても売れるのにー安すぎるわって思いながら可愛くて見るの好きだからフォローしてる笑

    ハンドメイド好きでやってるなら周りがなんと言おうと無視でいいんじゃない??

    • 1
    • 25
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/16 12:20:45

    >>13
    ピンキリだよね。

    • 0
    • 24/02/16 12:19:49

    >>20
    何をいくら位で売ってるの?

    • 0
    • 23
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/16 12:19:49

    >>11
    私のは、自分より安いからポンポン売れると思われているみたい。
    遠巻きにそれ言ってて失礼な人だなーって思ってた。

    • 0
    • 22
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/16 12:19:19

    ハンドメイドは人件費かかるからその分高い
    そんなイメージ

    • 0
    • 21
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/16 12:18:11

    >>9
    いるいる。
    知人にしか売れた実績(一度買ってからリピ無し)しかないのによくその値段出来るなって思う。
    その値段ならしっかりしたお店で買うよ。

    • 0
    • 20
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/16 12:17:07

    >>8
    ものによるけど、市販のより私の作る作品のほうがしっかりしているよ。

    • 1
    • 19
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/16 12:15:11

    >>5
    ものによるかな。

    • 0
    • 18
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/16 12:12:24

    >>7
    安くしたら私も売れるのがわかってるって断言してたけど、売れるかなんてわからないよね。

    • 0
    • 17
    • はんぺん鍋
    • 24/02/16 12:10:48

    原価と作業時間と計算して利益が出てるならいいと思う
    あまりに安すぎるのは問題だとは思うけど。どの業界においても価格破壊につながるから

    おいおい、ただパーツをくっつけただけのやつでこれはとりすぎだろう?って人もいるよね

    主になんか言ってきた人は売れてないんでしょ?これを身につけたい、持っていたいと思、せるようなセンスがないんだよ。逆に主のを安すぎるって言うってことは、主のにもっとお金を出せるってことだから自信持てばいいんだよ

    • 1
    • 16
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/16 12:01:25

    >>4
    どこにでもいるとは思うけどさ。
    人の行動を口出したい人はいるのよ。

    • 0
    • 15
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/16 12:00:19

    >>3
    ほんとそれ!
    そういう人に限ってブランドがって言うのよね。
    ブランドとか作家とか自分で言うのは、まず売れてからじゃない?

    • 0
    • 14
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/16 11:54:52

    安いと思われても赤字じゃないし損はないよー!って言えば良くない?

    • 0
    • 13
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/16 10:54:05

    わたしもマルシェ好きでハンドメイドのお店とかじっくり見ちゃう。センスがあって安いって作家さんは大人気。素敵でも強気の値段設定だったり、安くても子どもの手作り品みたいなのは眺めてる人さえいないよ。

    • 0
    • 24/02/16 10:47:41

    >>8 私は高いものだと市販を買うけど、安い市販品ならハンドメイドの方がしっかりしていて長持ちするよ。量産品は作りも荒いから、上手いハンドメイドの人から買う。めちゃくちゃ下手な人もいるから見極めが大事。
    すごい人はクオリティー高いから、高額でも売れてる。

    • 0
    • 24/02/16 08:19:42

    言わせておけば?
    たぶんその人も、主さんと同じことしてるのに売れないんじゃない?
    主さんが売値を高くすれば、自分の買って貰えると思ってるとか?

    • 1
    • 24/02/16 08:17:58

    >>4
    周りがほっこりさんならトピ立てないだろうね。

    • 0
    • 24/02/16 08:17:46

    ハンドメイドのイベント行ったりネットでよく買うけど凄い強気な値段設定で出してる人いるよね。

    • 2
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ