シートベルトしてね、って言ったことが、厳しいってごとになってた。

• なんでも
    • 49
    • 鍋敷き
      24/04/10 08:43:20

おはようございます!たくさんコメントついてて、ありがとうございます。

中二だからもう常識とか非常識とかわかってほしくて話したんだけど、自分でも少しいいすぎた?とか思う言葉もあったから聞いてみたんです。
    その家庭も車に乗ってるし小さい兄弟がいるんです。厳しめ?の言い方、表情、ニュアンスからきっと、家族ぐるみでシートベルト?いらないよねー!なんだろうと想像できてしまって。

あと、今回乗せたのは本当に偶然、ついでで、こどもに話したことで次からは乗せずにやり過ごせると思います。
    本来自転車通学なのに朝からパンク発覚!帰りにメガネを作り替えに行かなきゃいけないので学校に迎えに行ったら、帰り道が同じその友達もたまたま自転車じゃなく徒歩、自分の子だけ乗せて置いてけぼりにするのが忍びなくて、でした。
    次あったら、ちょっと急ぐんだ!ごめんねー!気をつけてー!で置いてけぼりにする。

• 3
古トピの為これ以上コメントできません