いじめっこの肩を持つ先生、知ってる?

• なんでも
  • ひれ鍋
  • 24/04/10 02:08:19

昨年、学年でイジメが発覚した。
自分の分が悪くなったと察知したイジメっこ側が自分が被害者だ!と先手を打ったらしい。小学校からヤバいと有名な子。
イジメを告発しようとした生徒たちと一歩の差だったみたい。
担任は全く気付かず。学年全員面談があり次々と出てくる当人の悪評、SNS証言などから理解してくれる先生の中、「喧嘩両成敗」「お互い様」と突き放した当人たちの担任。
一方的にやられてたのにだよ。
いじめられてた子は新学期からはうちと同じクラス。
真のイジメっこの担任はその擁護人。

同じクラスの子達が親にも伝え学校に抗議したけど担任変わらずってグループLINEやSNSで一気に広まってる。
ニュースで編成やり直しとか出てることもあってかな。
クラスのイジメに気付かず、解釈も頓珍漢なのになぜ担任継続させるのかな。
イジメっこ本人は涼しい顔してるみたいだけど、皆やんわり避けてるんだって。またイジメだ!って騒がれると厄介だしお互い様!とか言われるのもウザいし、って生徒が気を遣ってる状態。
こんなクラス、親ならヤキモキするわ。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています