通信高校のメリット教えて へのコメント(No.41

  • No.11 ほうとう

    24/04/10 01:07:19

    >>4
    実は中学1年の3月期から2年の中間テスト明けまで、不登校だったんです。
    その時は自宅で先生が下さったプリントや自主学習して、別室で定期テスト受けてました。
    それでも成績上位で、むしろ少し上がったんです。
    たぶんその成功体験が進路相談に繋がってるんだと思います。
    だから先生や同級生がいなくても勉強はできるとおもってるんだと思います。
    あの時も凄く悩んだんですが。
    今回も別の意味で凄く悩まされてます。

  • No.41 豚骨醤油鍋

    24/04/10 07:53:33

    >>11
    不登校じゃないとトピ文に書いてあるけど、数ヶ月間不登校だったんだね。
    だったら尚更通信制でもいいんじゃない?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。