これって不仲なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/11 09:23:27

    子離れできないから⁉

    • 0
    • 65
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/10 11:33:19

    実母まで誘う必要ないと思う。3対1になって疎外感がすごいのかも。
    妻が娘と実母と出かけて留守だから飲みに行くんでしょ?
    主が一方的に悪いとは思わないけど、もう少し配慮した方が良いと思う。

    • 0
    • 64
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/10 10:56:27

    >>49 思いやれないから、今こうなってるんだと思う
    主には夫を思いやる気持ちはないよ その気もないのかと

    • 0
    • 24/04/10 10:42:50

    母と出かけてるのがなぁ。なんで親いんの?笑

    • 1
    • 62
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/10 10:41:52

    >>59暇なんだね(笑)

    • 0
    • 61
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/10 10:22:24

    主と娘が仲良しなら母親を蔑ろにする父親がいやになって一緒にいたくないんだよ。
    母親が旦那を嫌ってると娘も嫌いになるよね。
    まず妻に好かれる努力しろよ。何がお前のせいだだよ?だから益々嫌われるっての

    • 1
    • 60
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/10 09:48:48

    いいえ笑
    お父さんの愛情不足が原因どす

    • 3
    • 24/04/10 09:27:19

    >>56
    レスの度に名前変えて気持ち悪いんだけど。

    • 0
    • 58
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/10 09:21:57

    >>5
    家もだよ!小学生だけど父親といるところを外で誰かに見られたくないらしい。
    あと一緒にいるとピリピリするのも嫌みたい

    • 1
    • 24/04/10 09:16:35

    娘が父親を嫌がる理由によっては、主のせいかな

    • 1
    • 24/04/10 09:13:13

    >>54

    必死

    • 0
    • 55
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/10 09:12:12

    母親連れて行く必要なくない

    • 1
    • 24/04/10 09:08:52

    >>53
    知らんなら絡んでくんな

    • 0
    • 24/04/10 09:07:23

    >>50知らんがな。ママスタ依存?

    • 0
    • 52
    • しいたけ鍋
    • 24/04/10 08:57:40

    私も自分が父親嫌いだったから小学校低学年でも嫌々一緒に行動してたけど、父親抜きは考えた事なかったよ。だから父親抜きに一度でもしたら多分もうずっとそれが良いってなるのは当然だと思う。それがずっと続いたら今はまだそん深刻でなくてもいずれ家庭内が険悪になる可能性は高いかもね。
    私が父とは中学から大学までほとんど話さない、話したら喧嘩状態で母が困ってたから。

    • 1
    • 51
    • 塩レモン鍋
    • 24/04/10 08:52:05

    >>21出かけたくないって言うから、もっと上の思春期くらいの子かと思ったけど、小3なんだね。
    何で嫌なのか理由は知ってるの?
    主の家みたいな、旦那さんだけ仲間外れの女だらけの家知ってるけど、旦那さん可哀想だよ。
    休みの日は友達と出かけるかパチンコだって。あと、そんな生活始めて3年くらいらしいんだけど、ついに不倫始めたよ。
    家庭崩壊するよね。

    • 2
    • 24/04/10 08:50:00

    >>45
    地味でも派手でも人の死、虐待までもネタにするんだよ。
    こいつらはね。

    • 1
    • 24/04/10 08:45:07

    みんな少し相手の気持ちを考えられるようになったらいいと思うよ、どうしたらいいかわからないって思ってる主さんが先頭切って思いやるところからはじめたらどうかな?

    • 1
    • 24/04/10 08:42:50

    意地悪一家

    • 1
    • 24/04/10 08:41:34

    >>40
    だったら尚更、なぜ避けるようになったのか
    聞きなさいよ

    • 0
    • 46
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/10 08:40:42

    >>44あなたいつも荒らしてるよね

    wwつけてね

    • 1
    • 24/04/10 08:38:37

    >>44
    あなたのほうがおかしいよ、こんな地味な釣りはないでしょ

    • 2
    • 24/04/10 08:35:58

    >>42
    この返しもテッパンだよねww

    • 2
    • 43
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/10 08:33:49

    登場人物全員が少しずつ意地悪な気がする

    • 2
    • 42
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/10 08:33:11

    >>41釣りじゃないし、すぐ決めつける

    • 1
    • 24/04/10 08:29:42

    釣りだね。

    馬鹿の一つ覚えのように、同じ言葉ばかり繰り返すのって、釣りの特徴の1つだよね。

    • 3
    • 40
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/10 08:26:44

    >>38娘が避けるまでは出掛けてたから仲悪くない

    • 0
    • 24/04/10 08:19:50

    >>30
    うん、だから理由聞きなよ。そこからだよ。夫婦仲悪いから主も理由聞かなくてもそうしてるんだろうね。主母も感覚おかしいよ。○○くんは?ってきくでしょ、普通。

    • 2
    • 24/04/10 08:18:05

    まるで娘が避けてるのが原因みたいに書いてるけど、
    そもそも、主と旦那の夫婦不仲が最初の原因じゃ
    ないの?

    • 3
    • 37
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/10 08:14:02

    気を付けないと離婚になるぞ

    • 1
    • 24/04/10 08:14:01

    >>30
    とりあえず理由を聞きなよ。
    答えないみたいだけど、答えないなら出掛けない。
    それか、答えない→答える様な理由がないとみなして家族で出かける。

    • 0
    • 24/04/10 08:13:39

    私なら旦那と娘の仲をとりもつように振る舞う
    けど、主はそういうことはしないの?

    • 2
    • 24/04/10 08:12:23

    普通親子で出かける所をバァバと3人で出かけてたら旦那面白くないわ。
    そのうち離婚になってもおかしくない。
    あと主と2人でも出かけられないとは小3の子供は何か障害持ってるの?

    • 3
    • 33
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/10 08:11:38

    親離れしなよ

    • 1
    • 32
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/10 08:11:35

    >>6
    ここがおかしくない?
    娘が旦那と出かけたくない理由を話さないならどこも連れて行くべきじゃないんじゃないの?
    あまつさえそのまま旦那除け者にして母とか呼んじゃってさ。
    やってることいじめと一緒だよ。

    • 3
    • 24/04/10 08:11:06

    出掛けたくないと思わせて戦力外と認定されたから飲み歩いてる俺、可哀想って?
    楽しいだろうよ、好きに飲み歩けて
    つか、主も周りに合わせて流されてる風装いながら好きにやってんじゃん
    似たもの夫婦だよ

    • 1
    • 30
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/10 08:08:10

    >>26どうしたら良いかわからないから悩んでる

    • 0
    • 29
    • てっちり鍋
    • 24/04/10 08:07:29

    我が子と出かけるのにわざわざ母親呼ぶ主が悪いと思う。旦那かわいそう。

    • 3
    • 24/04/10 08:06:32

    んー、旦那さんが可哀想だなって思った。

    • 1
    • 24/04/10 08:06:08

    >>25
    小学生連れて歩くのが不安?
    主か子供に障害でもあるの?

    • 2
    • 24/04/10 08:05:59

    なんで理由も説明しないのにわがままきくの?

    • 0
    • 25
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/10 08:04:57

    >>20
    娘と二人で行くのは不安だから母に来てもらってる

    • 0
    • 24
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/10 08:04:35

    母と三人とは?祖母のこと?実母なの?
    それだったら除け者にされてる気持ちは分かるな。主が気を遣ってもいい気はする。
    でも娘だし、避ける時期はあるけどね。まぁ主のせいにして飲み歩いてるだけでしょ。そういうとこが嫌われるんだよと言ってやれば?

    • 2
    • 24/04/10 08:04:12

    事情の如何を問わず何か問題が起きたときに
    「お前のせいだ」とか言うやつは尽くアホ
    いい歳こいて他責思考はみっともないという感覚すらないのかね

    • 2
    • 24/04/10 08:04:10

    主のせいっていうか家族全員に思いやりがないね。
    主は自分は悪いと思ってなさそうだけど、主にも悪いところがあったと思うよ。

    • 2
    • 21
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/10 08:03:46

    >>16小3です

    • 0
    • 24/04/10 08:02:29

    何故そこに【母】が出てくるの?
    オバサンは婆さんが居なきゃ何も出来ないの?

    • 2
    • 24/04/10 08:01:13

    旦那と娘と主のせいだよ。
    旦那がそうなる前に母親が橋渡しするべきだったと思う。
    話合いせずに拗ねる旦那もおかしい。
    理由を絶対言わない娘もおかしい。

    • 0
    • 18
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/10 07:52:56

    そもそも主と旦那が不仲なんじゃないの?
    愛情を感じない
    そりゃ家庭不和になるのは当たり前

    • 3
    • 17
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/10 07:48:49

    人間なんだか「今日は一緒にいたくない」「今は好きじゃない」って普通でしょ。
    親子だったり夫婦だったり友達だったり
    一緒にいて嫌な気持ちになるなら距離置くなんて普通の事でしょ。
    それが許されない何てお互いに良くないし、子供だから断ってはダメだなんて理不尽だよ。

    でも、気遣いとして断る方は相手を傷つけない様にしなくちゃいけないと思うよ
    言い方だったり行動だったり
    3人で出掛けるにあたり、主は上手く旦那さんにフォローしたのかな?
    娘さんはお父さんを傷つけないように気遣いながら断ったのかな?
    それでもへそ曲げてるなら、旦那さんが子供なんだと思うけど

    • 1
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ