卒入学式行ってきたけどジレコーデの人、数人いたよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/11 13:38:53

    >>105
    いや、節約だよ。
    ジャケットよりチョッキの方が安いから。

    • 0
    • 24/04/11 13:38:02

    >>106
    素敵

    • 0
    • 24/04/11 13:32:22

    >>106
    かっこいいじゃん笑

    • 0
    • 24/04/11 13:30:23

    ジレねぇ。
    持ってるけどどうしてもマタギ風になるのよね。

    • 0
    • 24/04/11 13:28:20

    入学式と卒業式に同じジレ着てる人いた。着回しできるんだね??

    • 0
    • 24/04/11 13:24:15

    >>96
    相当美容に力を入れてるだろうけど、目の上辺りに年齢がでてるね。年齢にはどうしても逆らえない。

    • 0
    • 24/04/11 13:22:50

    >>96
    とはいえ、この不意打ちでもこんだけ綺麗ってある意味すごい。
    私このまえ、スマホのカメラがインカメラになってて
    自分が写ったときの顔よ
    ヒーーーーっ!って叫んだよ。
    自分が可哀想と思った。

    • 2
    • 102
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/11 13:19:15

    >>100画面暗くなった瞬間にスマホにうつる自分とかヤバすぎるしね笑 たまにびっくりする

    • 0
    • 24/04/10 19:05:21

    >>96
    えびちゃんも、もういい歳だもんね。
    これくらいになっていても不思議じゃない。

    • 1
    • 24/04/10 19:01:05

    >>96
    なんつーか
    あのえびちゃんがこんな瞬間あるのならば
    私が日常的にドブスなの納得だわ。

    • 5
    • 99
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/10 17:22:48

    >>96
    これえびちゃん?うぉー

    • 2
    • 24/04/10 17:22:33

    いたねー。4人くらい見たけど、もっといたのかな?

    でも、その4人のうち3人が同じようなコーデだった。
    白ブラウスで胸元に大きなリボン、パンツは7分ほどの丈。

    グレーと黒といたけど、見事なまでに同じコーデ。笑
    入学式 ジレコーデ で検索するとすぐに出てくるようなのを参考にしたんだなって感じ。
    1人だけ、首元は大判スカーフぐるぐる巻きだったけど。
    これもまた、ジレコーデで検索すると出てくるコーデだよね。

    • 1
    • 97
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/10 17:21:33

    公立小学校の入学式、ジレやノージャケットの親御さんも居たよ。女の子のジャケットなしワンピースもかなり居た。
    我が家は迷って子供に高めのセットにしたから、そこまでしなくて良かったと思ったわ。

    • 1
    • 24/04/10 17:17:34

    >>90
    あー流行ってるね。斜め掛けしたり。

    てか、エビちゃんもすっぴんはおばさんだよ。
    加工してのすっぴん風動画撮ってた。

    エビちゃんでもプライベートでは着ないとは思うけどジレは正直きついと思う。

    • 3
    • 24/04/10 17:14:33

    ジレは着る人を選ぶ部類の服だねぇ。
    骨格とか顔の系統で似合う似合わないがはっきりでそう。
    似合う人は一気に華やかになったり、着映えるんだろうけど、似合わない人はとことんだらしなくて場違いな感じになりそう。
    取り扱い注意だね。

    • 4
    • 94
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/10 17:09:25

    >>91
    今田舎に届いて田舎で最新じゃないのかな?

    • 0
    • 24/04/10 17:09:10

    若い子でも地方からあそびにきたんだろうな...って風貌の子しか着てない

    • 3
    • 24/04/10 17:08:16

    >>85
    コサージュは古いらしい

    • 2
    • 24/04/10 17:07:25

    私のところ卒業式は居なかったよ
    田舎の中学だからかな?
    高校の入学式はいたけど
    若いママではなかったぞ…

    • 0
    • 90
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/10 17:06:11

    ジレはやっぱオシャレに見えないんだよなー
    おばさんには理解できないわ

    この前美容院で5月号STORY置いてたんだけどさ
    エビちゃんが表紙で来てるのとか全く良さがわからない
    この吊りがヒラヒラしたやつ、本当に着る人いるの?
    https://www.fujisan.co.jp/product/1281680046/new/

    • 1
    • 24/04/10 17:02:22

    ジレを参観日で着ていたらオシャレ。
    ジレを卒業式や入学式で着ていたら、TPOにあっておらず、自称オサレ。

    • 5
    • 88
    • ナーベーラー
    • 24/04/10 17:02:09

    小学校入学式は若ママ多いからジレいたみたい。小学校卒業式は年齢も落ち着いてるからジレ全くいなかった…と思ったら中学校入学式は結構いた。暖かくなってきたからかな。中学校入学式は着物も多くてかなり多種多様だった。

    • 1
    • 24/04/10 17:00:46

    ジレってなに?!ってググったわ
    袖のないベストの長い版みたいなやつだよね?似合う人は似合うんだろうなぁ

    • 2
    • 24/04/10 17:00:25

    うち都心部ではない所謂住宅地寄りの東京都なんだけど、確かに数年前よりはラフになってる感じはあったけどジレは見なかったよ。寒かったからかな?
    ちなみに下の子の小学校卒業と中学入学、上の子の高校卒業と専門入学に行ってきた。
    普段つけるようなアクセの人もいたけど、パールやコサージュしてた人も多かったしジャケットはみんな着てたよ。
    着物は数人。

    • 2
    • 24/04/10 16:58:05

    40代半ばで安いジレだとみっともないかもね。
    変に冒険せずに普通にスーツ着てコサージュやアクセで卒入学の式典に行く方が、悪目立ちせずにいいと思う。

    • 4
    • 24/04/10 16:55:15

    流行なんだね
    ママスタより服屋さんのアドバイスを参考にした方が良さそうね

    • 3
    • 24/04/10 16:53:59

    今日お昼頃、入学式帰りの人を数組見かけて、中にはジレコーデの人がいて、ママスタで言われてるのはこれなんだってなんか嬉しくなった
    あれは正式な式典の場には合わない、普段着にしか見えないね
    頭の堅いおばさんの意見ですが

    • 3
    • 24/04/10 11:00:11

    卒業式にも入学式にもジレのひといたけど、めっちゃ寒そうだった。先週あった高校の入学式なんて、私はジャケット着てたけど体育館が寒すぎて風邪ひいちゃったよ。最悪。

    • 6
    • 81
    • わらび餅鍋
    • 24/04/10 10:53:53

    ジレはスタイルの良い美人さんしか似合わない。
    そのへんの人が着てると変なおばあちゃん感あったり、なぜか野暮ったく見えたりしてるから人を選びすぎる服装だと思う。
    私には着こなせる自信なんかないから最初から着ない。

    • 4
    • 24/04/10 10:23:41

    むしろ白いツイードジャケットにコサージュに総レースのスカートに白いパンプス…みたいな人を二度見したよね。
    これ系まだ絶滅してなかったんや…うちのオカンやん…みたいな
    でも今思えば確かに実際年代が違った気もする

    • 2
    • 24/04/10 10:19:12

    ママスタがあてになるわけないw

    たまにマタギって言う人いるけどファー素材じゃないとマタギとは認めたくないよねむしろ。防御力低すぎんだろ…

    • 1
    • 24/04/10 10:17:53

    アパレルブランドのデザイナーのママさん
    ジレでしたよ。ジレは逆にスタイル良くて着こなせる綺麗な人しか着れない気がする。

    おばさん体型の人は逆に昔ながらのフォーマルでしょ。

    • 3
    • 77
    • タッカンマリ
    • 24/04/10 10:15:58

    寒いじゃん

    • 0
    • 24/04/10 10:14:15

    チョッキ!マタギ!ダサいいね!

    • 3
    • 75
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/10 10:11:49

    普通にいるよ
    おしゃれなママさんだったわ

    • 3
    • 74
    • ナーベーラー
    • 24/04/10 10:11:29

    中学の入学式、数人いたかな。かぶってると正直ダサい…と思ってしまった。

    • 3
    • 73
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/10 09:22:12

    私立高校の入学式にもいた。中入生の保護者にも。変じゃなかったよ。

    • 0
    • 72
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/10 08:57:19

    ジレがオシャレだと思う人いるのがママスタ
    若くてもババアでもあれはちょっとセンスないけどアパレルが推したらとりあえず買っちゃう人が着るもの

    • 3
    • 71
    • しらたき鍋
    • 24/04/10 08:57:16

    ジレコーデっで何って検索しちゃった世代ですが、確実にマタギルックにしか思えない。
    最高におしゃれママかテレビの人じゃないと着こなせないと思う。

    • 2
    • 70
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/10 08:50:50

    え、そりゃいるでしょ
    存在しないものがここで叩かれるわけないんだし

    • 3
    • 69
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/10 08:43:53

    >>52
    卒業式はネイビーのパンツスーツ
    入学式はベージュジャケットにブラウスと黒のパンツ合わせた

    • 0
    • 68
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/10 08:41:38

    >>62
    40代でも綺麗で若いママいないの?

    50代でジレはキツいけど、40代の綺麗な人ならあり!

    • 1
    • 24/04/10 08:41:21

    >>65
    こんな保護者がいる学校嫌だな

    • 1
    • 66
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/10 08:38:41

    いるね!
    でも目立つよ
    トップ高だとさらに目立つ
    でも悪く思わないかな、あらそんな時代になったのね?って。

    • 1
    • 24/04/10 08:38:32

    うん、普通にいたねー。ジャケット脱いでる人多いから目立ったのかな?春らしくて良かったけどね。うちはババアがしてたよ。

    • 1
    • 24/04/10 08:37:38

    チビババアが着てた似合ってなかった スタイル良い人しか無理だよ

    • 2
    • 63
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/10 08:36:53

    インスタ見てるけど入学式の写真見てたら普通にジレいるね

    • 2
    • 62
    • わらび餅鍋
    • 24/04/10 08:32:04

    高校入学なら若くても35くらいでしょ?
    芸能人とかせめてインフルエンサー級の綺麗どころは別として、ジレが似合うのはせいぜい30くらいまでじゃない?

    しかも、ママスタで叩かれてた=実際にはいない
    って言う法則はないしね。

    • 3
    • 61
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/10 08:24:24

    >>49
    ほぼ全員がそうじゃないか??逆にそうじゃない人知りたいわ

    • 1
    • 24/04/10 07:41:31

    変な服装は語り継がれるよ。

    • 5
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ