みんなの意見を聞かせて!

  • なんでも
  • 豆夏
  • 24/04/09 19:29:51

パート 2社から内定もらっていて迷ってます。

A社 ・家から徒歩5分
・社員10名程度の小さいところ
・仕事内容は簡単 事務
・時間やお休みも融通がきく
(お昼に帰宅もOK)
・賞与あり
(寸志ではなく賞与と言われてる)
・オフィスが古く少し汚い
・女性が私ともう1人しかいない
(年齢は同じくらい・いい人風)
・将来性は不透明
(会社の将来性や正社員の道とか)


B社 ・家から電車を使って40分
・大きな駅の近くで帰りの買い物便利
・社員は300名くらい
・仕事内容は初めて経験する事務
・お休みは取りやすい
・働く部署の半数が女性
・長く働けば正社員の道もある
・賞与はお小遣い程度
・会社は安定企業
・オフィスもめっちゃキレイ

両社とも事務職のパートで時給も同じです。
勤務時間も9時〜17時で同じです。
私は中学生の子どもがいます。
平日の家事は100% 私です。

ものすごく悩んでまして、みなさんの意見を聞きたいです。
皆さんならどちらにしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/10 17:41:09

    私ならAだな

    • 0
    • 24/04/10 17:39:34

    みなさん ありがとうございます。

    皆さんのご意見、うんうんそうだよな と頷きながら読ませて頂きました。
    私にとっては、『通勤に1日のうちの1時間半が消えてしまうこと』がかなり引っかかるっている事が改めて分かりました。
    家族の協力がどのくらい得られるか、よく考えて答えを出したいと思います。

    本当にありがとうございました。

    • 0
    • 7
    • あんこう鍋
    • 24/04/09 20:55:27

    パートだったらAかな。正社員だったらBだけど。
    家から近いのはポイント高い。

    • 0
    • 6
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/09 20:01:35

    私もBかな。将来性と休みが取りやすいほうがいい。

    • 0
    • 24/04/09 20:01:07

    SNSにいちいち上げる意味が分からない頭おかしいよ

    • 0
    • 4
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/09 19:59:48

    近すぎるのはダメよ、私なら迷わずBを選びます。

    • 0
    • 24/04/09 19:59:39

    B

    従業員少ないのは嫌だ

    • 1
    • 24/04/09 19:57:15

    Bにする。
    事務2人はちょっとしんどい。近さは魅力だけど、将来がないのは不安。職場が汚いのも無理かな。トイレとかね。

    • 0
    • 1
    • トマト鍋
    • 24/04/09 19:53:46

    パート2社、内定おめでとうございます♫
    どちらも良さそうで悩みますね。
    私ならB社にします。
    まず安定した企業であることです。
    長く勤めて正社員になれる可能性があるという条件が良いと思いました。参考までに。。
    長く働けると良いですね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ