ホタルイカって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/09 20:42:09

    茹でてあるのなら、そのまま酢味噌をつけて食べる。
    生は昆布に乗せて焼いてる。

    書いてる人がいたけど、目玉と軟骨は取った方が美味しく食べられるよ。

    • 0
    • 24/04/09 20:41:19

    下の人も書いてあるけど目玉と軟骨が口に残る

    • 1
    • 3
    • タイスキ
    • 24/04/09 20:39:15

    こないだ生ホタルイカが安かったから
    買ってきて茹でたて食べたんだけど。

    思った程では無かったわ。

    • 0
    • 24/04/09 20:37:40

    そのままでも食べられるけど、美味しく食べようと思ったら塩水で洗って、背骨みたいな軟骨と目玉を取った方が良いよ。

    大好物だから、今の時期は週に1、2回は食べてる笑

    • 3
    • 24/04/09 17:40:31

    そのまま食べられる

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ