PTA、学級委員と学区委員の両方がある人いる?

  • なんでも
    • 2
    • せり鍋
      24/04/09 17:00:21

    うちの子の学校は、卒業するまでしれっと身を潜めてる人いますよ。
    その代わり何回もやってる人がいます。私も何回もやってます。
    本部役員が学校全体で30人くらいで、クラス役員が各クラス2人で、地区の役員が各地区2人です。
    クラス役員は前年のみ免除で立候補は、ほぼいないので毎年投票で決まってます。1回やったと言っても免除にはなりませんが絶対嫌だと言えば次に投票の多かった人に先生が連絡します。地区の役員は人数の多い所だと身を潜めて逃げ切れると思います。かなり不公平感の大きい学校だと思います。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ