こどもの優秀自慢、しんどいなぁって思うのは妬んでるから?

  • なんでも
  • なべやかん
  • 24/04/09 11:29:51

知り合いのママの子が生徒会長副会長に立候補したり、実力テストでクラス一位になったりしたらしく、ばったり会うと近況報告的な感じで言われる。
すごいね!と言うとたいしたことないのよーこどもがただ頑張っただけでぇーって困惑した顔して言うんだけど、じゃ何で言うの?と思ってしまう。

うちはどう?と聞かれるんだけど、以前、前日に部活の大会で好成績出せて次の学校表彰で前に出ることになったって言ったら冷めたリアクションだったから、前日のせいで調子に乗ったと反省して以降は好成績出ててもボチボチと言うことにしてる。
成績は普通。部活は頑張ってる。でもおそらく推薦でもなく普通の高校受験する。
昨日もばったり会ったら、今通ってる塾だとこれ以上伸びないから某進学塾に転入したく、でも紹介じゃないと入れないからどうのこうのという長話をしんどいなぁって聞き流してしまった。

わざわざ優秀自慢するなら、すごいでしょ?でしてほしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ