90歳で一人で歩きまわれるおばあさん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/10 10:30:44

    普通

    うちの婆さんは今年88だけど普通にチャリとかバスでウロウロしてるし何でもやるよ

    • 0
    • 34
    • なべやかん
    • 24/04/10 09:44:04

    珍しい

    うちのばあさんが90手前くらいまでは歩き回るほどではないけど、近くまで買い物とか行ってた
    90過ぎてからは全くできなくなってた
    トイレ行くくらい

    • 0
    • 24/04/10 09:43:19

    歩ける元気な認知症患者が徘徊老人

    • 0
    • 32
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/10 09:41:17

    歩き回れるって言うのがどのレベルなのかにもよらない?

    腰も曲がらず杖とかも使わずにシャキシャキ歩いてるなら珍しいだろうけど、杖とか押し車?とか使えば歩けるって言うなら結構いるよね

    • 0
    • 31
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/10 09:37:30

    珍しい

    テレビの取材が行くレベルで珍しい

    • 0
    • 24/04/10 09:30:50

    普通

    うちのおばあちゃん89歳。
    歩けるうちは元気だ!って思う。

    • 2
    • 24/04/10 09:30:40

    普通

    介護施設で働いてるけど割といるよ
    一人暮らしして元気な90代
    元気だとしても90まで生きたいとはなかなか思えないけど

    • 1
    • 28
    • なべやかん
    • 24/04/10 09:29:04

    普通

    隣のおばあちゃんがそう。同じマンションに何人も元気なおばあちゃんいる。
    職場のお客様もスタスタ歩いてるおばあちゃんたくさんだよ。 年齢は90代よ。

    • 1
    • 24/04/10 09:27:29

    普通

    え、うちのばーちゃん。96歳。
    一人で畑行ったり、買い物行ったりしてる

    • 3
    • 26
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/10 09:22:48

    普通

    今や珍しくない。うちの親戚のばあさん100歳になったけど一人元気に暮らしてる。

    • 3
    • 24/04/10 08:03:25

    珍しい

    歩き回ることに寄って認知症にならずに居れるし足腰も鍛えられてるし
    やっぱり人間は歩かなきゃダメね

    • 3
    • 24
    • カタプラーナ
    • 24/04/10 08:03:00

    おじいちゃんもいるよね
    女性は上がると男になるから元気なんだって
    早く上がれ

    • 0
    • 24/04/10 08:01:28

    普通

    田舎では普通。

    畑仕事してるわ。

    • 0
    • 22
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/10 08:00:58

    珍しい

    元気が1番

    • 0
    • 21
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/10 08:00:28

    普通

    元気な人は元気よね

    • 0
    • 24/04/10 07:56:54

    普通

    珍しくもなんともない

    • 0
    • 24/04/10 07:55:26

    普通

    80代でフルマラソンやってるばあちゃんはいるけどこれは流石にすごいと思う
    私は50代前半で腰を痛めてできなくなったし
    90歳で歩き回る人ならわりといる
    町内の役員仲間も数人
    一緒に広報誌配って歩くよ

    • 0
    • 18
    • わらび餅鍋
    • 24/04/10 07:43:43

    普通

    うちの地域老人だらけ

    • 1
    • 24/04/10 07:43:37

    珍しい

    90歳が周りにいない

    • 0
    • 24/04/10 07:43:03

    普通か凄いの選択肢の方が選びやすかったな。珍しいとは言わないけど普通ではないし凄いなって思う。

    • 0
    • 15
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/10 07:42:36

    1人で歩き回る に徘徊ってのも含まれる?

    • 0
    • 24/04/10 07:42:23

    普通

    最近は普通。
    若く見えててお歳聞いてびっくりが多いけど

    • 0
    • 24/04/10 07:40:53

    ボケてる…義母

    • 0
    • 24/04/10 07:40:00

    普通

    でも気をつけてあげてね

    • 0
    • 11
    • ラフテー鍋
    • 24/04/10 07:38:32

    お隣のお婆さん93歳、達者で暮らしてらっしゃる

    • 0
    • 10
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/10 07:37:08

    普通

    祖母は100歳近くでも手押し車で歩いてる

    • 0
    • 9
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/10 07:30:30

    普通

    病院で会った人は95歳だったよ。1人で来てるし、言葉もハッキリしていてびっくりした。年齢分からないだけで90歳以上でも普通に出歩ける人はいるんだと思った。今は珍しくないかも。

    • 0
    • 8
    • すき焼き
    • 24/04/09 11:45:55

    普通

    数は多くないだろうけどいるよ。
    隣の婆さんがそうだった。

    • 0
    • 7
    • カタプラーナ
    • 24/04/09 11:45:10

    普通

    うじゃうじゃいるわけじゃないけど、まぁ普通にいる。
    自転車乗ってる人もいるし。

    • 1
    • 6
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/09 11:42:02

    珍しい

    けど、いらっしゃるね。これこそ健康寿命が長いってことよ。

    • 1
    • 5
    • わかめ鍋
    • 24/04/09 11:28:20

    普通でもないし、別に珍しいってわけでもないかな。
    「そういう人もいるよね。」って程度。

    • 2
    • 24/04/09 11:25:12

    義祖母がそうだった
    凄いなぁって思ってた

    • 0
    • 3
    • キムチ鍋
    • 24/04/09 11:23:34

    認知症による徘徊でなければいいのでは。

    • 0
    • 2
    • ごまだれ
    • 24/04/09 11:22:55

    素晴らしい

    • 0
    • 24/04/09 11:22:16

    頼もしい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ