お産が帝王切開になって義母に嫌味言われた人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/09 14:20:28

    赤ちゃん危なくなって仕方なくの帝王切開だったのに、ラクして産むと子どもに対する愛情が少ないとか、陣痛を経験しないと母性が生まれないとか言われたわ

    これを実母に言われたからムカつきすぎて疎遠になったわ
    義母のほうが気遣ってくれてた

    • 1
    • 61
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/09 14:15:20

    言われてないけど、もし嫌味なんて言ったら旦那が激怒するわ
    それがわかってるから思ってるかもしれないけど私に何も言ってこないのかも
    主さんは旦那さんに言った?

    • 0
    • 60
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/09 14:12:53

    義祖母が病室入ってくるなり「なんだ、普通に産めないのか」と言った。
    そのままおめでとうの言葉もなかった。
    義母(義祖母の実の娘)は気まずそうにしてたけど、本来は同じ事を口にするようなタイプ。

    それから何年も事あるごとにチクチク言われたけど、義妹(義祖母の実の孫)が不妊治療始めてからは見事に何も言わなくなった…
    私が不妊治療してたらまた絶対悪く言ってたに違いないんだけどね。

    • 2
    • 59
    • いかなご鍋
    • 24/04/09 13:58:34

    ワタシの義母が帝王切開にケチつける人だったら、孫の顔見られなかっただろうな。義両親の孫3人、帝王切開生まれだし。

    • 0
    • 58
    • ブイヤベース
    • 24/04/09 13:48:34

    母体と子供が無事なら出産方法なんて何でもいいと思うけどね。

    産み方に異常に拘ったり批判する人って意味がわからない。

    • 1
    • 24/04/09 13:45:44

    昔は逆子でも双子でも下から産んだのに今はなんでも楽して産もうとするよね。頑張って下からうめるようにできないの?って。

    インスタにもわざわざ孫3号が生まれましたが帝王切開でした。昔では考えられませんが無事産まれてきたということで良しとしましょうか。って。

    本当うざい、シねばいいと思った

    • 5
    • 24/04/09 13:43:17

    帝王切開は赤ちゃんは安全だけど赤ちゃんのリスクを母親が背負うんですよ。
    決して楽ではありません。

    • 1
    • 24/04/09 13:39:26

    帝王切開直前に不安だと口にしたら「本当なら痛くてウンウン唸ってないといけなかったんだから、楽でいいでしょ」と言われた。

    • 1
    • 24/04/09 12:49:47

    >>46
    一応労ってくれてるんじゃないの?笑
    ぶっきらぼうで伝わりにくそうな言い方だけど。笑

    • 1
    • 24/04/09 12:47:07

    切腹のどこが楽なんですか?って言ったよ。
    そしたら黙ったわ。
    逆に義父のほうが私の身体を労ってくれた。
    普段は最低最悪な義父だけど、この時だけは優しかった。

    • 1
    • 52
    • カタプラーナ
    • 24/04/09 12:45:08

    義母は腹切るの平気なんだね
    なんか大病して手術になった時
    楽に治療できる事になって良かったですね!
    って言えるじゃん

    • 4
    • 24/04/09 12:42:25

    とんでも発言してする義母だね。
    おそらくこの先も色々出てきそうな気配だよ…

    盾になってくれる旦那みたいだし、
    主も前向きで心根の優しい人だね。
    こんな事があっても、義母とこれからどうやって付き合っていこう、と考えるところが人として素晴らしいな、と感心しちゃったよ。
    もう許す事を考えてるよね。
    寛容なママの元に生まれ赤ちゃん幸せだね。

    • 2
    • 24/04/09 12:39:23

    帝王切開楽じゃないよ
    麻酔効かなくって地獄だったよ

    • 1
    • 24/04/09 12:28:13

    >>33
    降りかかる火の粉を払っただけなんだからケチなんてついてないよ
    むしろ厄介な人に関わらないで済むきっかけになってよかった

    • 2
    • 24/04/09 12:25:36

    >>47
    悪い意味ですごい義母だね

    • 3
    • 24/04/09 12:19:45

    初めての出産が帝王切開。
    あなたの生活が悪かったせいなんじゃないの?って言われた。
    旦那の妹が保育士なんだけど、〇〇ちゃんのほうが子供の世話に慣れてるから、これからあなたは〇〇ちゃんに何でも教えてもらいなさいって。
    この子の母親は私。あんたの娘は出産経験もない、それどころか男と付き合ったこともない。
    だいたい30にもなろうかっていう大人なのに、いつまで娘のことをちゃん付けで呼んでるんだよ。
    無神経な人間ってマジで大嫌い。

    • 7
    • 24/04/09 12:11:51

    あなたは大変でしょうけど孫が無事なら問題ないって言われた(笑)

    • 4
    • 45
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/09 12:11:49

    私はそんなの無理だわー、って言われた

    • 1
    • 24/04/09 12:10:00

    どんな方法だろうがみんな命がけで産むんだよ、黙れクソがって感じ。
    うちも同居の姑と縁切ったよ。男の子を生んでもらわないと困るとか、お腹切っておっぱい出るの?とか。あんたがちゃんとした子(障がいのない赤ちゃん)産んでくれさえしたらあとは私が育てるから、とかね。要するに産んだらお前なんかもういらねーんだよ!ってこと。
    ただでさえ初めての出産が逆子で怖い思いをしてのに、姑の嫌味を毎日聞かされてうんざりしてた。
    旦那は黙って聞いてるだけで姑に何も言ってくれないし、私をかばってもくれない。
    嫌味と陰湿な嫌がらせをたくさんされて、相当耐えてきたけど限界超えてブチギレてやったら逆ギレして出ていったわ。それからうちの子供達に会ってない。会わせるつもりもない。

    • 4
    • 43
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/09 11:53:21

    義母の頭を切開してやれ

    • 6
    • 42
    • ブイヤベース
    • 24/04/09 10:54:39

    >>29
    一生縁切りでいいよそんな人。

    • 4
    • 41
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/09 10:53:26

    むしろ義母が帝王切開

    • 2
    • 40
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/09 10:47:00

    主さん
    スカッとしました!
    立派に子供も守ってすごい!
    この一件で、抱っこさせなきゃいい。本当に。
    出産時の恨みは、一生だわよ。

    • 4
    • 39
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/09 10:42:53

    泣いた
    みんなありがとう
    あれのことは削除して子育て楽しむ!
    みんなほんとにありがとう

    • 12
    • 38
    • ブイヤベース
    • 24/04/09 10:37:16

    そんな事言われたら「あなたは自然分娩にしたら子供が死ぬか障害残る可能性高いって医師に言われても自然分娩を選ぶんですね」って言うわ。

    • 4
    • 24/04/09 10:31:49

    >>33
    そんな事ない、他に何か良い事なかった?
    私も入院中変な看護師いたり、他の人は親や旦那に合わせてたのに私だけ会えなかったり変な対応されて泣いたけど、産んだ日は天気が良かったからうちの子は晴れの日に産まれた!とかそんな事だけ考えてる。笑

    • 3
    • 24/04/09 10:30:12

    >>33
    誕生の大切な日にケチつけてきたんだから、主さんは悪くないよ。

    • 7
    • 24/04/09 10:29:23

    お腹痛くて歩くのも授乳も大変なのにひどいわ。

    • 4
    • 24/04/09 10:28:04

    >>29
    産後の恨みは一生の恨み、って聞くじゃん。
    向こうが謝ってきたら考えたら?旦那さんが味方で良かったね。

    • 3
    • 33
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/09 10:27:38

    子どもの誕生にケチついちゃった

    • 1
    • 24/04/09 10:25:17

    >>29
    向こうが歩み寄ってくるまでほっといていいよ

    した手に出る必要はない

    • 5
    • 31
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/09 10:23:33

    私自然分娩だったけど帝王切開想像しただけで無理!と言われるのもイラッとしちゃう心の狭い私。
    私だって無理だったよ、と思ってしまう。

    • 2
    • 24/04/09 10:23:10

    自然分娩しか経験してないけど帝王切開の方が後々が大変だと思うよ。病気じゃないのにお腹切るんだもん、楽してるわけないよ。
    緊急帝王切開なんてもっとだよ。心の準備する間も無くだもんね。ひどい義母だな〜。生まれた赤ちゃん私が抱かせたくない!

    • 5
    • 29
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/09 10:23:01

    まぁ私もやばいよね
    今後どうしたらいいか悩む

    • 0
    • 24/04/09 10:21:31

    私は幸い言われなかったけど、年配の人はどうしてもそういう感じに思いがちだなって思う。

    • 4
    • 27
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/09 10:21:18

    義母にはそんなこと言われなかったけど、祖母には「手術だったから、産んだ気がしないでしょ?」って言われた。
    無神経な人はいるからね。気質なのかも。

    • 3
    • 26
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/09 10:20:41

    どっちも大変だと思うけどさ
    腹を切り開くんだぜ?
    一度経験してこい
    話はそれからだ

    って感じだね全く

    • 4
    • 24/04/09 10:17:16

    >>23
    旦那さんが味方なら良かった
    うちだったら「お前キ◯ガイだな」って言われるから笑

    • 3
    • 24
    • タッカンマリ
    • 24/04/09 10:16:32

    >>14
    ホントにそう言う事だよね
    自分が陣痛室で耐えてた時、横に居た二人とも赤ちゃんの心拍低下で帝王切開の為に運ばれて行った。
    その時初めて緊急帝王切開は命の危険があるから行われるんだって知ったし、入院のしおりを見てたら帝王切開の人の方が退院も遅いし車の運転も1ヵ月できないし、経膣で産めたのがありがたい事なんだと感謝した。
    2回お腹切った友達は二度と切りたくないって言ってたし私は帝王切開は楽なお産だとは絶対に思えない。

    • 3
    • 23
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/09 10:14:10

    病室でのことだから言った後布団かぶっていなくなるまでじっとしてた
    それ以来会ってない
    義母は絶句して義父と旦那に促されて帰っていった
    それ以来会ってない
    旦那もいいよって言ってくれてる

    • 7
    • 24/04/09 10:10:45

    >>15
    言われた人いる?の問いに
    「言われたことないけど私の壮絶お産聞いてね!帝王切開なんて大したこといから!」
    のエピソードぶち込んでるくるのは、かなりのクソ笑

    • 6
    • 24/04/09 10:10:06

    >>14
    主さんナイス!義母の反応聞きたい。

    • 5
    • 24/04/09 10:09:22

    >>9
    (どっちも経験してる“私”が一番辛かったんだから)
    どっちか凄いなんて思わないけどねって言いたかっただけの自分語り乙

    • 6
    • 24/04/09 10:08:27

    >>14
    義母どんな反応だった?

    • 3
    • 24/04/09 10:07:36

    楽しんで産んでって書いてあるのかと思った。笑
    赤ちゃんと主の命にリスクあるから帝王切開なのに理解してないんだね。

    • 1
    • 24/04/09 10:07:12

    >>14
    言い返し!
    帝王切開になってる時点で、かなりリスクのあるお産だったということを理解してない婆さんが多すぎる

    • 8
    • 24/04/09 10:06:54

    >>14
    そこまで言い返せたなら良かったじゃん。これから義母の孫フィーバーがあるから臆せず言い返してやれ!

    • 5
    • 24/04/09 10:05:50

    >>9
    主の義母に更に輪をかけたクソが出てきた笑
    今の段階で、この上から目線は姑になるころには手がつけられなくなってるだろうな

    • 11
    • 14
    • みそちゃんこ酢
    • 24/04/09 10:04:58

    お恥ずかしながら私は逆上しちゃって「じゃあ無理に自然分娩にして私も子供も〇ねば良かったってことですね!!!」と言ってしまった

    • 13
    • 13
    • なべやかん
    • 24/04/09 10:02:23

    義母ではなく義父に「寝て起きたら生まれてるてたなんて」と言われた
    旦那が術後苦しんでる私をみてるから盾になってくれたけどね
    2人目も帝王切開だったけど義父は懲りずに同じこと言ってたわ
    さすがに免疫できて言い返せたけど

    • 5
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ