頭のよいお子さんのいるママに聞きたい。普通レベルのこどもの親のこと、見下す?

  • なんでも
  • ポン酢
  • 24/04/09 08:11:26

これまではランチ行こう!とか仲良くしよう!って頻繁に積極的に連絡をとってくる人だったのに合格発表が出てから明らかに変化してて。
うちの子、志望高校のランクをひとつ下げました。ママ友のお子さんはその元志望高校に合格しました。
自宅学習で行ける学校にしたいという本人の希望でした。
「県内ならここが最低ラインだと思ってたから無事合格出来てよかった」「塾代は払う価値があった」とか嫌味?素?あと「とにかく忙しい」というアピール。「普通の高校だともう親はそんなに出番がないんだっけ?」とか、普通ではない自覚があるんですよね。
数ヶ月前までは「一緒に頑張ろう」みたいな発言ばかりだったのに、あからさますぎて驚いてます。校章と桜の写真が送られてきたのを機にラインの登録削除しました。

アンケート回答以外に、お時間があれば理由も教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/09 08:18:29

    見下さない

    嫌味だね。切って正解だと思う。子供が賢かっただけで自分自身は賢い訳ではないから見下したりはしないよ

    • 3
    • 4
    • おろしポン酢
    • 24/04/09 08:16:57

    見下す人は、相手の落ち度があれば見下すでしょう。
    逆に見下さない人もいるけどね。

    • 0
    • 24/04/09 08:15:06

    お金持ちは貧乏人のこと見下してるかというと必ずしもそうではない
    これと同じ。人による。

    • 0
    • 2
    • いかなご鍋
    • 24/04/09 08:14:52

    見下さない

    親と子は関係ない

    • 1
    • 1
    • メガネくもる
    • 24/04/09 08:13:06

    見下す

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ