自転車盗難3回目

  • なんでも
  • やまもも鍋
  • 24/04/09 02:33:12

高3娘。
治安があまりいい地域じゃないから、鍵を絶対に忘れるなって伝えてあるし、前回盗まれた時は1回目に盗まれた時よりも厳しく注意した。
また鍵を忘れて盗まれた。
さすがに3回もとなると「不運だったね」では済まないし、もう買いたくない…。
トイレや風呂の電気も忘れるし、ナプキン捨て忘れるし、だらしないんだよねー。
うるさいくらい注意してるのに。嫌になる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/09 03:47:56

    ダブルロックしてないの?
    うちの子も忘れ物は多いほうだけど自転車はダブルロックするものだと自転車乗り始めた頃からそうしてたよ。輪っかのワイヤロックをしてる。今はヘルメットもさせてるからワイヤーロックにヘルメットも通してロックして駐輪場に置いてる。

    • 1
    • 24/04/09 03:07:18

    盗難保険に入ってたとしても鍵を掛け忘れてたら保険金は下りないからね
    女の子が徒歩でとなると犯罪に巻き込まれる確率が上がって心配だから私なら代わりに安い中古の自転車でも買い与えておくかな

    • 1
    • 2
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/09 02:44:21

    買ってやらなきゃいいのに。
    2時間でも3時間でも歩かせたらいいんだよ。

    • 1
    • 1
    • カタプラーナ
    • 24/04/09 02:42:51

    うちもだらしないから電気の消し忘れなんて日常茶飯事だけど鍵はないなぁ。ナプキンとかあり得ないし。発達障害なんじゃ?何でもかんでも発達に結びつけたくはないけど、ちょっと普通じゃないと思う

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ