次のうち、あなたは全てルールを守りますか?本音で!

  • なんでも
  • タバスコ
  • 24/04/08 21:43:19

1 お祭りや花火大会等のイベントに行きたいが指定駐車場はどこも満車。近くに大型施設の無料駐車場があり当施設ご利用以外の駐車はご遠慮くださいとの看板があるが、みな停めている状況でわりと空きがある。
あなたなら停めちゃう?

2 コンビニのゴミ箱。家庭のゴミは捨てないでくださいの張り紙がある。
別のコンビニで購入した際にでた片手にのる程度のゴミくずなら捨てちゃう?


3 立入禁止の看板がある海。
看板はあるが立ち入る事は容易であり、たくさんの釣人がいてよく釣れると地元では人気の場所。自分も釣りがしたい。
立ち入っちゃう?

4 一方通行の看板があるスーパー等の駐車場で、すぐ近くに空きを発見したが逆走になってしまう。けどそこを狙ってる他の車は一見いなさそう。停めちゃう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/09 01:14:11

    1と2はやっちゃう。

    • 0
    • 29
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/09 01:13:23

    全部やらない

    お祭り、花火大会は駐車場から出られないように封鎖してしまえ

    • 1
    • 24/04/09 01:08:37

    全部やらない

    • 1
    • 27
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/09 00:12:40

    1はやる。けど何かしら買い物もする。

    2と3と4はやらないな。
    子供に「ママだってちゃんとルール守らない」みたいな事言われるような隙は見せないように生きてる。

    • 0
    • 24/04/09 00:06:10

    2はやってしまう。

    3.4はダメでしょ。
    命の危険もある。

    1は知り合いがなぜか事後承諾で義実家に車止めてお祭りに行ってしまう。
    許可してないんだけどな。

    • 0
    • 25
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/08 23:50:05

    2はやる。小さいゴミなら見つかってもごめんなさいですむと思うし。

    1は駐輪場で短時間ならやるけど、イベントの日だとパトロールしてる人いそうだしやらない
    3、4もやらない。
    施設の管理者とかが出てきたときにすぐに逃げられず叱られそうだから。

    • 0
    • 24
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/08 22:20:08

    1.2はしちゃうかな。3.4はやらない。

    • 3
    • 23
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/08 22:18:54

    1.2やる、3.4やらない

    • 1
    • 24/04/08 22:18:24

    >>18
    なんで?

    • 1
    • 21
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/08 22:17:22

    全部やらない。

    • 1
    • 24/04/08 22:16:20

    1停める もともと無料だし、そこでも少し買い物する。
    2捨てる 別のコンビニのゴミは家庭ゴミじゃない。
    3立ち入らない 我が身の安全のため。
    4停めない 逆走したら、その方向に来るとは思ってない車や人と接触する可能性がある。

    • 2
    • 19
    • あご出汁鍋
    • 24/04/08 22:11:42

    1やる 大型施設がスーパーならなんか買う
    2 やる なんか買う
    3.4は捕まる やらない

    • 1
    • 24/04/08 22:09:39

    2は悪質、お店側からすると通報案件

    • 0
    • 24/04/08 22:08:44

    2は家庭ごみじゃないからやる
    でもお茶とか何か買う

    4は交通違反

    • 0
    • 16
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/08 22:08:26

    3以外は全てやる

    • 0
    • 24/04/08 22:04:51

    2は、ルール違反かな?
    「家庭のゴミ」って、家での生活で出るゴミのことでしょ?
    外を出歩いていて出るようなゴミなら、想定の範囲内では?

    最近はゴミ箱を店内に置いているコンビニが増えているから、そのコンビニの購入品しか捨てちゃダメなのかな…って思うケースもあるけれど、ゴミ箱外置きのコンビニなら、気にもならない人多いんじゃないかな。

    • 1
    • 24/04/08 22:02:55

    4だけ、待ってる車だけでなく、他に一台も車がいなければやる。

    • 0
    • 24/04/08 22:02:21

    2は家庭ごみではないね
    袋にパンパンに詰まったごみ捨てる人のことだよ?

    • 2
    • 12
    • なんこつ鍋
    • 24/04/08 22:01:02

    2はコンビニで買った物のゴミだから捨てる。
    後はない。1なら有料駐車場探す。

    • 0
    • 11
    • あご出汁鍋
    • 24/04/08 22:00:17

    2は家庭ゴミではないから捨てる
    それ以外は全部やらない

    • 0
    • 24/04/08 21:59:49

    3以外はやる。
    でも1は、今はほとんど無理だよね。

    • 0
    • 9
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/08 21:58:31

    1.2はする 3.4はしない

    • 1
    • 24/04/08 21:57:36

    2だけやる

    • 1
    • 7
    • すき焼き
    • 24/04/08 21:57:26

    1、4は車移動しないので。
    2はゴミを持ち出すの恥ずかしいから絶対しない
    3は立入禁止は入らない。

    • 0
    • 6
    • キムチ鍋
    • 24/04/08 21:56:28

    1はやる後はやらない

    • 0
    • 5
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/08 21:56:08

    2以外はしないかな。

    • 0
    • 24/04/08 21:54:12

    1.2はやる。でも短時間で買い物もする。
    3.4はしない。

    • 0
    • 3
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/08 21:53:10

    守るに決まってます。守らないのは日本を破壊したい非国民。

    • 0
    • 2
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/08 21:52:31

    1 停める。でも買い物はする。
    2 捨てる。でも買い物はする。
    3 入らない。
    4 逆走はしない。規定通りに走行して停める。

    • 1
    • 1
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/08 21:47:24

    1停める。ただし先に買い物する
    2捨てる
    3禁止なんだから入らない
    4逆走なんだから停めにいかない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ