高校 明日入学式 不安しかない

  • なんでも
  • いぶりがっこ鍋
  • 24/04/08 21:39:17

公立に落ちて私立に行く事になった息子。
あーあんな高校最悪、マジ行きたくねぇって連発。
とは言え外では凄い大人しくて自分から話しかけられない、友達も大人しいタイプの学年でほんの数人程度。
成績はよくなかったので偏差値低い高校なので、ヤンキー体質な子がかなり居そうです。
何だかとても不安、心配です。 
こんな感じの息子さん居ますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/08 22:06:35

    勉強しなくてそれなら自業自得だよね、励ましてもいつまでも言うならそこら辺言うわ。

    • 0
    • 11
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/08 22:05:36

    今の陽キャって偏差値高いから逆にいないと思う。

    • 0
    • 24/04/08 22:03:56

    ここのみんなに馬鹿にされる覚悟で書くね
    息子は偏差値40の私立高校に専願で落ちて、一般で偏差値37の私立高校に受かって明日入学式
    その高校は私の時代はヤンキー校で心配だったけど、説明会行ったときヤンキーっぽい子見なかっし中学校の友達も6人くらい同じ高校に行くから息子も楽しみにしてるよ
    三月下旬から部活にも参加させてもらっててすでに新しいお友達や優しくしてくれる先輩達にも出会って新生活に部活にワクワクしてるよ
    主の息子君もきっと大丈夫!!

    • 1
    • 9
    • すき焼き
    • 24/04/08 21:55:29

    同じ状況でしたが、結果良い選択になりました。
    新しいお友達もできて毎日楽しそうにしています。
    公立にそのまま入学していたら勉強面で苦労していた可能性も。
    いい方向へ向かっていけると良いですね。

    • 1
    • 8
    • キムチ鍋
    • 24/04/08 21:53:19

    前にYouTubeでみたけど、心配してる、不安に感じる何割かはおこらないってみた。肝心な何割を忘れたんだけど、高確率でおこらないから心配するのは早いよ

    • 1
    • 7
    • キムチ鍋
    • 24/04/08 21:50:08

    いまどきヤンキーなんているの?
    聞いたことも見たこともない

    • 3
    • 6
    • しめ(うどん)
    • 24/04/08 21:48:16

    ヤンキー体質は私立には少ないかも。
    おとなしい子もまあまあいるよ。
    ヤンキー系は底辺公立に多いんじゃないかな。

    • 2
    • 5
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/08 21:44:49

    偏差値関係なく、行きだしたら変わる。あんなに行きたくて頑張っていたのに、行きたくなくなったり、逆に行きたくないと思っていたとしても、友人ができたり部活だったりで楽しく通えたり。行ってみないとわからないよ。校風や先生があうかあわないかもあるし。心配になる気持ちもわかるけどね。
    入学おめでとうございます。楽しい学校生活が送れますように。

    • 2
    • 24/04/08 21:44:45

    起こってもないこと不安になっても何も解決しないし寝よ

    • 1
    • 3
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/08 21:44:25

    大丈夫だよ。私の子は卒業生だけど同じ趣味の合う子と自然に友達になってたよ!まずはクラスの前の席の子後ろの席の子と仲良くなってそれから徐々にゆっくり友達出来た感じだった。まぁうちの息子はボッチ行動好きタイプなんだけどそれなりに高校生活謳歌してたよ。

    • 0
    • 2
    • ブイヤベース
    • 24/04/08 21:43:35

    うちも去年公立落ちて私立だったけど、結果楽しく過ごしてるよ。学校の雰囲気が良くて子どもたちが自主性を持って協力してやる気いっぱい。公立ギリギリ落ち勢だからクラスでも成績上位で自己肯定感もすっかりあがった。

    • 1
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ