私も悪かったかもだけど、旦那の言動が理解できない

• なんでも
  • ねぎま鍋
  • 24/04/08 21:27:38

旦那の長期休暇を利用してその二日間で泊まりでディズニー行くことになって、計画するときに揉めた。ちょっと長くなるかもごめん。

ある夜寝室で旦那が「旅行の計画立てよ」って言ってきて、その日私脚を酷使したから足のマッサージしてたんだけど
旦那が「俺マッサージしてあげるからそれやりながら計画立てようよ」って旦那の布団に誘われて、
大体そういうときってその後やるのに持っていこうとするからその下心がわかって、その日は本当に疲れてたからやりたくなくて、
「いいよ自分でやるから」って断ったんだけど、そしたら旦那が喋らなくなって、私がマッサージしながら「宿どうしようね」とか喋りかけても「うん…」みたいに反応薄くて、他のこと聞いても同じで、めんどくさって思ってまた今度決めよっかってなって。

数日後に旦那から旅行計画の話がまた出て、例によって布団の中で話ながらしよって言われて、
前のこともあるし今回は乗ってやるかと思って布団入って宿探してて、
そしたらなんか途中、ほんと急に旦那のテンションが下がってきて「また今度決めよ」って言われて布団被って寝始めて私はわけがわからず「は?」ってなって。

そんなことあったから私から旅行の話せずにいたんだけど、
いよいよもう宿決めたりチケット取らないとまずくないかと思って旦那に「ディズニーの旅行の宿どうする」って言ったら無視されて。
なに怒ってんの?って言ったら鼻で笑われて。
「行かないならもういい」って言ったら「あーはいはいわかりました」って言って一人で無言でスマホ使ってチケット取り出して、
「ちょっと待ってこんな状態で行きたくないんだけど」って言っても無言で手続き進めて
私は唖然というか呆然というか、何やってんのこの人みたいに思って言葉が出なくなって
そしたら旦那は「はいチケット取った」って言って無言でゲーム始めた。

ちょっと待って本当になんなの?って無理矢理話ししたら
「俺が全部一人で決めなきゃ行けないのかと思ってむかついた」「俺は旅行だけじゃなくて、計画立てるっていう過程も楽しみたかった」って言われた。

確かに私も計画の話持ち出すの遅かったし、最初の誘い?を蔑ろにしちゃったけど
だからと言ってその後の旦那の態度はなくない?意味わからなくない?
旦那の言動、理解できる人いる??

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5
    • ねぎま鍋
    • 24/04/08 21:34:59

>>2
    仲良いのこれ

• 0
    • 4
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/08 21:34:05

面倒な男。お子さんいないの?

• 4
    • 3
    • ねぎま鍋
    • 24/04/08 21:33:42

>>1
    私の対応も精神年齢低い?

• 0
    • 2
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/08 21:32:30

仲良いね。可愛い

• 3
    • 1
    • きゅうり鍋
    • 24/04/08 21:31:32

あのー、、、高校生カップルの悩み相談?

• 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています