19時半から塾で

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/08 20:54:37

    19時から塾で、18時40分には出ないといけないけど(車)、今年度から帰りが18時半になる。。10分でシャワー、着替え。
    車でおにぎりにするしかないかな。

    • 0
    • 24/04/08 20:51:21

    軽く食べて、塾から帰ってきてから食べてましたよ。育ち盛りの男子。

    • 0
    • 24/04/08 20:17:51

    うちも19時からの塾に行った
    いつも何も食べない。あまりお腹空かないらしい。21時半頃帰ってきてから食べてる

    • 0
    • 24
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/08 20:16:50

    うちの子はおにぎり1個食べてから塾行って、帰ってきてちゃんと食べてた。

    • 0
    • 23
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/08 20:15:27

    本人に聞けよ笑

    • 3
    • 24/04/08 19:44:16

    食べてからいく。帰ってきてお風呂入って、歯を磨いて寝てた。

    • 0
    • 21
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/08 19:42:48

    中3だけど六時から七時半の塾で五時にご飯しっかり食べていくよ。帰ってきてからは甘いもの少し食べたり。お腹すくと集中できないからって。

    • 1
    • 20
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/08 19:38:30

    行く前に軽くおにぎりとかピザパンとか軽食食べて帰ってきてから夕食食べてた。落ち着いてゆっくり食べたいって。居残りで11時過ぎる日もあって大変だったな…。

    • 0
    • 24/04/08 19:33:01

    中学の時は家帰宅するから食べてた
    高校は直接行くから軽食買って塾で食べてた。帰宅後食べるよう話したけど太るからと拒否。
    代わりに朝食で食べたり弁当豪華にしてた。

    • 0
    • 18
    • はんぺん鍋
    • 24/04/08 19:29:33

    最初だけ先に食べさせてたけど、本人希望で帰ってから食べることにしたよ
    男子だけど大食いではないし、勉強前にお腹いっぱいだと脳に血液行かなくて捗らないんだよね。理にかなってるし本人がそれでいいならと変更して、第一志望合格したから良かった

    • 0
    • 17
    • あご出汁鍋
    • 24/04/08 17:40:53

    うちの子は帰ってきてから食べるよ。 ガリガリ。

    • 0
    • 16
    • ラフテー鍋
    • 24/04/08 17:40:12

    少し小腹にいれないと辛い
    でも満腹だと私は塾で寝てた

    • 1
    • 24/04/08 17:39:11

    行く前に食べてるよ

    • 1
    • 24/04/08 17:25:33

    中2男子。
    行く前にカップ麺やレトルトの牛丼など。
    帰ってから普通に晩ご飯。
    いくらでも食べられるらしい。

    娘は部活後そのまま塾だったから、帰ってから晩ご飯(白米少なめ)食べてた。

    • 0
    • 13
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/08 17:23:04

    ご飯は帰ってからだけど、間食でおにぎりや焼き芋とか食べてからいくよ。

    • 0
    • 12
    • むつごろう鍋
    • 24/04/08 17:22:49

    一旦家に帰る日は食べさせてる
    部活あって直行の日はそのまま行ってる

    • 0
    • 24/04/08 17:21:16

    うちは19時からだけど先に食べさせる
    お腹すいたぁって部活から帰って来るから、終わり21時でも耐えられなそうだから

    • 0
    • 10
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/08 17:18:09

    学校から塾に直行なので合間に食べられるように夕飯お弁当箱に取り分けて届けてる

    • 0
    • 9
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/08 17:12:31

    1、行く前にしっかり食べさせて、帰宅後は軽く果物やスープのみにする
    2、その逆パターン
    3、男子あるあるだけどどっちもがっつりいく
    その子次第だよ。
    太りたくない女の子なら1、お腹が常に空いてる男子中高生なら3だよね。
    うちは行く前にパンやラーメンなどの軽食、帰宅後ガッツリだった

    • 0
    • 8
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/08 17:10:58

    行く前に食べさせるよ

    • 0
    • 24/04/08 17:09:06

    うちもどっちも食べてる。眠くなるから行く前は軽めで。

    • 0
    • 6
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/08 17:08:52

    高校生男子の食欲エグい
    行く前も帰ってからも普通に食べる
    お腹いっぱいで塾で眠くなるとか、夜に眠れないとか、全くないらしいよ。
    食べないと、お腹すいて頭が回らないとか、お腹すいて眠れないとなるらしい。

    • 0
    • 24/04/08 17:08:27

    うちの子供、学校から帰って来たときにはすでにお腹空いてるから食べさせてから。

    • 0
    • 4
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/08 17:06:10

    うちの子は帰ってきてから食べてる
    塾でお菓子食べてるよ

    • 0
    • 24/04/08 17:05:34

    行く前に食べさせて、帰ってきてからも軽く夜食食べさせてた。

    • 1
    • 2
    • くりもち鍋
    • 24/04/08 17:05:24

    行く前

    • 0
    • 1
    • ブイヤベース
    • 24/04/08 17:04:56

    うちは行く前にも帰ってからもだな

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ