税法上の扶養

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/09 01:29:20

    16歳未満は控除受けられないんだよね。どっちでも良くないか。よくわからん。

    • 0
    • 10
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/09 01:14:48

    税法上の扶養は16歳以上
    税法が改正された

    • 0
    • 9
    • あご出汁鍋
    • 24/04/08 19:17:01

    税法上は妻の扶養(収入の低いほう)、健康保険上は夫の被扶養(収入の高いほう)にするのがいいよ

    • 0
    • 24/04/08 19:03:05

    共働きの住民税の話かな?

    • 0
    • 7
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/08 18:59:00

    夫でなく、妻側に入れてるって意味かな。ママ友にはいる。看護師で妻の方が年収高いから。

    • 0
    • 6
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/08 18:56:43

    >>4
    年末調整で「給与所得者の扶養控除等(異動)申告書」
    を扶養者が勤務先に提出すればいいんだけど…そう言う事じゃないの?
    どういう事?
    小学生に働かせるって事?小学生に扶養内の所得があるの?
    16歳未満(中学卒業の3月31日まで)は、 “基本的”には労働はできないよ。

    • 0
    • 5
    • 行方不明の餅
    • 24/04/08 18:44:39

    我が子でなくてってこと?

    • 0
    • 4
    • あんこう鍋
    • 24/04/08 18:43:55

    >>2
    小学生

    • 0
    • 24/04/08 17:27:06

    え?

    • 0
    • 2
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/08 17:08:49

    学生でないの?

    • 0
    • 24/04/08 17:06:35

    何言ってるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ