旦那様が働いてる人

  • なんでも
  • お~い
  • PC
  • 06/02/11 11:55:08

あなたが朝起きたら10時でした。寝坊です。旦那は隣で寝てます。今日は平日。
さあ、あなたならどうしますか?

①寝て気がつかないフリ
②目覚まし時計の電池を半設置に細工して鳴らなかったと言い訳
③素直に寝坊したと謝る
④その他(詳細を求む)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • フローラ
    • KDDI-HI31
    • 06/02/12 00:03:09

    うち建設会社勤務で現場仕事(自宅から遠い)
    明け方には家出るから、結婚当初から自分で起きて出かけてる。
    平日10時起床なんて全然無い。私と違って朝方人間だから例え休日出勤であろうと早く起きてる。

    • 0
    • 06/02/11 23:58:15

    3だね

    • 0
    • 43
    • ★☆ラパラパン☆★
    • D901i
    • 06/02/11 23:54:25


    家はまだ余裕の時間だから、よく寝たなぁ~って普通に起きます。
    寝坊して遅れる時間に出社しないので、お互い起こしたりしません。
    自分の時間は自分で管理してます。

    • 0
    • 06/02/11 23:51:07

    3番です

    • 0
    • 06/02/11 23:50:59

    • 0
    • 40
    • (о(ェ)о)…{きのつくвяотнёя♂♂]
    • KDDI-HI35
    • 06/02/11 23:50:37

    ③っしょ(・ω・)
    申し訳ないから弁当だけでも持たせないと(全部冷凍品を詰める)

    • 0
    • 06/02/11 23:49:07

    旦那さんを起こしてあげてる人、けっこういるんですねー。

    うちは、私も旦那もそれぞれ携帯で目覚ましかけてるから「ちょっと、目覚まし鳴った?」と聞いいて起こす。
    そして旦那は飛び起きて、すぐに職場に電話して 用意して行くはず。

    いつも6時に起きて7時に出て行くんだけど、前に7時半に起きてしまった時は そうしてた。
    多分、8時までに出勤してなかったら電話来ると思う。
    だから10時はありえないかな。

    • 0
    • 06/02/11 23:47:29

    3番☆うちはいつも旦那が起こしてくれるからなぁー(ノ-o-)ノ

    • 0
    • 06/02/11 23:46:06

    多分①。きっと①。絶対①。

    • 0
    • 06/02/11 23:42:46

    素直に謝るな

    • 0
    • 06/02/11 23:40:10


    そういや一度も寝坊させた事ないなぁ。

    • 0
    • 34
    • 寝坊した時はいつも
    • N901iS
    • 06/02/11 23:37:56

    ③だよ(^o^;
    ②の考えが思いつく主さんスゲー(●*'3`b)b

    • 0
    • 33
    • ダメ嫁
    • P700i
    • 06/02/11 23:36:11

    ③デス(T_T)結婚して1年、1回だけ寝坊しちゃいました…子供の母乳とかで眠くて眠くて。今でも眠いですが頑張ってます。

    • 0
    • 32
    • ↓の方
    • KDDI-SA33
    • 06/02/11 23:33:56

    と同じ☆

    • 0
    • 06/02/11 23:15:47

    ④いつも旦那自分で起きてる。寝過ごした時も自分で会社に電話して寝坊したと伝えて行く!
    ので私必要ない√|○

    • 0
    • 06/02/11 23:14:26

    うちはフレックス使えるから午後から出社が可!10時なら平気。普通に起こす。

    • 0
    • 06/02/11 23:11:21

    うちは自営で旦那1人だから出勤時間すらないから私が起きててもそのまま放置。
    ④になるのかなぁー

    • 0
    • 06/02/11 23:07:27

    出社前の義父(上司)が起こしに来る筈。

    • 0
    • 27
    • 我が家
    • N900iS
    • 06/02/11 23:01:01

    は、自分で起きて行くので④です。早く起きやぁ~って言う!

    • 0
    • 26
    • ㍉㍍㌢㌧㌢㌧
    • KDDI-TS32
    • 06/02/11 12:43:19


    普通に『ちょっと!!時間過ぎてるよ!!』って起こす。
    寝坊、たまにあるよ(;´Д')
    旦那は飛び起きてテンパるから、怒る暇もない(笑)

    • 0
    • 25
    • †NIGHTMARE†
    • P900i
    • 06/02/11 12:40:58

    ③かな。
    実際、寝坊したら会社から旦那の携帯に電話は入るし。 トラック運転手だから点呼前に居ないと即電話有り。

    • 0
    • 06/02/11 12:37:29

    3ですよ。

    • 0
    • 06/02/11 12:35:53

    うちは出勤が夜だから自分で起きるのが普通で、とりあえず起こすけど、逆に遅れてでも起こしてくれてありがとうって感じ。

    • 0
    • 06/02/11 12:32:47

    別に旦那は怒らないし、私のせいにしないけど、叩き起こして謝って、二人でパニくる。

    • 0
    • 06/02/11 12:32:06

    一回だけ起きて~!と言って寝る。なんで起こさないんだ!と言われたら起こしたと言う…。
    そして言い訳は、1回起きたんだけど赤ちゃんにチチあげてたら寝ちゃったぁ~。あ、あたし最悪だわ(;^_^A

    • 0
    • 06/02/11 12:25:35

    3ですね

    • 0
    • 19
    • 母チャンPower炸裂★ニンニク姫
    • D901i
    • 06/02/11 12:24:53

    1かな?いや‥10時だったら何で仕事行って無いん!?ってキレるな。1時間の遅刻で1時間の時給分以上引かれるから‥10時に起きるなんて恐ろしい!!

    • 0
    • 18
    • イワサキ(゚д゚*)
    • P701iD
    • 06/02/11 12:22:03

    ④。旦那は自分で起きることになってるから、「えっもう10時だよ!大丈夫なの?!」って起こすかな('∪';)

    • 0
    • 17
    • 謝るかな
    • KDDI-HI35
    • 06/02/11 12:20:24

    いつもそう

    • 0
    • 16
    • ごめん
    • KDDI-SN33
    • 06/02/11 12:19:18

    恐ろしくてそんな状況考えたくない…

    • 0
    • 06/02/11 12:18:18

    ぴんころ地蔵さんと同じ。
    ついでに
    「アンタ何でまだ寝てんのよ(゚д゚)」
    って軽くキレとく(`⊆`*)

    • 0
    • 14
    • 普通に3
    • N900i
    • 06/02/11 12:16:58

    ほかはありえないなぁ~
    すぐ起こして仕事にいかせる!悪いのは自分だからごめんって謝るし。

    • 0
    • 06/02/11 12:15:48

    ①だなぁ

    • 0
    • 06/02/11 12:15:46

    4かな。
    急いで起こすけど後は放置して旦那に任す。
    ウチは私が起こすのが義務にはなってないので旦那も「何で起こしてくれなかった!」とは言わないし寝坊は旦那の自己責任。

    • 0
    • 11
    • ヤミ子(仮)
    • PC
    • 06/02/11 12:14:36

    私は3かな。

    • 0
    • 06/02/11 12:11:16

    ①だな。

    • 0
    • 9
    • んー4かな
    • N901iS
    • 06/02/11 12:08:51

    遅刻ー!ってとりあえず起こし、すぐ会社に電話する!

    • 0
    • 8
    • あたしは
    • KDDI-KC33
    • 06/02/11 12:08:45

    ①かなー。

    • 0
    • 06/02/11 12:06:29

    叩き起こして『早く起きな!遅刻!』って焦らして私のせいにする暇与えない。

    • 0
    • 6
    • う~ん
    • P902i
    • 06/02/11 12:03:47

    ④→やべ~寝坊した!!早く起きて!!って起こす。実際1時間ぐらい寝坊した時があって、その時のやりとり。

    • 0
    • 5
    • (」゚ロ゚)」{ルンタソ
    • KDDI-SA34
    • 06/02/11 12:01:46

    ①だな
    アハハハハ(ノ∀`)

    • 0
    • 06/02/11 12:01:37

    ③です

    • 0
    • 06/02/11 11:58:06

    ④。『早く起きて行かないとー』って言う。いかにも私は悪くない あんたが起きないのが悪いというオーラを出す

    • 0
    • 2
    • ん~
    • N901iS
    • 06/02/11 11:56:51

    ③かな。

    • 0
    • 1
    • 3番!
    • KDDI-TS33
    • 06/02/11 11:56:47

    旦那に嘘はつけません。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ