グループLINEでの誘い 誰一人…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/09 08:24:52

    どうなったんだろう?

    • 2
    • 17
    • あご出汁鍋
    • 24/04/08 15:17:36

    当日にラインしたのかね?
    同じ小学校なら式の前に連絡が来たなら式後に校庭でサクッと集合写真撮ることも出来るだろうけど、学校が違うとなると指定の公園に出向くなんて超絶面倒くさいよね。
    同じ学校であっても登校するまでの入学式に向けての準備って親も子も大変だから返信する時間なさそうだし、入学式後は教科書や書類配布で荷物も増えるしで気持ち的に余裕持てないよね。保育園の親御さんなら明日はお仕事でしょ?呑気に同窓生で集合写真撮ろう!とワクワクする気持ちになれるかなぁ

    春休み中に入学式の格好とランドセル背負って公園に集まって写真撮ってるグループ見掛けるけど、当日より事前にやったほうがいいよね。

    • 2
    • 24/04/08 15:08:21

    主が返信してあげたら。みんな様子見で誰かが返信したら他の人もするかもよ。

    • 4
    • 24/04/08 15:05:30

    私ならこう言う時個人LINEで返信する。
    この忙しい日にみんなにも通知が行くと迷惑だし、グループで答えにくい内容だから。
    もしかしたら主1人だけ返信していない可能性もあるよ?

    • 4
    • 24/04/08 15:04:42

    100歩譲って同じ小学校に入学する人からの提案なら考えるけど保育園なんて結構バラバラだし今までも大して仲良しでもなくこの先一緒にもならないなら無視するわ

    • 2
    • 24/04/08 15:04:14

    かなり昔だけど、小学校の入学式が一番疲れた記憶がある・・・はいー。
    提出書類が尋常じゃないし、子供も何か緊張してたし。
    しかも今年って、月曜始まりのところ多いよね。
    その後に公園集合? きゃー、むりぽー。

    • 5
    • 12
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/08 15:03:22

    まあ、全員が誰か発言しないか様子見なんだろうね
    にしても、当日は急すぎるわ

    • 3
    • 24/04/08 15:02:52

    食事行ったり、親もなんにもしてなくても式後は疲れがドッとくる。
    みんなで◯◯しましょうなんて迷惑。
    仲良い人となら、また会えるだろうし。

    • 7
    • 10
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/08 15:02:47

    うちもあった
    公園で何日に遊びませんか?ってLINEきて誰も返信しないから本人が送信取消した笑

    • 0
    • 9
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/08 15:01:12

    >>7分かる。急に送ってきたとしたら、対応わざわざ出来ないかも

    • 1
    • 24/04/08 15:01:06

    入学式今日でしょ?みんな家族で予定あるでしょうよ。ご飯行ったり写真館行ったり。
    中には義実家に拘束されてる人もいるかもだし、返事なんてなくて当然。
    入学式後に一緒に写真撮りたいなら、事前に約束取り付けておかなきゃ無理だよ。

    • 3
    • 24/04/08 15:00:04

    申し訳ないけど当日は無いわ
    そういうのも前もって連絡するもんなんじゃない?
    仲良しなら前もって約束してたりだから
    はぶいたみたいで返信しにくいわ

    • 0
    • 6
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/08 14:59:13

    てかLINE、スマホ全然見てない可能性もある。

    • 4
    • 5
    • うずら鍋
    • 24/04/08 14:57:37

    >>3そこで1人が入学式後みんなで公園で集まって写真撮りませんかー?って送ったら
    =主の可能性…

    私ならノーと返事するな

    • 1
    • 4
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/08 14:57:12

    入学式後に実家義実家詣でしているんじゃね?

    • 1
    • 3
    • あご出汁鍋
    • 24/04/08 14:55:16

    入学式後って外食に行ったりとかでそれぞれバタバタしてるよね。返信する時間が取れないんじゃない?
    で、主も返信してないの?ママスタにトピ立てる時間あるなら返信してあげなよ~

    • 5
    • 2
    • ラフテー鍋
    • 24/04/08 14:50:56

    個人的でしてるんじゃないの?

    • 2
    • 1
    • ブイヤベース
    • 24/04/08 14:49:01

    個人LINEで返信してるかもよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ