縁切った義母 試されていたような気がしている

  • なんでも
    • 18
    • 塩白湯鍋
      24/04/08 10:29:33

    うちの義母も変な試し行為するよ。
    旦那がホームセンターに行ったら偶然義母(旦那見たら実母)と会ったらしくて。
    義母が急に「いま細かいお金持ってないからこれ一緒に買ってくれない?」と旦那に話しかけてきたから旦那が「いいよ。他にも欲しいものあったら持って来なよ。俺カードあるから大丈夫だよ」って答えたらしいんだけど、その後義母がうちに来て「突然こんなお願いしたらどんな反応するかなと思って試しにやってみたらあの子ったらイキってカード見せびらかしてきたわ」と私に話して来たからびっくりした。

    あとは孫との会話もそんな感覚らしく、「孫に将来何になりたい?って聞いてみたらあの子ったらこう答えたわ。あれは自立する気がまったくないから今のうちから教えておかないとダメだ」と私に言ってきたり。

    なんか一歩引けない人。
    私たち家族のことや育児のことはほっといてくれればいいのに。せめて一歩後ろで見守ってくれればいいのに、最前線で取り仕切ろうとしてくる。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ